shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
珍道中

仕事があるとどうしても更新が怠るので、もうみなさんアップされてましたね~。
そう、nao*しゃん、ピッコリンママちゃん、ムックママちゃんと主婦ランチに行ったんです。
nao*しゃんがランチいこ~~と誘ってくれたので、ムックママちゃん、ピッコリンママちゃんにもお声をかけました。
でも、お店を決めてくれたのはムックママちゃんとピッコリンママちゃん(笑
電車の乗り換えもイマイチあやしい雰囲気のnao*しゃんとわたしは、ただついて行っただけでした~。
や~、たまには電車でお出かけしないと駄目だね、nao*しゃーん。

お店は目黒雅叙園の目の前、リストランテ・サント・スピリト、お茶は白金台方面へちょっと歩いたルベロ
両店ともに雰囲気抜群。
さすが都会!
ランチもリーズナブルなものからあったし、お店は満員でしたよ。
反対にルベロの方は時間が中途だったせいか、貸しきり状態でお話に花が咲きました。
お土産もタックさん!!!もらっちゃいまして~。
でも、パソに写真をどうも最近うまく取り込めない。
仕方なく最近じゃ以前の写真を使ったりしています。
あーん、nao*しゃんには手作り石鹸!!!ピッコリンママちゃんには手作りワンコマフラー!!!ムックママちゃんにはコナも大興奮(笑)大好きオモチャ!!!をいただいたのに・・・
アップできーーーーん!
ぎゃふ・・・

しかし一番心に残ったのは、雅叙園前の坂・・・
夏の川遊び後の山登りを彷彿とさせましたよ・・・
でも、みんなずんずん歩くんだよな~。
わたしが一番、体おばあちゃんですわ。
てことで、一昨日から友達にもらったコアリズムはじめてみた!
夏までに少ししぼれればいいな~、何か買ってもらえるかな~(笑)パパに。
11月千葉わん里親会
11月の千葉わん里親会
なぜか、今月もお天気くだりぎみ・・・
わたしが参加するようになって3回目。
なんだかすっきり天晴れ!ってことがありません。
ま、まさか・・・わたしの雨女体質のせい????


この日はお天気が降ったりやんだりの雨模様。
なので人出はどうかなーって思っておりましたが、なんのなんの、先月よりもスタートから多くの来場者様が。
嬉しいですね~。
これって、ニュースZEROや葛飾のケーブルTVの効果なんでしょうか。
メディアって凄いですね。
フリマでも、お釣りは寄付してくださいなんて方がいらっしゃって嬉しかったです。
きっと初めて足を向けてくださった方のようでした。
ありがとうございます。

わたしは母親のお誕生祝いがあったので、途中で失礼したんですが赤い糸はどれくらい繋がったのでしょうか。
後日こちらでご報告があると思います。
わたしもなんだか自分のことのように楽しみにしております。
この楽しみも、お手伝いで参加させていただくようになってより大きなものへと変わった気がします。
もしも、何かできたらって思ってくださっている方がいらっしゃいましたら、お手伝いから初めてみませんか?
わたしも特に何も特技がある人間ではありませんが、教わりながらテントやタープを設営したり物資を運んだり、できることがたくさんありました。
以前は、預かりさんとして参加される方もたくさんいるし手だけなんて必要ないんじゃないかって思っていました。
でも、実際に参加してみて、預かりをされている方はワンコを連れていますのでなかなか動き回ることができません。
その代わりに動き回れる手が必要なんだなって実感しました。
こちらに詳しいお話しがでていますよ。
よろしくお願いします。

cona 022


コナはパパと柴又帝釈天まで行って母へお団子のお土産を買ってきてくれました・・・が・・・コナは足元からお腹にかけて濡れ泥で、信じられない汚れっぷりでした(泣
わたしを迎えに里親会会場まできてくれた時の笑顔と濡れっぷりは忘れられません。
「ママ~きたよ~!」
という笑顔で飛び掛ってきた時は、内心「げ!!!」でしたよ。
その後も車へ移動するまで色々な方に可愛がっていただきながらも、汚れを添付するという作業をして本当申し訳なかったです。
「こんな汚れなんて気にしてたら預かりなんてできないわよ!」
と笑顔で言ってくださった預かり様・・・すみませんでした。
どなただろうか・・・もっとお話したかったなあ。
しかし、この汚れを拭くのに30分もかかってしまい、時間ロス・・・がく・・・
そして行きに6千円の罰金を食い・・・もっとガックだった我家でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夕方の4CH、リアルタイムニュースでこの前ZEROで放送したときの反響が大きかったということで再特集されることになりました。
ちょうど仕事がお休みだったので、今、見ています。

切ない・・・
本当に同じ人間のすること?と憤りを感じます。
センターの人は無責任な飼い主の代わりにこの仕事をしているのです。
お前がやってみろ!と言いたい。

反響が大きければまた、こうして取り上げられることがあると思います。
番組へ意見、ご感想を寄せてください。

辛いことや悲しいことに目を背けることは簡単です。
でも、それじゃ何も変わらない。
わたしは今のままでいたくない。
変わりたい。
犬たちに胸を張って生きたい、だから目を背けない。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

鼻水たれます・・・

風邪引きました。

鼻が詰まるせいか、鼻水が知らぬ間にたら~~っとなっていたりします。

職場ではマスクの下にティッシュで鼻詰め・・・

色気マイナス値です。

みなさまもお体大事になさってください。ぺこり。

ステーキって素敵







お肉だよ~


cona 015

高島屋で開催されてる北海道展。

そこのステーキ弁当が我家へやってきたじょ!

ママりんが二つ届けてくれたよ。

行列と値段に尻込みしてご縁がなかったけど

うれし~~~!!!

cona 018

ほ、ホタテ半生でやばい!



copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
