shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6月ちばわんいぬ親会

なんでしょう・・・・

わたしがいぬ親会へお手伝いへ行くようになってから、晴れのいぬ親会は数えるほどでした。
そして6月のいぬ親会も雨模様・・・しかも1週順延したのに。
小粒ママさんと『己の雨女説の濃厚さ』に身震いいたしました~。

cona 001
この写真の中にも強烈な雨女様が・・・


会の中盤からはもう、激しい大雨になってしまい、来場者さまもまばらに・・・
残念でしたが、それでも一つでも多くの赤い糸が繋がっていることを祈ります。
結果は後日こちらで紹介されます。

1枚しか参加ワンコを撮影できませんでした。
じゃーん!

cona 007
ミッキーで~す


もう、すんごい良い子です!
笑顔いっぱいです!
こんなお天気でしたが、テントの下で頑張りました。
フィラリア陽性ですが、人大好きでとても性格のいいミッキー。
きっといいパートナー、家族になってくれることでしょう。
こんなミッキーに会いにきてください。
エレカノさんのブログでミッキーのいいお顔がたくさん見れますよ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

レインコート選びって難しい
日曜、コナのレインコートえらびに行って来ました。

実はコナはお洋服をたくさーーーん持っているのに、レインコートは一着も持っておりません。
というのは我が家は家トイレなので雨の日はお散歩なし。
コナ自身も最近まで足が濡れるのを嫌ったので(川遊びのおかげでしょうか、今は平気らしい)、雨の日は散歩へ行きたがりませんでした。

が!

去年からわたしがいぬ親会のお手伝いを始め、コナと夫はその間、江戸川の河川敷からえんえんと歩き埼玉へ上陸したり千葉方面へ行ってみたり葛西海浜公園へ行ったりと大忙しのロング散歩。
コナはこの一ヶ月に一回のロング散歩を本当楽しみにしているようで、河川敷が近づくと興奮マックス。
雨だろうがなんだろうが関係ないようで・・・
小雨では決行のいぬ親会。
雨だから車で夫と待機していてもらおうと思っても、まさしくそんなの関係ない!なコナ。
先月はもうドロドロになりながらロング散歩を楽しんできました・・・(泣
雨のたびにドロドロ・・・
シャンプー大変です・・・
あともう一つの理由は、去年、夏休みにフットルースさんへ泊まりに行った時朝は必ず雨!
今年も同じ時期に伺うので、その対策に買っておこうと。

前置きが長くなりましたが、そんなわけでレインコート見てきました。
場所は元町。
DOGDEPTです。
元町ならばいぬと一緒に食事もできますし、カフェ飯じゃ足りない我が家はその後にウチキパンでパンを買って港の見える丘公園へ移動しパンをかじりコナを遊ばせ帰るというコースが可能。

で、DOGDEPTで色々着せてもらいましたが・・・フィットしない(泣
Mだと長さが若干足りずお尻と頭が濡れてしまうし、Lだとブカブカ。
リバーシブルで本当可愛かったのに~。
レインコートって伸びないし本当難しいのね。
お店のお姉さんには大人しくって良い子だって誉めてもらったのに、なんだか申し訳ない感じです。
最初ネットで買おうと思ってたんだけど・・・これじゃあ、試着しないと無理だねえ。
(試着しても無理でしたが・・・)
頭を犠牲にすればMでもまあ大丈夫だけど。
みなさん立ち耳っ子は耳はどうしてるのかなあ。
濡れてても大丈夫なの??
病院代金の不思議

今日は、うちの徒歩3分圏内に新しく出来た動物病院へ行ってみました。
もちろん、コナを連れて。

いつも行っている病院は色々不満もあるものの、再診料金もないし肛門線も爪切りも無料です。
予約ではないのでひじょうに混みますが、リーズナブルかなーと思っております。
で、今日の病院はというとフロントラインは400円増し、爪とお尻は各500円ずつ。
(肛門線で500円は高いよ・・・爪はやすりまで使って綺麗にしてくれたのでまあ良いけども)
良かったら病院変えようと思っていたのですが、うーーーん、ちょっとな~って感じです。
しかしなんでそんなにフロントラインの料金が違うかな・・・


cona 007


帰りは近所のルーズカフェでお昼して、山頂公園へ頑張って上っていってシロツメクサの中を爆走させました。
明日からまた、お留守番よろしくってことで。
犬達の悲鳴

この前、BSで「犬たちの悲鳴~ブリーディングが引き起こす遺伝病~」という番組が放送されました。
とても感慨深かったのでリンクしておきますね。
5個に分かれていました。

その1

その2

その3

その4

その5

浅間神社
この週末は浅間神社のお祭りです。

うちはお正月のお参りも最近ではこちら。
前は桜木町の伊勢山皇大神社でしたが、あちらは混み混みなのでコナも安心して連れて行けるこちらへ宗旨替え。

で、ここのお祭りを夫は毎年楽しみにしています。
なんといっても旧東海道を通行止めにして開かれる屋台の数々に。

ただ心配なのはお天気かな~。
明日は雨曇りらしいですね。
わたしが明日仕事なので日曜か・・・天気が晴れれば明日仕事の帰りに行こうかな~と。

cona 0091


そうそう、今日ダヴィママが教えてくれたんだけど、こっちの方にも白い鯛焼き屋さんが出店するらしい。
うほ~、楽しみ~!


***************************************************

5月24日に行われたちばわんいぬ親会をにNHKさんの取材が入っていましたが、その番組の放映時間等が決りましたのでお知らせいたします。

NHK・BS2 わんにゃん茶館
6月18日木曜日 午後8時25分
6月22日月曜日 午前9時00分~(再放送)

いぬ親会の模様、預かりさん宅の訪問など。
ぜひぜひ、ご覧くださいね。


お気に入り


IKEAで買った中綿入りのラグ。
子供用のようだけど、そんなの気にしなーい。
cona 001


夫がプレゼントしてくれたキャップ。
偶然この帽子を発見して「yukkoの帽子だ!」と思ったらしい。
脇にはワンコのアップリケつき。
なにもかもがわたし仕様らしい。
cona_20090602194458.jpg


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
