shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハミゲ



コナに初めて買ったオールインワン。

冬のもっさり毛コリラックマのためか・・・

cona 024
どーん

バックショット。

cona 025

LLでも、胴がやっぱり短いkao06

コナの胴は見かけ以上に長く、しかも足が短いので

これをきせて一回座るとズボンの部分がずれちゃって

うまくあるけなくなってしまう。

そうするとひじょうーーーに寂しげな顔をするのだ。

そのため、わたしが見ててあげられる時のみ着用・・・




今年は今日が最後の更新です。

今年も年末の買出し&マグロ行列kao04のため松原商店街へ

繰り出してきました・・・が、ひじょうに今年はマグロ行列進みが速かったな~。

反面、普通の魚を売ってる場所がめちゃ混みjumee☆faceA76でした。

これも不況の煽りかなあ・・・

タコを見てるお客の態度が悪く(タコの上に自分の荷物を置くオヤジ)

魚屋のお兄さんに注意される場面なども。

松原が混みだすと本当年末って感じがします。

こうして来年も元気で母と買出しに行けたらいいな~はる色きらり

インフルエンザも流行りだしましたが、どうかみなさん

元気で年末年始を過ごしてくださいね。

では、また、来年にお会いしましょう!

みなさま、良いお年を!


最近のコナ
ちょい前の話になりますが。

週末、買い物ついでに山下公園でコナ散歩。
お昼は公園前のマックでWクウォーターパウンダー。
発売されて間もないせいか、みなさんその時は食べてましたねえ。
食べ応えは大好きなフライデーズなんかと似てるかな。


1cona 013
僕にはないの?

cona 008


この時は、仔犬だけど体は大人な秋田犬のパピーちゃんキラキラ(ピンク)と遊ばせてもらえました。
もう、人間も大好き~でわたしもチューいっぱいしてもらっちゃった。
大きな子も可愛いな~本当。


話は変わりますが、最近コナはワル子です怒

洗濯機の脱水時と不用品の回収車への遠吠え意外はまったく声を出さない子だったのに~。
今まで三回あったんですが、要求吠えしました。
二回はわたしが夕飯を食べてるときで、一回はコナ用の雑炊を作ってる時。
この共通点はいずれも洗濯機を回している時。
洗濯機へのキャンキャン吠えのせいでテンションアゲアゲなせいかな~。
うーん、それにしてもなあorz
12月千葉わんぷち里親会

今月の里親会は「本当に12月?」思うほどの、暖かさでした。
わたしなんてヒートテック上下履きだったので、暑い暑い・・・
最初の設置で汗をかき、それからはダウンも脱いでおりました。
上着ナシでいられるなんてね~。
なのでワンコにも預かりさんにも、そして来場者さまにも過ごしやすい日だったのではないでしょうか。

先月の忙しさからいっぺん穏やかな里親会で、初めてのお手伝いの方々にも慣れやすかったのではないでしょうか。
わたしは途中で失礼しましたが、相変わらず充実感を味わうことができました。
本当は繁忙期の仕事期間中もあって、11月・12月は参加できないかな・・・と思っていました。
でも夫が、行きたいなら俺は協力すると言ってくれ、今回も車で送ってくれました。
ありがとう!
(夫とコナは河川敷をロング散歩&ジョギングで時間をつぶしてくれます)
コナもいっつもお留守番で、一ヶ月に一度の里親会は少しですが他のワンコとのかかわりを持てる貴重な一日。
昨日はキアラちゃんやベルちゃんと挨拶させてもらいました~。
コナはハスキーが幼馴染なので大きい子が好きらしい。
今回は赤い糸はどれくらい繋がったかな~。
後日、こちらで発表されると思います。
いいクリスマスを過ごせるワンコが1頭でも増えるといいな・・・



で、きのうは先に帰らせていただいてクリスマス会?をしたのです。

cona 025


わたしも夫もクリスマスは仕事。
なので休みの一緒だったきのう、ケーキとお惣菜でちょっとお祝いしました。

cona 020


今年のケーキは希望にあわないチョコ。
去年がチョコだったので今年はクリーム系にしたかったんだけど、高島屋もそごうもいい感じで値段も折り合う白系がなくって・・・
うちは人数も少ないしね。
このケーキはそごうのケーキ屋さんで予約しておりました。
後から、伊勢丹の方でもおいしそうなのがあったと聞いて来年は横浜全部チェックしてから決めようと思った次第です。

cona 022


外食しないので、今回はクリスマス用のランチョンマットとトレーを購入。
トレーは木のお盆が駄目になったのでちょうどよかった。
高島屋で購入です。



しかしきのうのびっくりは、’05年に当時募集中だったベニーちゃんへ会いに行った時以来にばなもこさんに会えたことと小粒ママさんが超美人ママだったことが判明したことでしょうか・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

毎日りんごで健康維持よ
ご無沙汰しております・・・

なんと11月に三回も病院のお世話になりました。
一回は休日診療院。
前日の夜中に38度台の熱を出し、翌朝にはなんと35度3分まで急激に下がったのです。
急激な下がりっぷりで頭がイタイイタイ。
熱がないので休日診療に行ったのに、なんだか先生もどう判断していいかわからんて感じでしたね。
そんな感じで、完全に治らないけど仕事には行けるって感じで騙し騙し仕事しております。
仕事は恐ろしく忙しく、夕方くらいにはハイになり、なんでもないことで腹を抱えて笑ってしまう始末です。
毎日残業で、コナは11時間以上のお留守番の毎日・・・
本当に、申し訳ない感じです。

そんなわたしに癒しのスイーツが舞い込んで来ましたよ。
群馬の洋菓子工房 樫の木さんのチョコがけバームクーヘン。
意外ですが、王様のおやつ同様群馬ってスイーツいいんですね~~~。
温泉だけじゃないのね。
そういえば王様のオヤツもホワイトチョコバージョンの季節ですねえ。
これはらむここさんへ頼まなければ!!!(笑

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
