shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
休息
わたしの二ヶ月の仕事も終わって、ほっと一息。
コナは特にわたしがいてもいなくても、お気に入りの場所でぐーぐー寝てるだけですけどね(笑


そうそう。
もうすぐ夫の誕生日。
その誕生日までに、医療保険をもう一つ加算しようと思っていたんですが忙しくって資料請求がほとんどできなかった。無念。

わたし達は結婚した時に日額五千円くらいの医療保険に入っただけ。
今は最低でも一万円はないとだめらしいし・・・
この保険は終身なので解約はもったいないので、違う保険をもう一つと思っているんです。
それもできれば終身タイプの保険料が上がらないやつ。
生活費もこの物価上昇で余裕あるわ~って感じではないですから、ずっと悩んでたんだけどね。
わたしはともかく夫は家計を支えていてくれるので、もし入院なんてことになったら大変!
今年は家のローンの組み替えも考えなきゃいけないし・・・考えることがいっぱいだよ。ふう。
こういう時に、ファイナンシャルプランナーとかの知り合いがいたらよかったんだけどな~。
スポンサーサイト
おーうのーう
腰痛再発です。

朝、痛くって目が覚めます。

この仕事が終わったら、整体へ行こうと思ってはいますがそれまでが辛い~。

やっぱ上を向いて寝るのもよくないらしいですが、どうしてもいつの間にか上向きになっているのよね・・・
気晴らし
仕事が休みの今日。
偶然にもお誘いがありました。
休みでよかった~~!

SANY0006.jpg
お迎え待ち


きたきたきたで~~!
黒白の憎いやつが目に入ったとたん、コナエンジン全開!
キャウンキャウンと日頃泣かないのが不思議なくらいの絶叫。

2007022F192F292Fd0104029_19285071.jpg
naoさんのブログから拝借


一回見ただけなのに、覚えているのかなあ・・・
シートが高いので中は見えないはずなのに、もうわかってるんだよね~。
やめちゃん、寛ぽん、そしてnaoさん登場~!
新横浜公園のお散歩に誘ってくれたんでーす。
うれP~。

SANY0008.jpg


三匹は仲良く後部座席へ。
やめちゃんはさっさとおねむモードだったため、写真に撮れず。
残念・・・
でも、思っていたよりも本当大人しく三匹で乗っていてくれてよかった~。
おかげでドライブ中はお喋りに花を咲かせられたよ。

今日は近所の夏至茶屋が定休日だったので、朝昼兼用しか食べてないnaoさんと朝から何も食べてないわたしはまずお腹をみたすべくららぽへ。
ららぽ初めて~。
ただ、ワンコがいられる場所が少なくて無難にジョーカーズカフェでご飯。
次回はもっと調べて行くわ!
でも、三匹ともイイコにしててこちらはがっつり食べられました。ありがと~!

SANY0015.jpg
naoさんのおトイレタイムに固まる二匹


この後、ららぽは犬が一緒に歩ける場所が少ないので時間がロスということで、一人でnaoさんが駐車場へ行って車をとってきてくれることに。
わたしはその間三匹を一人で連れて、駐車場出口へ移動。

きゃ~、模擬多頭飼い。

すっごい刺激的でした~。
しかし、コナが途中でうんPをするというアクシデント発生!ノ~~~~~~ゥ
ああ、ミッションインポッシブル・・・?

でも、やめぴ&寛ぽんがイイコだったので無事回収成功!
ありがとう。
コナ、カフェで我慢してたのかな、ごめんよ~。
コナは一回町田のクランベリーモールで1Mの歩きウンをしたことがあったので、それにくらべたらヘナチャコですわ!


いい感じで日が暮れだした頃、新横浜公園へ到着。
すご~~い、いっつも通り過ぎるだけで知らんかったけどこんなだったのね。
一面芝生のエリアばかり。
これはワンコは大喜びであろうな~。

SANY0041_20080702201835.jpg


最初はなんだか微妙な距離感の三匹でしたが、一緒に走り回ってプロレスしてサラダバーしてと遊んだせいか、帰りぐらいには距離も自然に縮んでおりました。
ほら、いつの間にか。

1SANY0046.jpg
こんな感じに


か~わいい!
仲良しさんで嬉しいな。

今回は寛ぽんの成長振りに度肝!
ワンコってすごいね~。
この前会った時はなんだか落ち着きがなかったんだけど、それもまだまだ若いせい?と思っていたのです。
でも、今日会ったらなんだかハッチャケ振りがなりを潜めていて、茶色いやめちゃんみたいだった。
一緒にいることで学んでいるのね~。
もうどこに行っても大丈夫だね。

日頃のストレスフルな仕事を忘れられて、は~、楽しかった!
naoさん、ありがと~~!

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。