shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
銀世界へ行く!の巻
雪が呼ぶ~~~!

ってことで、やめぴ一家と雪国へGO!してきました。
ちなみにわたくしめもコナもまともな雪は初です。

cona 006
やめぴ先生はもう体力温存のためお休みに・・・
まさかこの時は寛ポンの伝説が増えようとは露知らず・・・


そして舐めていました。
ま、まぶし~~~!
ゴーグル外せません!
なのでほとんどまともな写真を残せない結果となりました。
とほほ・・・

cona 048
柵の上まで雪が積もっていたのよ

cona 034
なぜか崖の方、崖の方へむかう息子jumee☆faceA76
仕方なく夫に繋がれるの図


暴走する姉弟と言うこときかない息子の動画をやっとこ撮影できただけ。
コナの方はPCで見るとちゃんと撮影できているんですが、アップロードするとなんか黒いものが入っちゃいます。
なんでかな・・・白いから??

cona 067

cona 068

なので、まともで美しい写真はnao*しゃんへお任せしました!
きっと数日後には美しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートお写真がアップされることでしょう。
ああ、腕が欲しい・・・
そしてデジイチも・・・
あとあと、雪の中でゴロンしても濡れないウェアも欲しい・・・と言い出したらきりのないわたし。

今回はわたしは重いからスノーシューズはやめて、クロックスナディアに防水スプレーしてでかけました。
ついていけたのは、この軽いナディアのおかげだったかもしれないな。
ちょっと染みてきましたが、厚い靴下と足用カイロのおかげで冷たさはなしでした。

登りはきついし、体力極薄のわたしには修行か??と思わされるものでしたが、コナがもう大喜び、コナパパハイテンションにこっちまで嬉しくなりました。
わたしもずっと「すごいね~」ばっかり。
なんか口をついてでちゃうんですよね。
雪に埋もれているのに芽吹いている木々とか。

1cona 069


夏の川遊びの登りとどっちがきつかったかと言えば、休みが途中に入った雪のほうがまだ大丈夫でした。
下りは転びながらもスイスイだったし。
こんなヘナチョコ女を連れてきてくれてありがとう、やめぴご一家さま~。
目的地でのドーナッツと珈琲が染み渡ったよ。
やめパパも運転ありがとう~キラキラ(オレンジ)
次回は夫にたくさん餃子を作らせますぞよ。
ええ、nao*しゃんは30個でしたわね・・・・・まじで?kao05

11cona 078
テンション上がりすぎでどうもまともに言うこときかない息子・・・

cona 091
帰りは寛ポンに枕してもらったよ
・・・でも、本当はやめぴに枕して欲しかったコナ(笑


日帰りだったけど、密度の濃~~~い一日でした。
は~、楽しかった!!うふ
2月千葉わん里親会

はーい!
今日は千葉わんの里親会でしたよ~。
先月までの柴又とはうってかわって、今回は江戸川区の新左近川親水公園です。
駐車場の上が芝生(まあ、冬場ですのでちょいハゲ気味ですがね)になっていて、いい感じです。

今回もコナはパパと一緒にお散歩しながらつきあってくれていました。
マック家がきていたので、途中何度か戻ってきてマックと遊んでおりましたが。
ちょい人見知りのコナパパもマックとパパママは大好きらしい・・・マックにチュウしてもらったと自慢されたよ・・・ムカ怒
横浜からは34分とマップルに出てました。
そんなくらいでしたね~、実際も。
初めて迷わず到着しましたよ!

で・・・・・
まあ・・・・・・・
写真はなしです・・・・・
なので、ほんの一部のカワイコちゃん達をブログからお写真をお借りしてご紹介しますね~。


◆バアニくん 推定3歳
baani_20090215234330.jpg
仮ママにべったりで、一緒に暮らしたらきっとママ大好きっこふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートになるんだろうな~って感じのバアニ。
もう、めちゃくちゃ可愛かった!
初対面のわたしが触ってもどこも嫌がらなくって、メロメロ。
預かり日和』でその可愛さを堪能してね!


◆ローラちゃん 推定4歳
rora.jpg
コナがコーギー入ってるということでコーギーミックスちゃん気になるわたしです。
ローラちゃんはもう人間大好き!のようで、あやしいおばちゃんとして寄って行っても大歓迎してくれました。
近くを通る人へのアピールも満点グー!で、愛嬌のある子ですよ。
fairy tails』でローラちゃんの詳しい様子をチェックしてね!


◆レンくん 推定1~3歳
ren.jpg
やってきました、大好物大好きなビビリっ子ちゃんです。
でも、このビビリぶりが慣れてくれたとき、喜びは大きいと思います!
ビビッてる子を見て可哀想と思う方もいらっしゃると思いますが、恐れ以上の幸福や経験をあたえてあげて欲しいです。
きっと素敵キラキラ(オレンジ)なパートナーになってくれるはずですから。
DOG ON BOARD』でレン君にハマッテくださいね!


この他にもたくさんたくさん可愛い子達が本当の家族を探しています。
欲しているんです。

千葉わんでは毎月里親会を開催しています。
ぜひ、少しでも気になった方は実際に里親会へ足を運んでみてくださいね。
わたしもコナをむかえるまで、何度も何度も里親会へ足を運びました。
気になることは実際に直接預かりさんやスタッフに質問してみてください。
わたしも今日ご質問を受けました。
金銭的なご質問でしたが、その気持ちわたしも預かりさんから譲渡していただいた側なのでわかります。
聞きにくいということもあると思うのですが、それだけ真剣に考えてくださっているんですよね。
実際、PCで見るのと実際触れ合うのではかなり印象も違いますしぜひぜひお待ちしております!

今回の詳しい情報はこちらで発表されると思います。
わたしも楽しみです。今回は赤い糸繋がったのかな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご訪問~☆

ず~~っとお約束していたムックママのお家へご訪問~。
嬉し~。
かっちょいい、噂のウッドデッキも拝見できたよん。
お家の中はムックママの雰囲気そのもの。

メンバーは、ホストのムックとディアちゃん。
(ロロちゃんはお2階に)

cona 042
ムック~、うるさいのがいっぱいでごめんちょ。
でも、帰り際にはリビングで一緒におネンネできたね。



2cona 070
ディーちゃんは本当に食いしん坊なのね。
わたしの箸の上げ下ろしに凝視だったね。



ムックのお友達、ちゃっぴく~ん。

cona 077
ちゃっくん、驚くほど甘えン子なのね。
撫で撫でをして~って鼻でアピールしてくれてありがとね。



わたしとコナをピックアップしてくれた、やめぴ&寛ぽーん。

cona 075
やめぴ~、相変わらずツレナイ乙女だったけど、
ちょっとわたしに寄り添ってくれてありがとう!
距離は少し縮んだかな?


残念ながら寛ぽんは動きが激しく、下の集合写真以外まともなものはなかったです・・・

ごめんちょ、寛ぽん。
でも、わたしのお股で寝てくれてありがとう(笑
あったかかったよ~。


そして、ダヴィママは単身参加でした。
なんで~、ダヴィとも会いたかったよーん。
次は一緒ね~。
お誕生日おめでとうね~。


1cona 067
こんな大人数を受け入れてくれてありがとう、ムックママ。

cona 059


ムックママのお料理は最高でした!
いつまでも最後までわたしだけが食べていました・・・
ケーキが出てこようという時までちらし寿司を(笑
夫に話したら俺も食べたかったとか言ってきました。

ケーキはちゃっぴママがシフォンケーキ作ってきてくれたんですよん。
久しぶり~、シフォン。
フワフワでした。
ご馳走様でした、ちゃっぴママ!

ムックママ、お片づけも手伝わずに帰ってごめんなさい。
お疲れ様でした。
今度はうちに着てね~。



そして最後はコナのお恥ずかしい写真で締めくくらせていただきます・・・

cona 071
ジトーっト、ロロちゃんのご飯台から離れないコナ。
最初は寛ぽんがロロちゃんのお皿を舐め舐めしてたんだけど、
お皿をムックママが下げたらコナの出番だったようです・・・
恥ずかしいよ・・・



そして2階からムックママに抱かれて登場したロロちゃんに・・・

3cona 083

5cona 084

6cona 085
連続でご紹介しています。


はーもう、
テンションが他のワンコたちと違ってましたよ。
異様でした・・・ここまでとは思わなかったなあ。
かなり猫好きらしい。
赤ちゃんも大好きなんですが、それよりもかなりのテンション高しです。
赤ちゃんの時からニャンコと一緒に暮らしていたせいなのかなあ。
ロロちゃん、怖がらせてごめんね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

がぴょーーーーーん


9cona 018
がーーーん

ミシン壊れた~。

わたしが使ってるミシンは母親が昔から使ってたもの。
もういい加減もとはとったべ?という感じですが
せっかくカフェマット作ろうとあとは縫うだけだったのに~。
ガッコンガッコンと恐ろしい音を立てて縫えません・・・

か、買い替え?
うひーーー。

セール終盤に
なんかこの前、東方神起のライブをBSで観ちゃったよ。
踊りが激しいのに歌っててすごかー。
ジ○○ーズ顔負けでした。





セール終盤にゲットしたものです。

cona 001
卓上型時計半額なり
本当は白が欲しかったけど売り切れ~


cona 002
キャッシュブックがセットになったケース
わたしは家計簿代わりにキャッシュブック利用してます
メモ帳は仕事で利用


cona 004
しまむらでお安くゲットした湯たんぽ
この前TVでブリキ製とプラスチック製暖かさは
変わらないとやっていたので初プラ



ご存知の方も多いでしょうが、わたしはピンク好き~。
着る物はペーパーになっちゃうからないけど
コナ服や小物はピンク率高しです。


中華街・皇朝オーダーバイキンgoo
寒い日も、お友達と一緒ならへっちゃらP~グー!

横浜中華街、皇朝のオーダーバイキングへお出かけお出かけ。
新年会にしてはちょい遅くなりましたがね。
メンバーはいつもの食いしん坊、Hanakoさんいちごらむここさんいちごレオままちゃん。
いつもの新宿からHanakoさん、らむここさんは足を伸ばしていただきましたよん。
今回も鼻血事件鼻血あり~の、食べる前から異様なテンション絵文字名を入力してくださいあり~ので面白さ満載。
いつもいつも楽しい時間をありがとうございますうふ

17507543.jpg
Hanakoさん撮影


わたしは下手すると中華街へは1ヶ月に2回でかけることもあり。
でも、お店はいっつも夫とぶらぶらしてインスピレーションで入ってしまうので、次回に反映されない場合が多いのですよね・・・
美味しくても名前忘れちゃったりね~汗;

今回行った皇朝は、肉まんなんかは買ったことあったけどレストランは未経験。
今まで中華街のビュッフェやオーダーバイキングは5~6回経験ありましたが、一番良かったかな~。
種類は少ないけど、お店自体が狭めなので時間がかかる蒸し物系も意外にはやく出てくるし味もgooグーでした。
4人で行くと色んなものがちょっとづつ食べられていいしね!
お土産やさんなんかも夫とだと覗くこともそうそうないので、色んな発見があって楽しかった~。

1cona 001
お土産のフエルトボールの犬用ネックレス
固まってます・・・な・・・


最近のショッピング
本日は千葉わんのチャリティーフリマ。
わたしは夫にお願いして、お買い物へ。
千葉わんブースは一番奥手でしたが、黄色のいつものノボリで発見できました。
寒い中たくさんのお客様がいらしていて、スタッフさんたちも元気に対応されておりました。
お疲れ様でした!

cona 019
フリマ戦利品


千葉わんブースではラッシュの入浴剤2つとオモチャ、そしてなくしていて困っていたのと同タイプの水のみ。手作り品の肉球クリーム。

他のところで夫の靴下3足にわたしのお家用ソックス&レッグウォーマー。
コナのウェットフード4つ。

そして帰りによったコストコで、900円台であったかパーカーもゲットしました。
楽しかった~。


フリマブースの近くで募集犬のゴローくん(・・・でいいのよね)と遭遇。

1cona 005


コナとも仲良くしてくれて、人間も大好き。
とっても可愛い男の子でした。
いいご縁が繋がるといいな。
預かり母さんのろく母さんがコメントくださってブログがわかりました。
こちらで可愛いゴローくんを堪能してね!


cona 013
帰りのランにはお友達おらず・・・消化不良

cona 022
なので帰宅後オモチャで発散



copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
