shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お気に入り
高いオモチャを買っても、なにかあまりのらない三歳児。
しかしなぜか、最近のお気に入りはコルク

ワインアップロードファイルを飲むことが最近は新婚時代よりも減りましたが、それでもyukko夫婦はワイン&チーズ好き。
(太る要素として、なるべく少なくしております・・・)
だいぶ飽きましたが、コストコでアスティというスパークリングワインを大量買いしていた頃のコルク。
それでコナは遊びます。
ポーンと一人で放り投げてそれを大はしゃぎで追いかける。
変です。
ボロボロにかじりますが、もうさすがに食べたりしないので安心。

11cona 006


ヒヅメと違うのはかじったカスを踏んでも痛くないこと!
ヒヅメは痛いからね~涙
夜中トイレへ起きたときに踏むともう、ビックリ+痛いのよね~。
ちなみにアンジェロ家から貰ったピカピカ光るボールも好き。
お家の中でのボール投げは最近はそれ使ってます。
暗い玄関方面へ投げるので、コナも探しやすいみたい。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

九月の里親会

今日は、千葉わんのプチ里親会へお手伝いに行ってきましたよ~。
高速使ってうちから一時間くらいかな~。
コンビニへ二回よって、一時間半ってとこでした。

でも、「プチ」って似合わない・・・
だって50匹くらい来てたそうだから(苦笑

わたしは受付とフリマの売り子、それから設置・撤収のお手伝いでした。
あいにくの雨。
テントの下にいてもジットリ濡れてくる。
預かりさんたちにもコンディションが悪く、気を紛らわすための散歩なども出来ないためにワンコも可哀想でした。
結局、3時ごろにゴロゴロと雷が鳴り出したために撤収。
わたしの初参加ボランティアは、雨で始まり雷で幕を閉じたのでした~。
それでも何組か決まった子がいたみたい!
良かったですよね~。


ミルクママ預かりのこごみちゃん、そしてチャコ姉さんにもお会いできました。
こごみちゃんはコナに似てた~。
白いのに耳が茶色いとことか。
ちょっとビビリっ子でミルクママにべったりなところも超可愛い!
チャコ姉さんはブログの通り気さくなお方でした。
チャコちゃんには残念ながら会えなかったけど、また別の機会にでも~。


とにかく雨で写真も撮れずでしたが、皆さん親切で、ちょっと朝緊張でお腹痛かった(笑)わたしでしたが無事に終えることができました。
販売職ばかりやってきたわたしには、こういう人と触れ合うことって本当楽しかったです。
また、お手伝いしたいな~。
遅れたプレゼント
コナにはお誕生日でオーダーしてあったものがありました。

アメリカの人が手作りしてくれる首輪。
アメリカのハンドメイドサイトです。

わたし好みの色合いが多くって、いっつもじと~~~~っと見ておりました。
ただ、その人はアメリカ国内にしか配達しないという設定。
でも、どうしても諦めきれなくって、メールしてみたのです。
可愛すぎて買えないのは残念!いつか購入できるようになると嬉しい
というような内容。
そうしたら、送ってくれるというのです。
もう、すんごい嬉しかった~LOVE
いやあ、それもこれも我家ではこんにゃく翻訳と呼ばれますヤ○ーの翻訳のおかげ!
今まで、なんてへんてこな訳なのよ!このお馬鹿が!と馬鹿にしておりましたが、こんなに役立つときがこようとは~。

cona 007
名前と電話番号を刺繍してくれるのよ

1cona 010



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

三連休は有意義に
我家、もうすぐ住宅ローンの借り換えを予定しております。
そのせいで三連休の一日目は、ローン相談に行っておりました。
まあこれは、ここ数回の週末や平日の休みに何回もこなしておることなのですが。
我家もたいがい慣れてきましたよ。
難しいお話に(笑


で、難しい話の翌日は、またしても川遊び~!
ストレス解消~!(犬は迷惑??)
やめ家、ピッコリン家と2週連続で繰り出していきましたよ。

3cona 009


最初は浅いところで様子見です。
コナは相変わらずお水は嫌いですが、今年からは浅いところで流れがほとんどなければ自分から入って歩きます。
大進歩です!
去年はハーネスから抜け出て脱走したのにね・・・

1cona 030
目覚しい進歩?というわけでなくパパに無理やり入れられたの図
プリリン救出に失敗のだらしないBFの図ともいふ


4cona 010
騙された口の子供たち二号


ピッコリン家もまだ、ちょい修行要。
でも、ピッくんはこの後はもう、けっこうスタコラジャブジャブ~波って感じで泳いでました。
先週はまだ向こう岸に残されると渡れないってことがあったけど、この日は余裕に見えたな~。
水もぬるくって気持ちよかったせいかな?


やめぴ&寛ぽんは相変わらずうまく泳ぎます。
でも、余裕なのかな?と思っていたら、寛ぽんはお水はできればお断りらしい。

5cona 013

2cona 021


やめパパさんの話では、水よりもなのだとか。
どうりで目をはなすと芝へ直行しちゃうと思った~。
お姉ちゃんがいるからお水のとこにいただけだったのね、寛ぽん。

この日はわたし、お水に入れない事情があったのでポシェットにオヤツ持参でおりました。
コナがお水に入れたらオヤツ!
泳いできたらオヤツ!
って感じでやってたら必然的に皆にも『おやつおばちゃん』と思われたようで、モテモテでしたよ~ワンコに(笑
そのおやつおばちゃんも、お昼からは『お肉おばちゃん』に進化するんだけどね~。
そう、ピッコリン家が持参してくださってしかもホスト役までこなしてくださったランチ。
それは・・・


Iwatani(岩谷産業) ビストロの達人 小さなレストラン「カセットフー」CB-GP-1[CBGP1]

ビストロの達人~!ホットプレートなのにカセットガスだから、野外も大活躍なのだ!
わたしもすっかり欲しくなっちゃったよ~、だってすんごい火力だもん。
火をつけるのにウオサオしないし。

cona 036
達人技でピッコリンパパがひっくり返したお好み焼き


お肉もお好み焼きも、そしてデザートのあんこクレープ?までも作ってしまう恐るべしビストロさん&ピッコリン家。
わたし達とやめ家はそれをせっせとお口へ運ぶ役しかしませんで(笑
ずみまじぇんでちた~sn
しかも帰り際にはピッコリン家から膨大な量のプレゼントをいただきまして・・・
うひー、足を向けてねれません!

お二家族とも、ありがとうございました~!
もうすんごーーーい楽しかったです!
野外でああやって食べるのも、川で遊ぶのも。
干支話もおおいに沸きましたな・・・しみじみ(笑
寝てても忙しい


最近のBGM

もっぱらブルーハーツです。

しかもレンタルで何枚か借りて、自分の好きな曲だけ集めました。
こういうのって、昔のカセット時代みたいね。
カセットがCD-ROMや、音楽DLソフトに変わっただけで。

わたしが実家から持ってきたCDラジカセは片方スピーカーから音が出なくなったので、ほとんどパソコンで作業しながら聴いております。
子供の頃はCD持っていたけど、あまり歌詞の意味とかわかんなかった。
でも、大人になってあらためて聴くと、そういうこと言ってたんだな~としみじみしたり。

ちなみに「リンダリンダ」のリンダは人名でなく、「美しい」という意味らしいよ。

yukko0907-0029.jpg
nao*さんにいただいたバスケットを未だに嗅ぎまわるコナ。
もう今はipodの充電器しか入ってないっていうーのに!

運動不足を知る
目をそむけておりました。

いつも夫から「うるせえ!」と言いたくなるほど言われておった、わたくしめのたるみきった筋力。
たるんでるのは筋力だけでなくお腹もですが・・・

今日、はっきり実感いたしました。
だって、みなさん全員、わたしを追い越してスタコラサッサーと山道を登って行かれたのですから~。
夫が呆れて迎えに来てくれなかったら、遭難してたかも・・・
もっと筋力を!(ゲーテ風)


ことのおこりは、やめ母さんことnao*さんがわたしの『今年の夏ももう終わっちゃったのに、二回しか川遊びできんかったーー!』という魂の叫びをキャッチしてくださり、ピッコリン家・チャココ家との川遊びにお誘いくださったところから始まります。

やめぴと寛ぽん姉弟には何度かお会いしているので、まったくノープロブレム。

4yukko0907-0013.jpg
この4つの視線をいつも受けながら食べるnao*さんに感服


両ワンコが心から愛しているという噂の『おとうさん』ことやめ父さんにもお会いできてnao*さんとの素敵なカップルぶりに、うちらの夫婦の指針が現れた!と一人鼻息荒くするわたくし。
しかし、どうしたらこうなれるかまでは未だ吸収できず・・・
とりあえず夫へは、やめ父さんのようにいつも穏やかに見守ってねと強要お願い。


ピッコリン家はお会いすることこそ初なのですが(今まで何回かお会いできそうな機会が廻ってきては実現せずという感じ)、ピッくんがお家へやってきた頃からずっとブログを愛読させていただいておりまして・・・なんだか初対面!という感じじゃなかったです。
失礼しなかったかしら・・・

1yukko0907-0011.jpg
見上げる熱い眼差しと・・・

2yukko0907-0012.jpg
眠い眼差し・・・ピッくん素敵過ぎ



白ちゃん黒ちゃんの姉妹、チャココ家とはまったくのお初。

3yukko0907-0016.jpg
ココちゃんとチャコちゃんの仲良し姉妹


チャコちゃんはしばらくするとうちの小僧なんてまったく気にならないようになってましたが、ココちゃんはまだまだ慣れないよう。
よし、空気の存在になるまで頑張るのだ!コナ!
お姉ちゃんはたくさんコナを可愛がってくれて、いつも子供が好きなのに「こわ~い、狐?」と言われるコナには本望だったことでしょう。
ありがとう!


しかし、写真の少ないことったらなかった。
ほとんど午後までカメラ持たないで遊んでいたので、もうこれは、皆さんへ頼るしかない!
お土産やお誕生日のプレゼントもいただきました。
ありがとうございまーす!
チャココ家にいただいたシュークリームも美味しかった~。
久々でした、シュークリーム。

が!
最後の最後、ヒルの襲撃にあいバタバタと退散。
コナが一つ(車の中で血を流す前足を発見)、夫が現地で五つという好成績(?)。
わたしは吸われませんでした。
チャココ父さん、チャココおねえちゃん同様血が不味いのか??(笑
川べりから退散するには山道を登るのですが、そこでわたしの運動不足を痛感したわけですよ。
は~、また週末にジョギング行かされるな・・・

7yukko0907-0024.jpg
みんなイイコだのう
欲しい!

ジンギスカン鍋とバケツのセットです。
このバケツに固形燃料を入れて鍋をのせればOKらしい・・・



すんごーい!
ほしい~!
でも、ちょっとアルミバケツのわりに高いような・・・
いくら穴があいているとはいえ。
ま、まよう~~~~


最近はまった麺。

cona 015

キムチとおねぎとエノキだけだけど、キムチのおかげでコクがあるのだ。
汁は、麺つゆとお砂糖。
そこへ具を投入して煮ておき冷ましてからいただきます。
わたしはお砂糖多目の甘めが好き。
宅配だよ~

玄関チャイムがなると、コナはまず玄関に一番近い洋間のお留守番用ベッドに向かいます。

1cona 004

そこで、じっと座って待つのです。

宅配でもなんでもそこでドアが閉まるとよってきて、ニオイチェックです。
宅配だとなんでも自分の物だと思うのかしら。
もう、かなりシツコイ!

届いたのはこちら!

cona 002

アニマルレスキューサイトで買った、コナのご飯マットとわたしのマグカップ、それに夫の栞。
マグカップは大きくてかなりわたし使用!
水分いっぱいとるわたしは、普通サイズのものだと足らないのです。
色はわたし好みのピンク。
コナ用のマットも、写真よりも可愛くってよかった~。
ここのサイトはアメリカのものなので、ヤフーなんかの翻訳(我家では翻訳こんにゃくと呼ばれております・・・byドラ○もん)をフル回転させるのですが、なかなか・・・
翻訳ってもうちょっとましに働いてくれるといいのにね。
「?」と思わされる訳の多いこと。
栞は夫が犬モチーフのものが欲しいということで購入。
こっちの方が可愛かったんだけどな~。




copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
