shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川遊びin丹沢

1cona 003


土曜日、丹沢の川へ行ってきたよ~。
でも、去年のル~~ヒ~~が恐ろしいので、岩場で乾いた地域に出張ってきました。
本当は目指していたところがあったんだけど、今回は探せなくって次回またチャレンジしてきます。

でも、ここも川は綺麗。
釣り客もいなかったし。
とちゅうまでは貸しきり状態でした。
(帰り際はお子様の集団が現れましたが)

ただ、流れが速いところもあるので浮き輪が大活躍。
帰宅したらすぐライフジャケットを購入することを決意し、この日は気をつけて遊びました。

cona 008
トドではありません・・・

手前のところは岩で囲われてまるでプール。
コナはここで足のリハビリと称して何度か泳がせました・・・無理くりに。
わたしは浮き輪に乗ってプカプカ浮いて、まったり~。
時々陸へあがって、ドーナツ食べたりパンを食べたり。
コナパパは奥の急流で浮き輪を使って急流くだり。

2時頃には撤収したおかげで、東名の渋滞はなし。
さっと行ってさっと帰ってきました。
できたらまた週末に行こうと言ってますが・・・なんだかもう空模様が秋なのですよね。
お水、冷たいかな~~。

2cona 012
ぼくは砂遊びの方が好きだよ!


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

東京ドームホテル スーパーダイニングリラッサ

本日、25日はコナの4回目のお誕生日です!

けど、母はこんなところへ行ってきましたよ。

cona 014
水道橋、久々・・・高校生以来?

7月に出来たばかりだという、東京ドームホテル内のスーパービュッフェです。

もちろんメンバーはheart新宿を食いつくそう会heart
レオままちゃん、Hanakoさん、らむここさんでーす。

コンスタンスにお会いしてますが、毎回お腹がよじれる
数時間をすごせるのが幸せ。
今回も美容・健康・将来という3本柱に、
ほとんど犬の話もせず過ごす同世代の楽しさ。

次回までに、各自リフトアップについての情報収集を
命題(宿題??)とされております!

cona 019

グラスコートよりも品数は多かったかもしれません。
ただ、わたしは必ず食間にアイスを挟むのですが、
ここはアイスがメロンとチョコという微妙なラインなのが残念。
ローストビーフもグラスコートの方が柔らかかったかも。
でも、串揚げが美味しかった~、フカヒレラーメンも。
お皿はさっさと替えてくれるし、時間の声かけも
ちゃんとしてくれるのはポイント高かったかも。
新しいせいか本当に店内は綺麗で人員も多く、
行き届いている感があります。
たまには違うところもいいね!!


ショック~

cona 001

わたし、パルシステム使ってます。

食品もそうですが、雑貨類も扱っているので良く買うのですが
夏用のこのベッドパッド(布団に使ってます)・・・買った
数週間後にプライスダウンしておりました(泣
がっく~~~
でも、可愛いでしょう(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


cona 004

コナが首を痛めて首輪をするのをやめたので、
自分で監察用のチョーカーを作りました。
新しいミシンがイマイチなので(目が浮くのよ・・・なんで??)手縫いですけどね。

1cona 012

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cona 001

横浜に出来た手作りソープ屋さんで購入した
スイートポテト型のソープです。とってもいい香り♪
コナを洗うのに使っています。さらさらになった~。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ナツナツナツナツ夏休み'09 NO.2
ご心配頂きましたコナのお腹は、今はもう完治しております。
足の方は次は月末の治療でよいと言って頂いて、今はほとんど普通と変わらない生活です。
なので土曜にでも川へ遊びに行ってみようかな~と思っております。
(本当は日曜にまたしても楽しげな計画があったのに・・・夫の仕事でまた不参加・・・くっそ~)
コナは体重がかなり落ちていて、体力&筋力もビックリするくらい下がっています。
先生いわく、一週間安静にすると筋力は30%近く落ちるらしいです。
なのでまず負担がかからず運動になる水遊びからと!


猪苗代でも少し遊びました。
たくさん浜がありますが、うちはオーナーへ聞いて上戸浜へ。

cona 075
お水綺麗でしょ。しかもコナの苦手な波はほとんどなし。


上戸浜の駐車場から浜までは少し歩くのですが、その中間地点にちょっと囲われた浜があります。
そこはまるでプライベートビーチ?(笑
コナにはちょうど良かったです。



室内だともう少し見やすく撮影できるんですけどね~。
なんでかなあ。

本来の上戸浜にはラブの一家が遊びに来ていて、奥様も水着でした。
うちはコナが入るかわからなかったので夫もわたしも入水にはあまり適さない格好。
夫は上まで半パンをまくりあげて、まるで提灯ブルマーのようでした・・・人がいなくてよかったよ。


こちらは上戸浜までの道のりにある川沿い。

cona 058


川もあるしきちんとした駐車場は無料だし草もあるしベンチもある。
最高ですが、ここの川は入水不可なのだそうです。
スピーカーから入っちゃ駄目ですよ~的なことが流れてきてます。
どうやら東電があるらしく、危ないとか・・・
でも、なんだか整備されたベンチなどがもったいないですな。

2cona 063


わたし達が行った時には人っ子一人いなかったので、走り回るには最適。
ね、元気そうでしょう~。
なのに下痢っ子だったんですよね。

この日のお昼は、大好きなベリーズカフェさんで。
フットルースさんにはクーポンも置いています。
コナが外出できなかった2日目のお昼も、こちらで夫にテイクアウトして来て貰って食べました。
これを食べるとそんじょそこらのものは食べられない!

cona 089
テラスでワンコも一緒できますよ

cona 091
見よ、このぶっといソーセージ様を!
スモーク狂のわたしにはスモークドベリーズ


cona 092
上のトッピングソースはサービスなのです





夫の夏休みはお盆シーズン前の一週間だったわけですが、旅行以外にもアメ横散策やらファストファッションショッピングやらと色々お出かけしようと話していたのですが、結局コナのお腹が心配でずっと家でDVD(笑
ゲオが100円レンタルやっていてくれて助かりました~。
夫には旅行中もその後も可哀想なくらいの夏休みでした。
でも、こうして旅行を見返すと楽しいことも一杯だったな~と。
いつでも前向きな彼は、こんな夏休みでも楽しかったと言ってくれています。
本当ありがたい存在です。
ナツナツナツナツ夏休み'09
ずいぶん前から予約を入れて完璧にしていた、今年の夏休み旅行。
が!しかーし!
読めないものですねえ、ワンコの体調というものは。

cona 015
車中で叱られ、すねて後部座席へ自分から移動した息子
が、座れるような隙間はまったくないのだ


cona 020
行きのSAでは元気にウサギへ興味津々


足の治療が良い具合に効いて、この頃にはもう走ったりしたがっていました。
首輪はやめて、ハーネスオンリーにしたのも良かったのかも。
とにかく行きは元気一杯で、まさかあんなことになろうとは・・・・

フットルースさんでも、

cona 028
お庭のお山へ・・・

1cona 037
登頂してみたり


とにかく元気だったコナですが、1日目の夜。
オーナーと食後にお酒をご一緒して、お部屋へ戻ると妙に落ち着かない。
おトイレはユニットバスへ設置してはあったものの、今まで前回も含めて入らなかったのに(一段高くなっています、入り口が)なんだか興味を示している。
試しにと思ってトイレへ誘導するとなんだかうんP体勢。
コナは前足でシートを(外なら土を)カキカキしてポジションを作るのです。
あれ?するの?なんて思った瞬間、ドシャっとお水下痢。
もう、すんごいビックリしてしまったーー!
この時、あまりにわたしが驚いてコナパパを呼んだせいで、その後数日間はコナは家トイレでうんPしてくれなくなってしまうのですが・・・(汗

コナはパピーの時に一回下痢と嘔吐で入院しているんですが、この時はトイレシートを食べてしまっていたことが原因でした。
しかしその後はまーーーったくそういったお腹関係のトラブルなし。
フードを変えてもお腹に出たことはなかったのです。
なので、この時のわたしの驚きわかっていただけるでしょうか。

翌朝かかりつけ医へ電話をしてみたところ、先生は不在でしたが対処法を教わって食事を少なく数回にわけて様子をみました。
が、1~2日はカリカリだと食べなかった(これにもびっくり!食い意地魔人が・・・)ので、急遽コンビニでウェットタイプを大量に購入。
でも、まだこの頃はあまり悲観的でなく、すぐ治るだろうと思っていたのです。

2日目は本当は喜多方へ出る予定でしたが、全キャンセルしてお部屋で大人しく一緒に過ごしました。
3日目は様子を見つつ、短時間、猪苗代湖で水遊び。
下痢は続いているものの、食欲も出ていて(たまにもらったウェットがよほど美味かったらしい)遊びたがる。
良くなるのかなあ~と思っていても、夜中は宿泊中ずっとうんP催促。
部屋のおトイレを完全に使わなくなってしまったコナは、夜中と早朝ドアをカリカリしてわたし達を起こし、お外でPタイム。
これがね~~、けっこうきつかった。寝られなくて。
眠っていてもコナのトイレが気になって眠りは浅いし。
しかも真夜中の裏磐梯。
まーーーーっ暗なのです、当たり前ですが。きょ、きょわい・・・
フットルースさんは自由に懐中電灯を借りられるので、毎夜それを持っておトイレ。
猛省いたしましたよ!
一回目のPで驚いてしまったことを・・・(泣
どんなことでも顔色変えない鉄の心が必要ですな。

4日目、帰りに夫希望だったのに行けなかった喜多方へ寄ることも考えていたのですが、やっぱりその夜も夜中と早朝にPったので、こりゃまっすぐ帰るのが一番だねという結論にいたりました。
その判断は正しく、帰りの高速車中でコナは頻繁におなら。
しかもいつもの臭いとはまったく違う。
このおならが度々になるとどうやらPりたくなるらしく、それにあわせてSAへ寄っていました。
なんだか元気も当たり前ですが低め。
夜中あれだけ起きてるんだし、寝れてないから当たり前ですよね。
心配になってもう一度病院へ連絡し、時間外ですが帰りの足のまま連れて行ってみました。
そしてそのまま入院だったのです(涙
レントゲンで小腸にガスが溜まっているとのことで、それを改善させる点滴と整腸剤を服用。
血液検査では異常がないので、これで様子を見るとのことでした。
最終日以外は元気があったのであまり心配していなかったのですが、やっぱりもっと早く近くの病院へ行くべきだったかな・・・とも反省しております。

そしてこのことのより、コナは更に病院嫌いになってしまいました(苦笑
病院=置いていかれる、という図式がしっかり彼の中で出来上がってしまったよう。
足の治療はまだ続いていて、レーザーかけるのに10分ほど奥の部屋へ連れて行かれるのですが、もう出てきた時のテンションは半端じゃないですね。
しかし、毎年ほとんど掛け捨て状態だった保険が非常に役立っています。
コナには不本意でしょうが。

11cona 130
やっぱり僕、おうちが一番

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ただいまーーー!
お騒がせいたしました。
励ましのメールも書き込みもありがとうございます。
今、まだ治療中ですがコナは元気にしています。


で、そのお休み中にコナを連れて旅行へ行ってきましたよ。
今年も福島。
今年に入って2度目・・・
戻ってきた~!っていう感じがひしひしだったフットルースさんへお世話になってきました。

cona 032
このドッグランへ面したテラスで一杯やるのが最高!


しかし・・・
今年はの夏は波乱でした。
この旅行もなかなか一筋縄ではいきませんでしたよ。
コナは結局帰宅のその足で入院しましたし・・・
その話は次回以降していきますが、とりあえずフットルースさんで一番楽しみにしているお食事!
それをムービーでどうぞ!
は~、美味しかったせいで撮り逃して食べちゃったもの多数です。
特に朝食は、一回しか撮れませんでした。
和食と洋食と毎日選べるのが本当楽しみです。




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
