shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近・・・・
FC2重いんですよね。
なんだかこの書き込みのフォームへ行くのに恐ろしいくらい時間がかかったり、コメントが急に混み合ってますという文句で投稿不可になったり。
なんだろ~。
時々、今までエキサイトブログは書き込みできないことあったんですが、FCではそういうのなかったんだけどな~。
みなさんは大丈夫でしょうか??

cona 001
カプアン家にいただいたパン。激ウマ!もっちり感がたまらん!
さっそくバゲットは冷凍しました
週末にレバーパテとチーズで食べるのよ、うしし



nao*さんハートに教えてもらったシャンプー&歯垢除去のお店、やっと予約がはいったけどなんと一ヶ月先でした(泣
うちの場合マンションなので電源がとれないということがあり、移動シャンプー屋さんというフットワークの軽いお店なのに夫に連れてってもらわないとだめなのです。
なので土日。
そうすると最短でそんな感じだとか。
実はコナのお腹(毛の少ない下腹部あたり)が内出血のようになっていて、それが肌の赤みなのか毛の根元の汚れ(毛穴の汚れ?)なのか判別しにくくシャンプーをプロにお願いしたい気になっていたんです。
病院で聞いてみようかと思ったけど、以前鼻周りの毛が抜けてきて赤くなっていた時も「これぐらいなら様子みて」と言われた経験があって、先生をイマイチ信用していないわたしです。
友人にいいお医者さまを紹介してもらったので、一回行ってみようかな~と思っておりますがね。
そうそう、おっぱいも気になってる。
毛に隠れていた上のほうのおっぱいが黒いのです。
下腹部の方はピンク。
色ってピンクだったり黒だったりするのかしら。

cona 002
夫の誕生日は肉・・・すごいでしょ。
コストコであのでかい肉パックを2つ買いました

お誕生日イブイブ

コナのお誕生日は8月25日です。
もうすぐ3才
なんだかあっとゆー間でした。
最初はもう、悪魔クロミちゃんかと思うほど暴れん坊だったのだけどねえ。

img20051120_2.jpg
悪魔との初対面



今年はお誕生日が同じ日、同い年のカプアン家のアンジェロキラキラ(オレンジ)とお誕生会ひらきました~!

代々ランで待ち合わせて、遊ばせてからお店へ移動・・・のはずが、この日は雨でねえ。
まだランの頃は小雨で、代々木の木に助けられなんとか遊ぶことができたのがラッキーだったな。

cona 005

cona 008


ただ、コナもカプアも白色犬。
すーぐ、真っ黒になってしまいます。
この後、お店でお誕生会です。
そうそうに、ランは切り上げ公園内をお散歩しました。
コナは相変わらずランではウンP三昧・・・
いい加減に慣れて欲しいものです。
代々木公園では、車への移動中わたしがカプアンママの「滑るから気をつけてね」のお言葉に「はーい」と元気に答えといて滑って転ぶという落ちがつきました・・・
期待は裏切りませんよ、わたしはGOOD


お店は西麻布のドッグカフェです。

cona 022
予約をしていただいたので素敵なテーブルセッティング


助手席組みのカプアンママとわたしは、夫の視線横目にワインアップロードファイルをいただきましたよ。

cona 026
名前は失念。お野菜の天ぷら。ソースが抜群


夫がお酒飲めないことを悔やんで泣くおりました。
まあまあ、明日はあなたのお誕生会ですからその時たっぷり飲んでくださいよ!
(コナと夫は同じ誕生日なのだ)

cona 019
アンジェロは相変わらず接待係?主役なのにね


人間の食事をすませたら、やっと、や~~っと(コナの心境)ワンコのケーキです。
アンパパに事前にお肉主体でということでオーダーしていただいていた、ワンコのケーキ。

cona 031
コナ大好物の枝豆がトッピング
夏生まれでよかったね~


cona 044
はやくしろって感じの視線が痛い。ちょいまち、写真撮ってからね


コナはもともとなんでも食べちゃう系なので、.この大きなケーキももちろん完食アップロードファイル
や~、でも、食べさせすぎだったかあ。
カプアン家のように持って帰るべきだったかしら・・・
お腹ポンポコリンになっておりました。当たり前だが。


食事をすませたら、遠慮なく(苦笑)カプアン家へ移動。
すみませーん、ご厄介になります~。

コナはカプアンパパ&ママからプレゼントプレゼントもらってご満悦~。
や、食べ物じゃないって言われたでしょ。

cona 052
僕ちゃんのでしょ!


コナはお家でカプアと、もうしつこいくらい遊びました。
ランだとまあ、ちょい絡むくらいだったけど、お家の中だと本当よく遊んでました。
コナが寝ててもカプアが猫ちゃんみたいにちょいちょいと前足で誘います。
比較的淡白な性格のコナは、カプくらい誘ってくれる方が遊べるんだよね。
でも、どうもコナはアンジェロと遊びたいらしい。(オカマちゃん狙い?そして怒られる汗;
この辺が面白い三角関係なのね(苦笑

1cona 063

1cona 060


こうやって疲れて寝ちゃうと、人間側も楽しんでくれたんだな~と満足です。
コナは平日はほとんど他のワンコと接触がないので、濃厚な休日を過ごさせてあげられて嬉しい。
ランで会った時も、すぐカプアンを発見して嬉しそうに駆け寄った姿は可愛かったし、大好きなんだな~と実感しました。
コナは通年、毛抜け男なので、カプアンパパ&ママには申し訳なかったですが、本当楽しい時間を過ごさせていただきました。
涼しくなったらぜひ、BBQお願いします!
コストコでがっつり肉を買っていきます(笑

1cona 037
アンジェロおめでとう!いっぱいキスしてくれてありがとうね!


ナツナツナツナツ夏休み3日目

またしても!
雨の音で目を覚ました3日目の朝。
もうこの展開は慣れたけどさ。
ボルシチ&サルジュ家と那須へ旅行した時も朝は雨だったし。
山の方は降りやすいのかもね。
ただ2日目と違ったのはこの日は降ったりやんだりだったこと。
晴れればもうピーカンであっついのなんの。

おいしいご飯と素敵な雰囲気、そして素敵な宿泊者の方に後ろ髪ひかれつつもフットルースさんにさよならし、チェックアウト後は近くのれんげ沼で朝散歩。

cona 188

1cona 194
ぼっちゃん、めくれてまっせ


雨上がりですが、すごーく気持ちよかった。
できたらもう少しゆっくりしたかったくらい。
人も少なかったし、わたしの微体力にはもってこいの距離でした。
この辺を歩いている人はトレッキング系の人ばかりで、時間もはやめだからか観光客っぽいのは数人。

1cona 199
ママのトイレ待ち。珍しい・・・


この管理小屋のトイレは有料で、気持ちで100円くらい入れてきました。
植物のことが写真つきで紹介されていて、綺麗~なんて思っていたものが毒ありだったことがわかって驚き。
植物を盗掘していく人もいるらしい。
ひどいね!


その後は中津川渓谷へ。
が!
恐ろしく道が狭いのに一通じゃない!
お宿で自転車が借りられるらしいんだけど、確かにその方が正解だと思った。
ちょっとでも右によれば湖へ落下コースだし、左手は落石(泣
よく落石注意の看板は見ますが、本当に落石してるとは・・・
舗装もしてなかったし、本当にここを進んで行っていいの??と何度も夫に確認しましたよ。
まあ、誰かに聞こうにもだ~~~っれもいなかったし・・・

しかーし、がんばって進んでよかった!

1cona 207

1cona 206


川へ降りるにもがけ??のような先人が(笑)作った坂をおそるおそるくだるのですが、つけば楽園。
だ~~~っれもいないのがすごい!
熊がいてもおかしくない!
ただ、蒔絵の先生が言ってた通り、恐ろしく水つめた!!!
ぶるぶるぶる・・・・
とてもとても、わたし達がつかれるようなものじゃなかったです。
足だけで限界(泣
でも、水も景色もめちゃくちゃ綺麗でした。
次回も絶対行くぞ!


コナももともと水嫌いなので(というか流れが怖いのかな)、早々に上がり、五色沼物産館(?)で夫の職場へのお土産を物色することに。
ここで雨に降られ、お昼はとにかくお屋根のあるところでということで、一番近いハンバーグのモントレーさんへ。
ここでわたくし、夫いわく、名誉の負傷いたしました。
雨が降っていたので、テラスまでコナを抱いて運んでいました。
が、雨で床が濡れていて滑って転んだのです。
瞬間、とにかくコナを落としてはいけないと、思いっきり膝を床に強打しました。腕はもちろんコナを上へあげたまま。
ああ、母は強し??
夫は誉めてくれましたが、未だに膝をつくと痛みが・・・
だいぶ、青たんから黄色へ変化してきたけどね。

cona 217
この床は注意!

cona 215
ハンバーグもちょっぴり涙味


旅行の締めがこれだなんて・・・わたしらしいのか?
ナツナツナツナツ夏休み二日目
二日目の早朝、雨の音で目が覚めました。
今日は晴れたら川遊びの予定だったんだけど、急遽、雨でも大丈夫な蒔絵体験へ出かけるために会津若松へ移動。
裏磐梯からだと一時間くらいでしょうか。


お世話になったのは、鈴善漆器問屋さん。

1cona 159


こちらには直接お電話して、予約とコナの同席許可をもらいました。
いくつかの建物に分かれているこちらですが、昔の蔵の中で蒔絵体験させてくれるのです。
暑いですけどね(笑

cona 165


蒔絵とは、漆器に漆で模様を描きそれが乾かないうちに金属粉を振りかけてつける(蒔く)もので、今回わたし達は会津椀にそれぞれ好きな絵を描きました。
二人ともコナなんですけどね~。
最初に描く漆は白色。
わたし達は絵のほとんどを白のまま(コナだから)にしたので、あまり蒔絵体験という感じじゃなかったんですけどね。
先生も気さくでとっても楽しい時間でした。

cona 166


コナも大人しくしていてくれたしね。
これが一時間くらいかかったので、もうお昼になっておりました。
が!
5~6件、会津若松で蕎麦屋さんに電話したんですが、店内まで犬OKのところはありませんでした。
そのほとんどが申し訳がってくださって店先につなげばOKというお話でしたが、やっぱりそれじゃあねえ。
なのでフットルースさんで教わっていた、裏磐梯の犬OKのお蕎麦屋さんへ移動することに。
でも、これがけっこう時間がたってしまってお昼ごはんというよりオヤツの時間に。

cona 173

cona 172


まあ、それが功を奏したかお客はわたし達だけ。
民家をそのままお蕎麦屋さんにしている感じで、縁側などもある懐かしいたたずまいです。
昔のおばあちゃんの家を思い出します。

天ぷらはすごいボリュームで、なんの葉っぱかわからないような天ぷらもあって非常に大満足!
蕎麦つゆはわたしには少々醤油がきつかったですが、美味しかったですよ~。

夜にはまた洋食のフルコースだったのに、そちらもペロリ完食。
どうなってるんだ、わたしの胃は。
この日に出た冬瓜のスープが非常に美味しかったので、今日のお夕飯に作りましたが・・・冬瓜てすんごいでかい・・・
ナツナツナツナツ夏休み一日目続き

朝、自宅を六時半過ぎにでたので、裏磐梯へついたのは昼過ぎ。
今回の一番の目的であった『五色沼』散策へ行くことに。
前回、結婚前に夫と行った時は夕方だったので涼しかった思い出しかなかったのだけど、この日は暑かった~。
オーナーの話ではこの夏一番の暑さだったとか。

1cona 078
毘沙門沼でぱちり


毘沙門沼は、五色沼で一番の広さ。
散策で一番最初に出会う沼です。

1cona 110
初ボート


コナも一緒で大丈夫ということで、ボートにも乗ってみました。
わたしもコナも、そして夫も初ボート。
しかも手漕ぎ。
意外にもコナは大人しくて、まあ、水も苦手だし飛び込む心配もなしです。
ただ、鴨がいてねえ。
これにはボートから乗り出さんばかりの勢いでした。
みなさまもボートにお乗りの際はご注意を!

cona 093
アジサイよ


五色沼にはなぜか今もアジサイが咲いてました。
鶯もいたし・・・
なにかな~、不思議な感じです。

cona 128

cona 132


散策中にたくさんユリがさいてました。
夫撮影の、毒々しいきのこも。
途中、セミの羽化の瞬間にもあいました。
どこかのお父さんは、ビデオでそれをおさめてましたよ。
珍しいものね~。

cona 126


まあ・・・ね、ただ、珍しくても緑が素晴らしくても大好きな五色沼でも・・・わたしのミジンコ体力では赤沼までが精一杯。
赤沼は毘沙門沼の次に出てくる沼です。
ええ、二個目ですけどなにか?
ナツナツナツナツ夏休み1日目

8/3から2泊で裏磐梯のフットルースさんにお世話になりました。
nao*さんに教えていただいてうかがったわけですが、一言で言うなら

nao*さん、激烈感謝~!!

車を降りたとたん、その雰囲気の良さは漂ってきました。
お庭という感じで併設されたドッグランには、宿泊されているお客様がにっこりご挨拶。

cona 133
一面芝生


オーナーのお人柄も最高で、宿泊のお客様達とも笑顔のご挨拶からはじまって談笑。
こんな風に、旅先でコミュニケーションをとるのは初めて。
みなさん犬連れなので、気も楽ですし。
好きなときに飲めるコーヒーやお水もフリーで気兼ねしないでいいし、お風呂は温泉で露天。
極めつけはお食事の美味しさ。
洋食のコースです。

cona 156
前菜・スープ・お魚・お肉・デザートと続く


以前泊まったプチホテルは3日ともたまねぎ味噌汁だった苦い思い出があったんですが、それがすっかり払拭されて夫も大感激。

1cona 141
このテラスで夜、お風呂上りに一杯やるのが最高でした!


絶対また泊まりに行くぞ~!と、初日から意気込む我家でした。

日曜から
裏磐梯のフットルースさんへいってきまーす!

ああ、でも、地震がね~。
ちょっと怖いですね。
良く知らんのだけど、8月に東京で大きい地震があるとかないとか・・・
戻ってきたらマンションがなくなってたとか怖いね、ときのうご飯した友達にからかわれたけど、ほんとそんなになったら怖いなあ。

怖いといえば、ガソリン代も怖いですね!
8月になってまた値上がりしたでしょう。
どこまで言っちゃウンだろうか・・・
コナがいるから高くなっても手放すことはないだろうけど、車にのる回数がやっぱ減るよね。
宿泊費よりも高くついたらどうしよう(苦笑

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
