shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
舎人公園BBQ

今月、日曜は3週連続お天気がくだり気味。
心配していましたが朝は小雨程度だったので、本日舎人公園でBBQが行われました。

この舎人公園のBBQ場は本来犬不可なのですが、カジュパパさんが交渉してくれなんとかワンコも連れて行くことができるようになりました。
カジュパパさん、ありがとうございます。

参加メンバーは、カジュファミリー・ロンママさんひーままファミリーカプアンファミリー翔(参加ワンコは幸ちゃん)ファミリー・ダックスのルー母さん・ろくファミリーマヌカファミリーまひろさん、そして我家です。
なんと10家族。
ワンコは15匹かな??
素敵~犬まみれ!至福の一時です~。

cona 008

cona 007

cona 002

cona 004

cona 005


食材は持ち寄りで、美味しいオニギリをお持ちくださったり(夫がお持ち帰りいたしました)、モチモチのパンを焼いてきてくださったり、ワインに合うおつまみを作ってくださったりとワクワクすることばかり。
我が家は前日にコストコへ買出しに行ってお茶を濁してしまいましたが・・・(苦笑
みなさま、本当にご馳走様でした!
先週のいぬ親会でいぬ親様がきまったさつきちゃんとゴローくんのお祝いのような気分にも。

皆を盛り上げるために朝一発目にかましてくださったRママさま、次回もまたよろしくお願いいたします(笑
午後になって急に豪雨になりましてドッグランはお預けになりましたが、とっても楽しい一日でした。



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ハンドメイド日記2


お弁当袋です。
や、最初はエコバッグ作る予定が、裁断を間違えてしまったのです(笑
一応そのために中布は撥水製のある生地を使ったんですが、
まるで意味なしになってしまいました。
やっぱり型紙ナシで適当に裁断するのはよくないですな・・・

cona 001

こちらはRさん宅へお嫁入り。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

5月ちばわんいぬ親会

17日の天候不良で、いぬ親会が24日の日曜日へ変更されていました。
でも、そうです、雨です~~~泣
横浜は起きたときから大降り。
夫は「本当にやるの~?」とかなり心配顔。
一回、イベントブログで開催を確認したのに出掛けにもう一度確認するほど。
夫がこういうこと自分でするのは珍しいのです。
なんだか一緒に楽しみにしていてくれてるように感じで嬉しかったな。

きっと、篠崎はそんなに降ってないのよ!と気持ちを奮い立たせ車でGO!ダッシュ
うちからだとスイスイで45分くらい。
いぬ親会のお手伝いを始めるまでは、こんなに近いとは思ってなかったわたし達。
高速を使ってなかったというのもあるけど。
高速サマサマですな。
で、雨だともう確信していたのでカメラはお留守番させていきました。
なので、いつものごとく写真ナシ・・・

コナはいつものごとく夫とロング散歩へ。
汚くなっていぬ親会の会場まで戻ってくるまで、雨の中のドロドロ散歩を堪能したようです。
いつも思うのですが、本当にワンコって草っぱらが好きですね。
こうやっていぬ親会のお手伝いをさせてもらうまで、ここまでコナがそういうところにハイテンションになるとは思っていなかったわたし達。
いつも河川敷の駐車場へ近づくと、車の中で制御不可能なまでにアゲアゲ状態に上
どうですか?今度先住犬をお連れになるパパさん達、夫とコナとお散歩行ってみませんか?ニヤニヤ
夜、愛犬が沈没ねこすること請け合いです。


雨は降ったりやんだりでしたが、いぬ親会続行。
この日はNHKさんの取材があったりしたのですが、そのスタッフの方も設営や撤収のお手伝いをしてくださいました。
NHKさん素晴らしい・・・!
参加ワンコも来場者様も、想像していたよりも多かったと思います。
雨だから少ないんじゃないかなと思っていたんですよね。
でも、良い意味で裏切られた感がありました。


参加ワンコさんをちょこっとご紹介。
画像はイベントブログからお借りしました。後日こちらで、ご縁が繋がったハッピーさん達をご紹介すると思います。

masyu.jpg
マシュマロ オス 推定4ヶ月 6.6キロ

アンケート用テントの隣に係留されていた、マシュマロくん
この日は預かりさんが最初到着されていなかったにもかかわらず、良い子でした。
撫で撫でしにいらっしゃる来場者様に、ついつい「良い子ですよ~」なんてプッシュしまくりでしたニコッ♪
わたしが見ていた限りでは一度も吠えませんでしたねえ。
小さい体を雨で濡らして汚れていたのを、るる母さんがタオルでフキフキしてあげて抱っこしてあげていたら、やっぱり仔犬ちゃんですねぐっすり眠ってしまいました。
コナも小さいときからけっこう自立したワンコだったのですが(預かりさんが去ってもまったく動じなかった・・・)、なんだか似ている気がしました。
赤い糸、ぜひ繋がって欲しいカワイコちゃんです。



yamato.jpg
やまと オス 5ヶ月 5・9キロ

やまとくん、とっても愛想がよいです。
抱っこしてひっくり返しちゃいましたが、大人しくされていました。(ちょっとなにこのおばさん!って感じではありましたがjumee☆faceA61
あまなつさんのお家で、無駄吠え・お留守番のトレーニング中だそうです。
でも、まだまだ仔犬ちゃんだもんね。
これからですよね!
色々なことを経験させてくれてずっとやまとくんを可愛がってくださるいぬ親様、募集中ですよ~~。


今回、雨だったのでタープありがたかったです。
なかったらとてもじゃないですが、開催できないですね。
篠崎は日陰もないので、これからの季節もかなり重要になるのでは・・・
でも、篠崎では基本3機しかないらしいですkao05
設営、撤収の作業も今回は男性の方がいらしてくださったおかげでとっても助かりました。
どうもありがとうございます!また、よろしくお願いします。
来月も、わたし頑張りまーす。一つでも、赤い糸が繋がりますように・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スーパービュッフェ グラスコート
ホットケーキ京王プラザホテルのビュッフェは『スーパーキラキラ』という煽りがついてますが、まさにぴったり!
ここといえば、こちらの方々でしょう!

お誕生日5秒前、ダイエッターの希望の星レオままちゃん
人生初!ラザーニャ入刀トップバッターなHanakoさん
とにもかくにも辿り着いてくれてありがとう、らむここさん

確か、ここはわたし達にとってはホームグラウンドグー!のはずなのに・・・なぜか到着までに色々話題を作ってくれる皆さま。
面白すぎです!

cona 004
オープン前の店内。もちろんわたくし、1番乗り


横浜からだとここまで湘南新宿ラインで1本。
30分強ですな。
しかし、微妙にちょうどいい時間がないため、いつもはやく着いているわたくしです。
そして毎回、南口から出て西口へ歩く・・・そうしないと迷っちゃうんだよー。
いつもルート上のルミネや小田急デパートを通ってますが、ほとんど寄ったことナッシング。
迷子になっちゃうからね・・・イイ大人が・・・orz


cona 007


写真はこれだけ焦る3
なぜかってそれは、食べとベシャリでカメラの存在忘れてたから~。
いつもですが、ワン友なのに普通の女の子じゃないけど・・・同士のような会話が多くってとっても楽しいのです。
気の置けない仲間との時間は、日頃のストレスを見事に解消!じゃばーっと流してくれました。
うほ~!
楽しかった!
ハンドメイド日記1

色々生地やら紐やら買っておきながらちーっとも手をつけていなかったんですが、そろそろ川遊びも始めてハーフチョークが必要になってきたので(去年の夏にだめにしていた)、作成しました。

cona 001

なんだか縫い目ががたがたですが・・・
まあ、いいよね、自分で使うんだしね。

ついでに・・・・

1cona 002

cona 003

こちらも修復。
GWの旅行で遊びすぎて服に3箇所も穴!!
もちろん叱りましたよ、夫を!
コナコウコウ
土曜。
金沢区のコストコへ行く前に、その近所にある長浜公園へ。

cona 016
走る!

cona 019
走る!

1cona 027
はしゃぐ!


最近はランへよりも野山や公園へ行くことが多いです。
というのはコナはランだと遊ぶ相手がみつからないとウンを4~5回してしまうことが多く、もう最後のほうは実もなくて汁だけ・・・
体にあまりよくなさそうなので、お友達が一緒だとかそういう場合でない時はこんな感じで色々な公園を散策?暴走?しています。
ロングリードへつけかえると、もう準備万端とばかりに駆け出す息子。
とっても楽しそうで、こちらまで嬉しくなるんですよね。


で、日曜はというと・・・川へ行っちゃいましたよー!また!

cona 041
浅くて流れが穏やかならヘッチャラさ!


今回は相模川へチャレンジ。
日曜は保土ヶ谷バイパスも246もまったく混まなかったので、スイスイでした。
でも、事前の調べがなかったので地図を見ながらコナが入れそうな浅瀬で車が留められそうなポイントを探すことに。
本当は上流のほうが綺麗なんだろうけど、下調べナシだったのでけっこう下流のポイント。
そのせいか、なんだか生臭かった・・・(苦笑
数日間に渡る雨も原因なのか、いつもはきっと陸地なんだろう場所も川の底。
(陸地の草が川の水の中になってました)

BBQをやっている人たちや、子供さんのザリガニとり。
けっこうな賑わいでした。
車を洗ってるおじさんもいた・・・(汗

コナはお水が嫌いですが、なんだかこの生臭さが功を奏したのか(犬って臭いもの好きよね)、楽しそうでしたね。
ずんずん、汚い方へ行っちゃったりして・・・(涙

cona 047
ぎゃーーー!きちゃないよ!


帰宅後洗わない予定だったので、最初はけっこう気をつけていたんですが・・・もうここに入っちゃったから諦めました。
ヘドロのようなドロが堆積しているところへ行って足をズボッと黒い犬にしてみたり、わたしたちの腰の高さくらいありそうな雑草の中を喜んで跳ね回っていたら川があってどっぷり落ちてしまったり。
でもまあ、本当に喜んでいたのでたいした進歩だなと。
ただ、帰宅後はシャンプーになりましたけどね(苦笑

夜はわたし達の布団で、泥のように眠る息子の寝顔を飽きることなく見てました。
おおたか静流の童神の歌を口ずさみたくなります。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おめでとう!

活くん、5/6に保護されました。

本当よかった!(涙

前回、市民の森へハせ姉さんと行ったときは雨で、この雨を活くんはどうやってやり過ごしているのか、ひとりじゃ寒いだろうと本当悲しくなったものです。
帰りの車中で涙がこぼれました。
杏さんのブログで、活くんがまさおくんとぴったり寄り添っているさまを見ていたのでよけい心が締め付けられました。
一度しか行けていませんでしたがあの森はとっても寒々しく、なんだかコナを重ねてしまっていました。
もっと早く参加すればよかった・・・・そう感じました。
捜索ってどうやって参加するのかな・・・と近くの病院へ行く機会があったので気になっていたのです。
偶然ハせ姉さんとお話しする機会があり、捜索に参加されている方々が体調を崩されたりとても苦労されていることを知りました。

今日、明日がわたしの係りだったので昨夜捕獲後すぐにご連絡いただいていました。
あのどしゃぶりの雨の中張り込んでいた方々、脱走後捜索に参加してらした方々、本当に頭が下がります。
お疲れ様でした。
杏さんはこれでゆっくり眠ることができるかな・・・
大磯へGO!
本日、快晴です。
なーんとも海日和。

cona 0181

コナは水、特に海が苦手。
でも、今日の行き先は大磯です。
海なのね~~ん。
海カフェin大磯にお誘いいただいて参加してきました。

素敵~、みなさんお料理上手~。
もっとじっくり作り方習いたかったにゃー。
が!
初めてでテンパッテいたので写真ナシ・・・
でも、きっと皆さんが素敵なお写真をアップしてるはず。
参加は総勢、13人。
ワンコはリノちゃん&ボノくんドロシーちゃん
幸多くん嫋ちゃんロビンくん&りおんちゃん
フィンちゃんやめぴ&寛ぽん、コナの11匹です。
うひゃー、すごいワンコの数!
でも、こんだけいてもたいした問題もなく、みーんな良い子でした。
一部白い悪魔がKYでしたけど・・・

海を引き上げても、リノ家でまたまったりお喋りタイムで
最高に楽しかったです。
コナは後半ドロママさんのお膝が定位置となり、ずっと寝ていました。
優しいドロママさんのお膝を独り占めで、
ドロシーちゃんにはたっぷり恨まれてしまったことでしょう。
ごめんよー、ドロシーちゃん。
リノパパさんにはロビンパパとうちの旦那ちゃんとが一軒家講義
を受けつつ、素晴らしい趣味の世界を堪能し、
帰りの車内では旦那ちゃんはその話ばかり(笑
楽しかったみたい~、よかった~。
わたしにいつもつき合わせているので、
楽しそうだとホッとするのです。ほら、わたしの胸って
小鳩ちゃんのように繊細だから。ウヒヒ

みなさま、楽しい時間をありがとうございます。
こばちゃん、声をかけてくれてありがとー!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

コナ、福島上陸
去年の夏以来です。
今年のGWは福島、土湯温泉へでかけてきました。
行きは事故渋滞で都内を脱出するのに時間を少々食いましたが、帰りはスムーズで渋滞ナシ。
家まで4時間ちょいだったかな。

cona 056
さすが東北!まだ桜満開

cona 022


今年は旅行はすべて福島予定です。
気が早く、とっくに予約した夏休みの旅行も福島だしね。
どうやら福島は全体的にお料理の量が多い気がして、それもかなりのツボな大食漢夫婦です。

旦那ちゃんはGWかなり不定期なお休みで、この週末もかなり微妙。
土曜は楽しい予定がありますが、こちらもどうかな~50%って感じ(泣
なので、この旅行はすっごく楽しみにしていた旦那ちゃんです。

cona 020


このたびお世話になったのは、ニュー扇屋さん。
ワンコは日に決った数だけOKの、ペット可旅館です。
行くまではかなーり不安がありましたが、行ってみるとお部屋も広いし綺麗で(12畳の和室ともう一つ6畳くらいの和室つき)廊下に設置したトイレにバッチリコナはおしっこしてくれました。
貸切露天風呂も最高で、お風呂には計4箇所入ってきました。
今まではほとんどがペット連れ客というお宿しか経験がなく、こういう普通のお客さんがほとんどって所は不安がありました。
が、それは笑顔で迎えてくださったお宿の方々の懐深さと笑顔で払拭。
とーっても、感じのいい方々ばかりで良い意味ですれてないと言うか、福島最高~!と改めて実感。

cona 033


ご飯も予想通りた~~っぷりで、しかも一緒に行ったわたしの実家のママりんが今体調不良で少食なのでそちらのおこぼれもいただいたわたし達・・・
ぜったい太ったな・・・
コナもママりんのお刺身やらしゃぶしゃぶ肉をいただきましたよ。
お魚の煮つけや、朝に出た鮭の味噌漬けが最高でした。
お魚料理がお上手なのかも。
また、機会があったら(今回は給付金狙いで行ってきました)ぜひ伺いたいお宿です。

ただ、福島はやっぱ夏がいいかも・・・
夏に行った時と緑がまったく違いました。
季節が一つ分前になっている感じで、ほとんどまだ枯れている状態でした。
枯れた葦の合間から、水芭蕉が咲いていたり。
綺麗なのはやっぱり夏でしたね~。

11cona 058


帰ったとたん、爆睡の息子・・・

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
