shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白井宿 八重桜祭り

群馬県、白井宿の八重桜祭りに行ってきました。


cona 129



ここには一昨年にも行っているんですが、
今年は寒かったせいか開花が遅れて寂しい限りでした。



1cona 142
こんな感じの薄い色の八重桜しか咲いてません

cona 134
でも可愛いよね


cona 153

cona 152



この白井宿は道の真ん中に水路があって、
両脇は古いお宅が並んでいます。
こうしてお庭を開放しているお宅もあります。



cona 156
こういうお宅には井戸なんかもあるのだからすごいね


cona 149

cona 172



山車も3騎ありました。
信玄公や長尾家のどなたか(忘れちゃった)のお人形が乗っています。



cona 173



お昼はわたしたちはこんな風にご自分のお宅のお庭で
お父さんが打ったお蕎麦をいただきました。
10割り蕎麦なので硬めでコシコシ。
わたしは好きな感じでした。
個人でやってらっしゃったので、わたしたちは
売り切れの滑り込みセーフでした。
全体的に午前中からお琴の演奏やら福引やらやっているようで、
午後には早々に終わりって感じです。
はやめに行く方がいいのかも。



今年は日帰りで、オヤツタイムくらいには引き上げてきたんですが
関越に乗るとすぐ20キロの渋滞!
この渋滞を抜けるのに2時間はかかるとのラジオ情報・・・(泣
仕方なく、うちのロードマップ(けっこう前のもの)では
北関東自動車道がまだ繋がっていませんでしたが
一縷の望みで乗り換えてみました。

が!

やっぱりまだ東北道まで繋がってなかった~~(泣
途中で一般道へ降ろされちゃいましたよ・・・
はあ、マップややっぱ新しい方がいいね・・・









テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ちょっと前ですが・・・
お友達3人と鎌倉へ行ってきましたよ~。
一人が鎌倉の人なので車を出してもらい、楽々散策~。

良かったのは瑞泉寺。
もう梅の季節も終わりお庭はちょっとさびしくなってましたが、そこがまた人がいなくっていい感じ。

cona 033

cona 036


かなーり、森林浴できました。
静かなお寺って最高ですな。




報国寺では竹の庭でお抹茶いただきましたよ。

cona 058

cona 059

cona 061


竹の庭とお抹茶はちなみに有料ですが、ここはかなり素敵なのでお勧めです。
足利家のお墓もあります。




お昼はアマルフィ(小田ゆーじの映画ではないぞ)で。

cona 073
ここをずんずんと上っていきますと・・・

cona 065
お店の入り口です。


江ノ島ほどではありませんが、かなりへたばります(泣
そしてうちの夫のように高所恐怖症の方にはあまり楽しくない場所かと。

cona 066


しかーし、わたし達はそんなものとは縁がないためこの景色を楽しみながらランチを堪能。

cona 069


皆でコースのメインをバラバラにして、4種類の味を堪能。
ピザ、ぱりぱりでうっまーーーい!
ペンネも味が春!!って感じでよかった~。
家でも作ってみよ!って感じでした。

たまに女同士で遊ぶのって最高!
秋にもぜひ行こうって約束してます。
近いけどほとんど足を向けることの無い鎌倉。
でも、こうしてたまには行くと色々発見があって良い所ですな。



今年の目標
今年の目標は、ずばりダイエットなのです。

お正月の暴飲暴食(日本酒→カラスミ→日本酒→カラスミのエンドレス)でプラス2キロ、結婚前からはこれで12キロ太ってしまった1月のわたし(泣

朝とお昼は普通に食べて、夜だけDHCのドリンクを置き換えダイエット。
それも金・土・日は夫も一緒の時間に食べれるので普通に好きなものを夜食べて、朝か昼にドリンクを置き換え。
こうすると食べられないストレスはなかりなくなったかな。
このペースでただいま4ヶ月に入ったところ。
最初に増えた2キロはけっこうすぐに落ちました。
今は全部で4キロ減。
ただここからはなかなか落ちないのよね~。

お酒は去年末くらいから日本酒にはまってて今も一升瓶が我家にあるんだけど(苦笑)、日本酒は太るということなのでなるべく低カロリーのビールへ移行中。

なんとか夏には少しお腹周りが減っているといいな~。
また、今年も川・湖遊びするぞー!


cona 026

cona 027
四月の最終日曜に群馬へ八重桜祭りを見に行くので
少し小さいクーラーボックスが欲しかったのです。
すんごい可愛くって一目ぼれ~。




また一つ歳をとる春
先週、また歳をとっちゃいましたよ。
30代も残り少なくなってきたな~。


cona 028


車の変わりにオレンジのバラを夫が買って帰ってくれました。
ありがとう!


cona 020

桜の季節に必ず歳をとるので、あまり好きではない桜。
今年は雨が多いし寒いし、あまり春らしくないですね~。



それでも日曜の暖かさに誘われて、自転車で臨港パークへ
遊びに行ってきましたよ。

ここは桜の木が少ないせいかお花見の人も少なく、
普通にピクニックという人やお散歩の人ばかり。
コナを遊ばせるにはもってこいでした。

1cona 045
変なオブジェの前でパチリ・・・

cona 032


12cona 087
コナもこの笑顔


車買ったばかりだけど、こうして自転車での
お出かけはすんごい楽しいです。

臨港パークは山下公園よりも近いので、
わたしの非力な足でもあまり疲れずにすみました。
また行くぞ~。
これで近くで美味しいご飯がワンコと食べられれば最高だわ。

値上がりしました・・・
保険がね。車のね・・・
がく・・・






今日、車がきましたよ。

GetAttachment.jpg

中もこのライムちゃんカラーで、とっても可愛い。
でも、汚れるからシートするのですが・・・
本当は作りたかったけど・・・買ったほうが安そうなのよね。

そしてこのうちのライムちゃんは車両保険が上がってしまい、
一年分で1万ちょい値上がりです任意保険が。

が~~~ん

車が新しくなったから安くなるかと思いきやです。
でも、車両保険つけないのも・・・ねえ?
みなさんはどうされているのでしょうか、車両保険。

今年分はもうM社で契約してしまったので
仕方ないけど・・・来年はまた会社を変えようかなあ。
電話対応も去年までのA社の方が
ず~~~~っと良かったしねえ。
こんなに会社で違うもんかと愕然としましたよ。



copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
