FC2ブログ
shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

レインコート選びって難しい
日曜、コナのレインコートえらびに行って来ました。

実はコナはお洋服をたくさーーーん持っているのに、レインコートは一着も持っておりません。
というのは我が家は家トイレなので雨の日はお散歩なし。
コナ自身も最近まで足が濡れるのを嫌ったので(川遊びのおかげでしょうか、今は平気らしい)、雨の日は散歩へ行きたがりませんでした。

が!

去年からわたしがいぬ親会のお手伝いを始め、コナと夫はその間、江戸川の河川敷からえんえんと歩き埼玉へ上陸したり千葉方面へ行ってみたり葛西海浜公園へ行ったりと大忙しのロング散歩。
コナはこの一ヶ月に一回のロング散歩を本当楽しみにしているようで、河川敷が近づくと興奮マックス。
雨だろうがなんだろうが関係ないようで・・・
小雨では決行のいぬ親会。
雨だから車で夫と待機していてもらおうと思っても、まさしくそんなの関係ない!なコナ。
先月はもうドロドロになりながらロング散歩を楽しんできました・・・(泣
雨のたびにドロドロ・・・
シャンプー大変です・・・
あともう一つの理由は、去年、夏休みにフットルースさんへ泊まりに行った時朝は必ず雨!
今年も同じ時期に伺うので、その対策に買っておこうと。

前置きが長くなりましたが、そんなわけでレインコート見てきました。
場所は元町。
DOGDEPTです。
元町ならばいぬと一緒に食事もできますし、カフェ飯じゃ足りない我が家はその後にウチキパンでパンを買って港の見える丘公園へ移動しパンをかじりコナを遊ばせ帰るというコースが可能。

で、DOGDEPTで色々着せてもらいましたが・・・フィットしない(泣
Mだと長さが若干足りずお尻と頭が濡れてしまうし、Lだとブカブカ。
リバーシブルで本当可愛かったのに~。
レインコートって伸びないし本当難しいのね。
お店のお姉さんには大人しくって良い子だって誉めてもらったのに、なんだか申し訳ない感じです。
最初ネットで買おうと思ってたんだけど・・・これじゃあ、試着しないと無理だねえ。
(試着しても無理でしたが・・・)
頭を犠牲にすればMでもまあ大丈夫だけど。
みなさん立ち耳っ子は耳はどうしてるのかなあ。
濡れてても大丈夫なの??
スポンサーサイト




copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法