shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月ちばわんいぬ親会
・・・・・・・・・・・

タイトルはいぬ親会ですが、今回まったく写真を撮れずに終わりました。
いつもだけども・・・

今回、始めっからアンケート係りだったのですが、けっこうバタバタしまして忙しく終わりました。
アンケート記入の方が来てないなと油断していると、あっという間に何組か重なってしまったり。
会が終わって片付けも一段落した頃にもアンケートのご希望があったりして、嬉しい悲鳴でしたね。
たくさんの子が、新しいお家でスタートがきれるといいのですが。
仔犬ちゃんも多かったし、ワンコみんな頑張りました。
2月にしてはまだマシな方で、夕方は寒くなってきましたが覚悟していたよりはお天気に恵まれました。
きっとお天気も味方してくれたのよね。
結果報告はこちら
で発表されます。
わたしもかな~~り楽しみにしています。



コナは相変わらず最初はパパとお散歩で、ラスト2時間くらいになると戻ってきてパパのジョギングのためお留守番。
今回は休憩場のところに係留させてもらったのですが、akiさんの話によるとかな~~~りオニギリを狙っていたようですな。
最近、他犬との関わりが少ないせいか本当に悪いのですよ。
これについては今回mikiさんやたの子さんへも相談したんですが、仕方ないとのお話で・・・とほほ。
なのでコナがチンピラのようなことをしていたら、遠慮せず叱ってくださいませ。
うちでは『駄目!』がコマンド(?)ですので・・・マズルも抑えます(苦笑
こんなコナも昔は良い子だったんですけどね~。

111cona 009
手に手をとりあって仲良くやってくれよ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まるた小屋


中華街のまるた小屋さん。
犬がいるのでお外で食べてもいいですか?と聞くと、「それはできないけど中の席の一番端が空いたら入れてあげるよ」と言ってくださいました。
ありがたいお店です~。

cona 005


ここはすごくお安いお店で、わたし達はチャーシューねぎラーメン大盛りと水餃子、それに台湾ソーセージ(夫が大好物なのです)をいただいて、帰りに持ち帰りで夕飯用にチャーシューを買いました。

ここ何回か週末に度々ディーラーへ用があったりして中華街を訪れていますが、やたら混んでいます(苦笑
少し前にもしもツアーズで中華街をやったせいでしょうかねえ。
普段すかすかのお店に行列が出来ていたりして、驚きでした。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

二月の行事
去年は横浜中華街でチャンピオンの飲茶食べ放題でした。
が、今年はまたまたいつもの新宿京王プラザからスタートです。

食い倒れレディー達(倒れたら置いてまえりましょう・笑)の集まり、もう何回になったのかしら・・・
今年はコナのことでスタートが遅れましたが、月曜に集まってまいりました。
レオままちゃん、らむここさん、Hanakoさん、みーんな元気に集まれて何よりです。

cona 012
お土産ありがとうございます!




で、この日にレオママちゃんから貰った福豆で豆まきしましたよ。

cona 013
「鬼って食べられる?」


大人だけの所帯ですから、最近はお豆買うの忘れちゃってました。
ですが今年はバッチリです!!
持つべきものは素敵な友ですな。
コナのために鬼は出て行ってもらいましょう!

その後30分ほど家の中の豆は拾ったのに、しつこくコナはクンクン犬となり探し回っておりました。


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
