shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嫌い嫌いも・・・?



コナは基本お水が大嫌いです。

が、なんだか去年nao*さん達と川遊びしていらい
少し様子が違います。
川遊びはそれまでも行っていたんですけどね、
どうも他のワンコと一緒だったのが刺激になったのでしょうか。

そういえば昔も歓ちゃん達となら海平気だったんだよね。


cona_20090424190131.jpg

こんな感じで興味津々。

柵の外は海です。

cona01.jpg

海へ行っても水には行こうとしないけど、テトラポッドとか
岩とか?やたら登っていきます。

岩の隙間に顔を突っ込んでいったり(きっと腐った魚とかいそう・・・)
ついて行くのけっこう大変です(汗

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

4月ちばわんいぬ親会

日曜はお天気に恵まれましたね!
風がちょい強めで、タープが倒れるかと思いましたが(笑
今回からまた、場所が篠崎へ戻ってきました。
工事で今までの場所がコンクリートの道になってしまったので、もう少し川に近い土のところでの開催になりました。

カメラを出さなかったので写真はないのですが、他の方々のところで見ていただけると思います。
まったく屋根のないところなので、みなさんこれからの季節、帽子や飲み物は重要です。
先月のいぬ親会で帽子ナシでしたら、わたし頭皮が焼けました・・・そして剥けました(笑
それから今回は男性の手が少なくて、タープの撤収に時間がかかってしまいました。
お暇なお父さん!
ぜひぜひお手伝いへ来てくださーい。

わたしはるる母さんと一緒にアンケート係だったのですが、うーむかなり勉強になりました。
わたしは去年からちばわんさんでお手伝いさせていただいていて、コナも他の団体さんからの譲渡だったので細かいところがよくわかっていません。
でも、こうして譲渡を希望される方々とかかわって、預かりさんともお話をさせていただて実地勉強のような感じでした。

今回の赤い糸はどうだったのかしら。
こちらで後日発表されると思います。
韓流

最近のはまりです。

韓国コスメ。

cona 003
美白シートパック
顔の上下で2枚に分かれてるので使いやすい



cona 004
可愛いいハンドクリーム
これのパックはIKKOさんおすすめでした



cona 001
試供品を必ず入れてくれる親切さが好き


他にも化粧水やメイク落としを使用中。
同じような成分でも日本製は高い!!
なので最近はこちらで購入することが多いかな。

片思い?
コナはパパが大好きです。

cona 016


でも、きっと一番好きなのはわたしの実家母でろうと思いますが。
ランク的に一番下なのはわたしかも・・・
怖いのはわたしだとは思うけど、好きってのとはまた違うというか。



毎日遊んでるのに~。
食べちゃいたいくらい、可愛いのに~。

お花見in弘法山

今年のお花見はめずらしく!夫が計画いたしました。
なんでもほとんどお出かけの計画はわたしで、調べるのもわたし。
が、子供の頃秦野っ子だった夫は、秦野の桜を見せたいと言い出し弘法山(山・・・ありえん)へ出かけることになったのです。

cona 097


土曜はいいお天気でしたが度々車内は吹き荒れる嵐。
夫がDLした地図で駐車場は三箇所あり、わたしと夫とで意見が真っ二つ。
もちろん山登りとは一番縁遠そうな(勾配が少なそうな)駐車場をグータラ野生の勘で主張したわたしですが、夫が止めたのは一番手前。
どう考えても山登って行かなきゃだろって場所でした。
駐車場眼前に現れた、なが~~く険しい山を切り崩して作った木製階段。
卒倒するかと思った・・・
周りの方々はこの時、ことごとく山登りスタイル(リュックに杖、そしてがっちりした靴)。
昼過ぎには普通のスタイルの方も見ましたが、この時はそんなおばちゃんおじちゃんしかおらず、俄然機嫌の悪くなるわたしと、意味なく元気な息子、そしてわたしを励ます夫とで弘法山を目指しました。

いやー、nao*さんたちと行った丹沢を思い出したよ。
もう、桜どころでないわたしはひたすら足元だけを見て上り、夫はコナ担当。
とにかく一番きつい上りをクリアしたらまだなんとか大丈夫でした。

cona 032


男坂、女坂と呼ばれる辺りまでくればちょこちょこ屋台なんかもでてたりして、やっとお花見って感じ。

cona 0441


いたるところにベンチやテーブルなどがあって、わたし達も朝ごはん代わりに買ったドーナツを一休みして食べました。
わたしはクリスピードーナッツよりもドーナツプラントの方が好みだな~。
特にケーキドーナッツ(クリスピードーナッツタイプ)よりも、大きさもビッグでパン風味のベーカリードーナッツが好き。
秋に出た和栗のドーナッツがめちゃウマでした。


弘法山の頂上には鐘があって、夫はそこが思い出の場所だったようです。
ついたことがあるらしい。
でも、今は正午に鳴らすだけなんだって。

cona 054

cona 052

cona 050


他にも弘法大師が祭られてるお堂、そして鳥獣慰霊碑がありました。
猟が行われている為らしいですね。
卒塔婆も立っていて猟犬などの為でもあるみたい。
お参りしてきました。


ここが最終地点だったので、ちょっと戻って早いお弁当タイムです。
と言っても、最初は作るつもりで色々買ってあったのにやっぱり仕事疲れがあってほとんどSAで購入。
あー、たまにはちゃんとしたお弁当作りたかったなあ。

cona 0621


この近くには羊も飼育されていて、めーめーと声がよく聞こえてきてました。
コナは大好物のパンと気になる羊の狭間で揺れ動いておりました。

わたしには筋肉痛をもたらしましたが、コナには大満足のお花見だったようです。
山でウホウホ飛び跳ねるウサギのようなコナを見れて、ちょっと癒されたかも~。
来年は埼玉の権現堂桜堤もいいな~。
コナ珍?百景
土曜にお花見さくらへ行ったのですが、とりあえずそれは後においておいて・・・

コナがびっくるするようなことをやってくれました。









なーんということでしょう、自分から川へ入って行ってしまいましたよ。
こっちはそんなつもりなかったので、靴はびしょぬれでした。
コナへ着せていた服はお腹からもうびっちゃびちゃ。
でも、どうも浅くないと駄目らしいですね。
少し深くなってお腹辺りに水がくると逃げていました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

あまりのご無沙汰に・・・

もう、毎日毎日、PC立ち上げるのさえ億劫でね~。
これはまさに、フィンママこばちゃんのグータラ病では???
あ、違った、モノグサ病だった・・・(笑

でも、もう4月ですからね~。
わたしのお誕生日もやってきますしね~。はあ・・・


3月もわたくし、微力ながらいぬ親会のお手伝いへうかがってきたのですよ。

cona 007
そうなのよ、悪いねえ、いつもつきあわせて


この日は、大好きな安ママさんの預かりっ子・ゆずちゃんも赤い糸をゲットしていたし、コナと大してお歳が変わらない柴丸君の落ち着き払ったお姿にも感動したし楽しい一日でした。
参加ワンコも多くって、どこにどの子がいるのかわからないくらい。
帰りにはまろさんご一家やロンママ&ニアちゃん(現・さんちゃん)と少しお喋りできましたよ。
お茶にでもお誘いすればよかったな~。

今月は4/19ですよ。
わたし、またまたお手伝いへ伺うぞ~~!っと鼻息荒くしています(花粉症じゃないのよ)。
ロイドくんにまた会えるかしら・・・
先月のいぬ親会で暇を見つけてはロイドくんを撫でくり回しに行っていたわたしです。
ああ、すみません、モカママさん・・・
夫も二匹目にどお?と誘導してみましたが失敗!くそ~~!
でも、ミルクママが励ましてくれたので懲りずに頑張るぞーーー!




話は変わりますが、ムックママのお勧め公園へコナを連れてこの前行ったよ~。
多分ここ・・・名前覚えてなくって予想を元に行ってみたのです。

cona 0411
走る走る

cona 064


水が怖いくせに、自分にかからない距離にある水には興味津々・・・
城南島公園でも、柵から海へダイブしそうな勢いだったし。

でも、ココの公園スン晴らし~~!
パンとコーヒーを持って行ったんですが気持ちいいし、あとわたしには多少遭難しそうでしたが起伏が激しいのでコナは大喜びでした。
また行くぞー!

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
