shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今週も新宿へ

先週ヒルトンへ行ったわたしですが今週はモカママさん、小粒ママさんとビュッフェハンターの聖地、京王プラザホテルのビュッフェへ出かけてきました。

やっぱり京王はいいですな!
雰囲気も、あとお喋りなわたし達にとってはゆっくりした時間設定も。
10月だった為かお料理はハロウィン使用のものが多く、何回も行っているわたしもかなり新鮮でした。
カボチャのポタージュ美味しかった~~。
あとマツタケご飯も。今年初のマツタケでした。

今度はモカママさん宅のお嬢様たちにもお会いしたいですな!
つぶちゃんならバッグへ入れて電車も乗れちゃうから、一緒に行けますね(笑


しかしこの日、どうやら見知った方もこの場にいらっしゃったようで・・・(笑
超びっくりした~~~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コナのために今回自転車を購入いたしました。
お願いしてカスタマイズしてもらっています。

cona 023
前輪は小さいのですがそこが子供乗せ自転車の
安定感のポイントらしいので目をつけました


子供を乗せる用の自転車へ、椅子をつけないでカゴを設置してもらいました。
この自転車は子供が大きくなったら自分で椅子を外してカゴをつけられるタイプなのですが、カゴは取り外し不可にしてもらい危ないので固定してもらっています。
サドルや車輪などは錆びにくいようにステンレス使用にしています。


1cona 029
ちょっとまだ慣れないので不満げ・・・


この日はジャックモールまで行ってみました。
自転車だとあんがいスイスイ。
ただ、横浜駅の西と東はどうしても川や線路が邪魔で、通れる道が限定されてしまいます。
そこが難点です。
次回は山下公園を目指してみようと思ってます!
行きはまだまだコナも不安げですが、帰りは乗せているクッションへ顎を乗せ半分横になるような格好で乗れています。
いつもそうなってくれると、こっちも安心なんですがね。
でも、以前うちの普通のママチャリに乗せた時は飛び降りたので(汗)、それにくらべたら安心感が大きいのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご無沙汰していました。

というのも、先週末レ・ミゼラブルを前から2番目という最高の席で観劇し、ひじょうに感激!
鼻息荒く帰宅した翌日から風邪で一週間寝込んでいました(笑
その日は3連休の時で祝日。
やっている病院を探すのに苦労しましたし(夫が)、病院もインフルエンザ疑いの子供ばかりでうつらないか冷や冷やものでした。
幸いにもわたしはインフルではなくただの風邪だったようですが、コナの次は夫で(また蕁麻疹)、それが落ち着くとわたしという連鎖・・・
どうなっているんでしょうねえ。



元気になった一発目のお出かけは、またまた食いしん坊の面々であるレオままちゃん・Hanakoさん・らむここさんとの会食。
今回はただのビュッフェハンターではありません。
ゲストがおりました!
Hanakoさんのお友達、macoroさんがはるばる博多から!参戦。
まるで秋田美人のような風貌のmacoroさん・・・美しい・・・
そして場所も今回は京王を横目に、ビュッフェNO1に輝いたヒルトンです。
すんごい立派なラウンジで緊張~~~~~するわけでなく、いつもの食い気&トークに花が咲いたのでした。
macoroさん、初参加で引かなかったでしょうか?
でも、今回は少しは(?)お上品だったよね!!(笑


しかしそんな素敵なヒルトンですが、Hanakoさん的にはヤキソバがないことにご不満で(中華系はなかった)、レオままちゃんは帰りにラーメン食べたいと抜かし(笑)、らむここさんはもう登場時から今日は厄日だったとしか思えないハプニング(?)を。
次はやっぱり京王でしょうかねえ、それともレオままちゃんご希望の恵比寿かな?

また、近いうちに計画しましょう~。

カメラをまんまと忘れましたので、写真ナシですみません。
でも、Hanakoさんとらむここさんのところにはやくもアップされていましたので、ぜひぜひそちらで美しいラウンジをご堪能ください。
400グラムダウン

みなさま、こんばんは~。

コナが家へ戻ってきてから、家の中の時間が動き出しました。
掃除機かけないとフッサフサになっちゃうし(笑

今はまだ薬を飲んで、フードをふやかして様子をみています。
本犬は元気そうですが、入院で400グラム減した体重のせいでちょっとした散歩でも歩けなくなっちゃったりして体力がまた落ちてしまいました。
この前の下痢入院で同じように体重が落ちて、やっと土曜に元の体重へ戻った2日後の入院(苦笑
また、徐々に体重を戻していかないと。
触ると背中の骨がゴリゴリで、まるで猫ちゃんのよう。

すい臓の検査は問題なしでした。
なので、原因は十二指腸だったということでしょう。
薬で様子をみて改善されればこのままいきます。
治らなければ麻酔して十二指腸の内視鏡ということですが、大丈夫そうです。
コナはまだ4歳なので、やらなくってもいいと思うとも言われています。
10歳くらいの子なら、腫瘍の可能性も大きくなるのでやったほうがいいそうですが。

家へ戻ってきて困ったことといえば、臭いでしょうかねえ。
4日間の入院で、病院の微妙な臭い(なんというか牛乳の腐ったような・・・赤ちゃんのうんPのような・・・)が体に染み付いています。
お風呂はあと数日我慢しなきゃいけないのです・・・
しかし、これが慣れてくるから驚きです。
慣れって恐ろしいですな・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

退院
今日の夜にいったん退院することになりました。
みなさんにたくさんの応援メール、コメントをいただいてとても心強かったです。
いつも元気がとりえの子で、入院なんてパピーの頃に1回あっただけ。
それがこの夏は3回も入院しました。
わたしが厄年なもので、そのぶんの厄をコナが引き受けてくれたかのような。

電話で聞いたところによると元気そうです。
すい臓の検査結果がまだ出ていませんが、先生の見解は十二指腸ではないかということです。
ちなみに代金は保険を使用して35000円強でした。
保険、ありがたいです(苦笑
夜になったら迎えに行ってきます。
明日、また診せに行かなければならないのですが、いったん帰れることはコナにとてもわたし達夫婦にとっても大きな喜びです。

ご心配頂いてありがとうございました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。