shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニュースZERO
見た方多いかな~。

夕べのニュースZEROで千葉のセンターの模様と、働く獣医師さんに密着してました。
中年の女性の獣医師さん。
頭が下がります・・・

持ち込んだ家族も映してましたが、こちらはもう唖然。
米袋のような紙の袋へ入れて、ワンコを持ち込んでいました。
多分夫婦なんでしょうが、女性の方が積極的。
男性は一回職員さんに諭され戻ろうとしましたが、女性は「なんで?駄目なの?!」と獣医師さんに食ってかかっていました。
職員さんが処分になりますよと諭しても、「ああ、いいです」って・・・

いいの?
命だよ?
犬だから、猫だからいいの?
こういう人とは絶対にお友達になれませんね。

人によって事情は色々あるでしょうが、あまりに軽い扱いに憤って寝つきが悪かったです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

恐怖!虫の悲劇

わたしお風呂の掃除は、まあ、普通にやっていたつもりでした・・・
マメマメ主婦ではありませんが、まあ、今まで結婚する前も家事をしていたので。


が!!!!


ちょっとちょっとちょっとーーーー!
虫がわいちゃいましたけど!!!!

250px-Clogmia_albipunctatus.jpg

これ、チョウバエというらしい。
確かに殺すと蛾みたいなリンプンが壁につく。

ショック・・・

毎日お風呂に入る前に2~5匹発生しているので、殺してから入浴。
手間だし、きもちわる~~~~えーん

ネットで調べると、けっこう困ってる方多いらしい。
でも、ハッキリとした対処法はないというか・・・
ここの方はなんとか駆除したらしいけど。
やっぱ浴槽下の方の掃除が大事なのね。
でも、うちの場合いわゆるユニットのようなはめ込み式ですので、方法は浴槽前面のカバーを外すしかないのね。
意を決して夫と外しましたがこれって、一人じゃ無理だわ~。
カバーは重いし、一人じゃゴムパッキンもつけられない。
手伝ってもらってよかった・・・
しかーし、洗っても未だ発生しております(泣
もう一回外さないとだめなのかしら~。

千葉わんプチ里親会
今日は千葉わんの里親会でしたコリラックマ

場所は初めての江戸川柴又地区。
事前に地図をいただいていたので、迷うことなく着きましたが・・・我家は首都高で予定は有明経由のはずでしたが間違えて、都内のまん真ん中を通過。
遅れないか不安でした~。
でも、実は一番に到着!
が、その後、予定の場所がわからず河川敷を行ったりきたり。
モカママさんの姿が見えた時はホッとしました~(笑

cona 001
なんだかんだと写真がない・・・


わたしは来場者受付の係りだったので、ほとんどその場を動かずにいました。
なのでワンコの係留地区から一番離れていて、脱ワンコ症状jumee☆faceA76
でも、赤い糸の噂もちらほら聞こえてきました。
詳しくはイベントレポートからどうぞLOVE
そしてわたしはフリマで紺色の手作りバブーシュカ買いました。
その場の方々と、これは犬用か人間用かと話題が盛り上がりまして・・・
わたしが買ったのは大きさも紐の長さも充分だったので、わたしは自分用にしました!
家へ帰ってかぶったらなかなかよさ気でしたよ~。
もう、こういうの手作りできる方ってすんごい!(手編みだった)
手作り熱がフツフツ湧き出たわ~。


我家は里親会終了後、車を車検のため業者へ持ち込み。
つ、疲れた~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

定位置

我家は結婚してからずっと座卓で食事しています。
部屋が狭くなるのでダイニングテーブルはおいていません。

コナを迎えた最初の頃は躾に躍起だった汗;ので、今ではトイレと水のみ場になっているサークルへ入れておりました。
ただ、そこでトイレシートを食い破り入院したのでがっくりその後は入れておりませんで今にいたります。
それでも勝手にテーブルの上のものに手を出さないので、まあいいかなと。

平日はわたしひとりで先に夕食をすませますが、たいていその時は座卓下が定位置。
たまにわたしの太ももへ顎を乗せてきて、アピールすることを忘れません。

cona 010
なんか落ちてこないかな・・・

夫のほうが比較的甘いことを知っているので、夫の食事の時は隣にお座り。
お座りすれば何かもらえると刷り込まれているようす。
食事後はお口周りを必ずペロペロ。(夫に対して限定)
わたしにはやんないんですけどね~。
これがかなりしつこく、しかも本犬楽しみにしているようで夫が食べ終えそうになるともう浮き足立っちゃって笑えます。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

F1に熱い妻
夫はいったいいつからなんだ?と不思議に思っていることでしょう。

確かにわたし、結婚当初はまったく興味なしでした、F1。

でも、基本ミーハーなのでHONDAのバトンとTOYOTAのトゥルーリの
素敵さにすっかりF1の虜。
しかもトゥルーリはともかくバトンはHONDAの駄目マシンのせいで、
レース中映ることはほとんどないので、番組最初の紹介に賭けるわたし!

でもさ~、きのうの日本GPは最初から最期まで中嶋悟jr一貴の話ばかり。
山といえば富士、島といえば中嶋
とかいう腰の抜けるような発言まで飛び出す始末・・・
あの実況の方、どうにかならないものなの?

HONDAは今年はもう捨ててるのでしょうかね。
バトン、あれよあれよと下位ゾーンへ・・・
スタート直後は良い位置まであげていたのに、あれは幻?

はー、でも、時差がないせいでお昼間のTV中継でしたが
主婦にはちょっときつかったわあ。
午前中にすべての用事を(夫の協力のもと)済ませ
一時からはずっとTVの前を陣取っておりましたが・・・
お昼を夫希望の中華からマックへ変更して貰わなければ
あの時間は無理でした~。
ありがとう、コナパパ!
また、よろしくね(笑


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

自宅漫画喫茶
我家には自宅漫画喫茶と夫が呼ぶ本棚があります。
わたしが結婚した時に持ち込んだ、大きな本棚です。
中身は漫画~~~。
と、少々小説(笑

その中でもっとも古いのは、故・三原順著『はみだしっ子シリーズ』です。

わたしが確か小学校の3,4年生の時にもう全巻出ていたと思うので、30代以上の人じゃないとしらないかも。
もう焼けちゃって黄ばんでいますが、大事にしています。

これは親に捨てられたり家出をしたりした少年四人の、一緒に生活していく中での事件や葛藤や成長などを、時には文学的に時には面白くそして切なく描いたものです。
今は文庫版が出てますが、機会があったらおすすめです。
はみだしっ子(第1巻)
でも、絵が本当に昔のものなのですけどね(笑
多分、昔、竹宮恵子とか読んだ人なら大丈夫でしょう。




1cDSC_7826.jpg
川へ行った時に経験したプチ多頭飼い・・・すんぎょい楽ぴ~
んが!
こうして見るとわたし夫と体系大差ない・・・

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

新宿を食べつくす会


cona 032

本日も開催。

レオままちゃんHanakoさんらむここさんと新宿を食べつくす会。

いつものグラスコートです。

たまには違うとこにする?と相談しながらも結局落ち着く理由でね。

やっぱり女同士の話は際限なく、つきることなく沸いて出るものですね。

日頃、夫が帰宅するまでコナとTVしか話し相手がないわたしには

ありがたい集まりでごじゃいます~。若干、笑いすぎで顎が痛みますが・・・


帰りには新宿小田急で開催されていた『はなまるマーケットおめざフェア

へ繰り出して試食やら買い物やらに精を出す一行です。

午前の部で整理券をゲットしていたレオままちゃんだけが

目玉商品の堂島ロールをゲットしてました。ええな~。

わたしは牛タン弁当を夫用に購入して帰りましたよ。

牛タンの厚切りがどーんってやつね。

でも、夫はココにさらに冷凍ご飯までチンして増量させたのよ・・・

でも、目一杯食べちゃった今日のわたしは夫に多いんじゃない?

とは言えんかったのよね~。



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

湘南里親会
一回書き込みが消えました・・・
凹む・・・


日曜は湘南里親会でした。
わたし達は応援&懐かしい顔ぶれに会いに出かけました。
が、若干駐車場出てから迷った・・・
nao*さんにあえてよかった・・・

cona 012
盛況です

cona 019
見よこのひきっぷり・・・



予想以上に暑く、ワンコにもスタッフさんにも応援団の方々にもけっこう大変だったのでは?
お疲れ様でした。
ご縁も何組かあったということで、嬉しいです!
おめでとうございます!

そして今日訪問の目的、きぃちゃんに会えました。

1111cona 020
撫で撫でに夢中でまともな写真がなかった・・・


前回の里親会で熱い視線をきぃちゃんへずっと投げ続けていたわたしですが、お手伝いがあったので近くへ行けませんでした。
なのでもう、昨日は最高に幸せでした~!
夫さえOKしてくれたらもう、アンケート書いちゃうよ!って感じでしたからね。
しかし、夫は和犬タイプがお好みで、昨日はしきりにろっくくんに熱いものをたぎらせておりました・・・
がっくり・・・
きぃちゃんの仮ママさんもとっても気安い方で、楽しくおしゃべりさせていただきました!
ぜひ、またお話してくださーい!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
