shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しいことの後はなぜか・・・

日曜日は、小粒ままさんに聞いて参加したトレーニング会でした。
もちろん、コナのですよ。
コナは1回だけパピーの頃にトレーナーさんへ見ていただいたことがあったんですが、夫が『コナとyukkoだけが絆を深めるなんて嫌』と言い張ったために、その後は一人で漠然と躾するという感じになっておりました。
が。
4歳になってちょっと他のワンコへの態度がかなり悪いということがあったり、大自然へ遊びに行く頻度が増え呼び戻しを完璧にしたいという気持ちがフツフツと沸いておった為良い機会だな~と思ったんです。

cona 018
お名前どおり本当に小さい小粒嬢

cona 016
小粒家の卒犬あどけないさん太

cona 002
そして当日参加を知って大喜びでしたぜ
ダウィンチ(まともな写真なくてごめん)


集団のトレーニングなんて初めてで、知ってる顔がいて本当に心強かったです~。

cona 009
ママ・・・助けて・・・


ただ個々のトレーナーさんでかなりやりかたが違うので、同じトレーナーさんにずっと付く方が良いかもしれません。
わたしも今後、再びトレーニングを始めるかどうしようかな~なんて考えながらの2時間半でした。

トレーニングの後はつぶちゃん、ダウィ、さん太で揃って園内のカフェでお昼。
とっても楽しい時間でした、どうもありがとう!




で、そんな日曜の翌日。
今日、コナ再び入院しました。
この夏、3回目です。ほぼ毎月・・・

今回は夕方になって急に3回吐いて(しかも中身に朝ご飯が残っていました、おかしい)立てなくなってしまいました。
吐くだけなら少し様子をみようかと思いましたが、立てないし息は荒くそしてずっとよだれが止まらない。

おかしい。

そう感じて、午後の診療へ飛び込みました。
ただ、今日は我家で一台しかない自転車を夫が乗っていってしまっていました。
コナは歩けないし、車の運転もわたしは15年以上のペーパーです。
病院まで抱っこ袋で歩きましたが、今後こういった事態のために何か考えなければいけないなと感じました。
自転車をもう一台買うか、ペットカートを買うか・・・

コナは病院へ行く間も待合の中でもよだれが本当にすごくって、抱っこ袋も襟元にしいていたタオルもグチャグチャ。
このよだれは、未だ止まらない吐き気のせいらしいです。
何回も空吐きをしていました。
元気もかなりないので、預からせてもらうと言われました。
血液検査とお腹のレントゲンで吐く原因の疑いが2~3個でましたが、すい臓の検査もすることになりました。
先生の疑いだけですめばいいんだけど。

家へ戻って、わたしもどっと疲れというか気が抜けたというか・・・何もする気になれません。
家が広いです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

9月ちばわんいぬ親会&お裁縫三昧

もう、みなさんのブログでたくさん書かれていましたが、20日はちばわんのいぬ親会でした。
わたしは先月、コナのことでお休みしていたのでなんだか久々な気分。
でも、やっぱりここにくるとウキウキいたします。

1cona 035
コナも車を降りるとこのお顔

11cona 041
一月に一度の爆走日なのです


たくさんのご来場者様においでいただきました。
どうもありがとうございます。

cona 046
ダイエット成功者様もこちらに映っています


参加ワンコも多く、まったくどこにどの子がいたのかわからない状態でしたが、暑い中みなさんお疲れ様でした。
ワンコたちもよく頑張りました。
今回のいぬ親会の赤い糸は、後日こちらで発表されます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、またチクチク裁縫をしています。

cona 055
お財布が汚くなっていたので作りました
製作時間は2時間くらい


cona 056
開くとこんな感じ。自分で作ると使いやすいですな



cona 059
仕事へ持っていく1Lペットボトルのカバー
市販品はかわいいのがないのです


cona 058
襟のようですが、ヘアバンドです
ボアで製作


cona 061
見づらいですが取っ手にカラビナをつけて
腰へつけます。コナのトリーツ入れ。
中には小さな袋があってそこは取り外して洗えます



上の3点は一気に作りました。
3~4時間かかったかなあ。
わたしはこうやって小物を作るのは大好きですが、なにせまったく型紙を使わないで目分量で作るもので・・・
よーーーーく見るとね・・・荒い(笑
ミシンの糸目がどうやっても浮いてしまうので、最近じゃミシン使わず手縫いでシュシュなんかを作っていましたが、久々にミシン登場。
でも、やっぱり浮くのよね・・・なんでかな~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お楽しみはこれから


cona 034

こちらの中身はなんでしょう


cona 035

楽しみにしてた公演
ネット先行予約でとったので席が心配でしたが
まあ良いでしょう

でも夫はまったくストーリーしらないのよね
それでも一緒に行きたいっていうので
連れて行ってあげることにしました(笑

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

川遊びin丹沢2

週末、買ったばかりの人間用ライジャケを持って、ウキウキ川遊び。
が!
今回は思わぬ落とし穴が・・・・





cona 001
ここへ下りるところを探すのに1時間ほど要しました

1cona 011
さっそく逃げ出すの図


今回はちょっと深いところがあって、しかも流れがゆるやかなところを探しました。
が、ここはなかなか川へ降りるところが見当たらず、苦労しました~。
人はまったくいなかったし(でも、BBQ跡はあったので利用している人はいそう)、川のお水はまあ綺麗な方ですが人が来ないせいか川藻が底にびっしり(笑
川へ入って歩くと浮き上がってモヤモヤ・・・
コナが食べたそうにしてました・・・

cona 010


わたし達はこういう岩場の上から水へどぼ~~~ん。
足はもちろんつきませんが、浮き輪とライジャケがあれば大丈夫です。
流れもほとんどなかったし。
わたしはそのまま浮き輪でプカプカ。
夫はライジャケの浮力でプカプカ。
と~~ってもお空が綺麗で良い気持ちでした。
しかしライジャケは安くっても優秀ですね。
しっかり浮きました。

←我家の購入したやつ。¥1990



で、この日、思わぬ落とし穴だったのは・・・・夫の発疹です。
川へ入ってそうですね~、20分くらいかなあ。
急に出てました。
びっくらした~~。
川へ行って湿疹が出たのは初めてでした。
調べるとそういうことが起きることもあるらしいですね。
アトピーなんかがある人は注意が必要らしいです。
夫はアトピーはないですが食べ物のアレルギーがあるのと(カニ・海老類)、前日飲んで帰って体調が万全とは言えなかったというのが大きいかも。
皮膚科の先生も体調で出たり出なかったりというのは大きいって言っていたし。
ちなみにわたしは両腕・両足で各5~6個くらい、しかも出始めたのは翌日以降で夫よりも格段に軽いです。
毎日、抗アレルギー薬を服用しているせいかもしれません。

今回はダムの方だったから上流だし、大丈夫かとおもっていたんだけどなー。
人はいないし思いっきり人間が遊べるし(コナは岩場が大好きなので思いっきり上らせて、あとは係留して待っていてもらいました)、最高のところだったのですが。
でも、夫は「また来年行ってみてまた出たら行くのやめよう」というスタンスらしいです。
ここは川へ下りるために人間以上に背の高いススキ類や切ったら痛そうだな~というところを通っていくので、来年用に夫には長袖のラッシュを買ってあげようかな~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cona 014
来年用にまた届いたよ~。

cona 017
ボート!これでまた収納に頭が痛いのだ。


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

この夏のさまざま
わたしら夫婦はいったいどこへ行こうとしているのか?
(たしかピッコリンとこもそんな問いをしてましたが)

cona 005


人間用ライジャケ&タープです。
ぎょえ~!
まさか人間用まで買っちゃうとは!
ヘキサだけどタープ買っちゃうとは!

そしてこのライジャケ、ご覧頂いているプチプチ袋に配送伝票貼られてそのままきたんですけど!!
わたしも驚いたけど宅配のおじさんも驚いたでしょう。
そしてライジャケのかさばることったら・・・
狭いマンション、そんなに増やしてどこへゆく・・・(泣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


蚊に刺されたよ、こんちくしょうめ!

cona 001


わたくし、蚊のアレルギーを持っております。
なのでかなり気をつけて生活しております。
散歩時、お出かけ時、かならーず【フマキラー】どこでもベープNo1NEOを愛用。

しかーし!

この前の川遊びの夜、よくお世話になっている近所の中華屋さんへヘロヘロになった体を引きずってでかけたところすっかり腕にベープさんを忘れ、なーんと足だけで5箇所も刺されてしまったのですよ!
まあ、これでこのベープがいかに効いているか
証明されたけどね・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

遅れましたがお祝いを
1cona 040

遅れましたが。
この週末に、コナのお祝いをしました。
といっても、ハンバーグケーキですが・・・

111cona 054

でも、このハンバーグは高島屋で買った高級お肉でできているのよ。
そんなこと、お構いなしでしょうけどね・・・

11cona 061

カプアン家からプレゼントしていただいた
ガジガジもあって嬉しいお誕生日だったね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、わたし達もこの週末はケーキ三昧でした。

cona 029

この箱でピンと来た方も多いはず・・・

cona 032

とうとう横浜にもキルフェボン上陸~!
毎日買いに行って、1日2個食べた我家。

cona 036

確実にまた横に成長いたしました・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
