shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大食い選手権
開催~!

新宿のグラスコートで『第三回関東くいだおれ選手権(仮称) byHanakoさん』がとり行われました。
メンバーはレオままさん、Hanakoさん、らむここさんです。

この日もご存知の通り雨。
前回我家でのミニ食い倒れ時も雨。(台風・・・)
本当は木曜ではなく火曜を予定していた今回も、その日予報が雨で木曜に変更したとたん火曜晴れ!
恐るべしらむここさんとわたしの雨女パワー!
次回こそ、快晴をみたいです。

cona 002


でもまあ、胃袋と天気は関係ないないなので、今回もテーブルからあふれんばかりのお料理に囲まれ幸せ~。
らむここさん、前回の教訓をすっかりどこかに置き忘れて今回もパンをチョイス。
だ~め~よ~、パンはお腹一杯になっちゃうから(笑
そしてHanakoさんもサラダは失敗だったと悔やんでおりました。
焼きそばがなくってHanakoさん残念でしたが、その分パスタとエビチリをがっつりいっていましたね~。
レオままちゃんは翌日からの旅行を控え、少々セーブ気味でしたが相変わらず麺は外さないご様子。


わたしが今回一押しだったのは『ウニのフラン、コンソメジュレ』という小さい器に入ったムースのようなものだったんですが、これがけっこう数を重ねると濃厚で、もっと食べたいという衝動を抑えるのに必死でした。
だってこれ以上食べたら気持ち悪くなるな~と感じたので。
うに好きのわたしには天国的なメニューだったんですけどね。

来月はまたメニューが変わるらしいですよ、うしし。

今回は前回よりも他のマダム達の熱気もムンムンで、しかも男性もちらほらいらっしゃいました。
外国の方もいたし。
直前だと予約がとれなくなったグラスコートですが、また挑戦したいです!
全種類制覇は、まだまだ遠いいですな~。
暴言ですが・・・

もう、今日はいらいら・ムカムカが続きました。

午前中からコナの病院と散歩に出かけ、帰ったのは二時過ぎ。
その間は桜木町方面まで歩いてみたり、色々美味しそうな小さなお店を探したりとすごーく楽しかったのです。

が!

この楽しい気分も一瞬で吹き飛びましたよ!

いつも行く商店街を帰り道に通った時、ガン!!と後頭部に衝撃が!!

もう一瞬、なんだかわかんなかったですよ。痛いし。
でもすぐにおじさんがよってきて、これが当たったんですと硬式テニスのボールを見せられました。

マジスカ!
これ以上、あほになったらどうしてくれるの??

しかも後で夫に聞いたら、ダイレクトに当たったとか。
あてたのは小学生のクソガキ男の子でしたが、まったくあやまらない!
おじさんが「危ないぞ」と注意したけれど、やめようと言うと「え~、つまんなーい」と・・・
まったく反省なし!
っていうより、悪いって思ってないし!
お前にも当てたろか!!

痛みもありましたが、この態度にもう怒髪衝天でした。
なんていうか、その場を去っても拭い切れない胸のムカムカ感でその後ず~~っと嫌な気分でした。
わたし、友達の子供以外はまったく可愛いと思えないのですが、それにさらに拍車がかかった気がしますよ。

cona 010
夏休み

我家では7月末までわたしが仕事なので、もっぱら夏休みは8月。
今年は四万温泉へ夏も行こうと思っていたけど、2泊3日だと温泉メインの四万だともてあましちゃうかな~ということで、naoさんおすすめのこちらに今年はお世話になることにして早速予約入れちゃった!

naoさん、色々情報をありがとうございました~♪
すんごい楽しみ!

というのは、我家にいらしたことのある方ならご存知かもですが、うちにはコナパパと一緒に撮った五色沼での写真があります。
つき合いだして初めて行ったのが福島だったんです。
その時すごーく楽しくて、また絶対行こうね!と言いつつなかなか行けず。
今年の夏にやっとその言葉が現実になります。

我家は3日からの2泊。
どなたか愛犬と一緒に行きませんか~(笑
まあ、本当は雪の中を行ければよかったんですが、夫の運転は雪道はちょい怖いものがあるのでね~。
痛い休日

1cona 043


日曜の晴れ間を利用して、本牧山頂公園へ行ってきました。
先週行った時にコナが大喜びだったのでね。
でも、先週の平日に行った時はあまりに人がいなくって維持できるのか心配になりましたが、週末はそれなりに人も犬もいて一安心。

cona 050
これは平日の公園・・・いないでしょ

cona 023


とにかくコナは舗装されてないところばかり歩くからなのか、わたし帰り際に足の裏に棘が!!

「いたーーーーい!!」

公園中に響き渡るわたしの雄たけび。
夫ががんばって抜いてくれようとしたんですけどね、もうそれが痛くて痛くて・・・
通りすがりのおばあさん達も心配そうに覗いていかれました。
かさかさの足の裏を見られて恥ずかしいけど、それよりも痛いのよ夫の爪が!!

あーんなに痛い思いをしたのに抜けなくて、結局家で針を使うことに。
みなさんも裸足でクロックス、お気をつけて~。

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
