shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家ランチ♪
仕事が始まって3日目。
数ヶ月ダラダラしていた結果なのか、ひじょうに疲れます。
つーか、今にエコノミー症候群になっちゃうよ!
ちゃんとした仕事場がまだない状態で、今は常備ある部署に借家。
あと数日の我慢だとはいえ。
エコノミー症候群って、どういう症状がでるのかしら・・・


そんなわたしを励ましに、今日は奥様お二人がやってきました。

嘘です。
先週の台風のせいで流れたお約束の振り替え?です。
ホームベーカリーの話をさせれば天下一品レオままさんと、はやらない喫茶店とアイビーとの関連研究させたら日本一のらむここさんが遊びに来てくれました。
Hanakoさんが来れず残念!
でも、大丈夫~!
もう次回の計画してるからHanakoさんにも会えちゃうぞ!

ま、お二人もわたしじゃなく、コナに会いにきてくれたのよね。
だってバス停まで迎えに行ったわたしへの最初の一言は、
はやくコナちゃんにあいた~い」だったから・・・(笑
ごめんね、また1キロ太って職場の人に「なんか違う人みたい」って言われてるわたしで・・・

ま、まあ、それくらいじゃへこたれません。
だって、デザート買ってきてもらっちゃったし~。

cona 001
シブースト!夫にメールしたらそれ何?だって・・・


これをカットするのにまず四等分に切ったわたしに、奥様達から猛クレーム!
だって~、「ご主人の分もね」なんて言うから四等分するのかと・・・
美しくレオままさんに切ってもらいましたよ。
うちのホールケーキの食べ方がわかっちゃったわね・・・うしし

cona 002


お土産までいただいて、そのおやつを速攻おやつおばちゃまお姉さまお二人からいただくコナ。
もうしっかりインプットされましたので、夜道は気をつけてね。
後ろから白い狐が見張ってるかも・・・

しかもうちへ来る前にこのお二人、しっかりデパ地下で買い物まですませておりました。
おそるべし~~~!
次回は新宿デパ地下を案内してちょ~~。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

トリスバー
週末は雨でつまらなかったですね~。
うちは土曜のまだ晴れているうちに、朝コナを連れてスタバへコーヒーを飲みに&散歩をしに行ってきました。
こうやって朝にコーヒー飲みに行くのもいいけど、夕方の涼しくなった頃に行くのも大好き。
まあ、そういう時間はコナパパは仕事でいないので一人だけど~。

11cona 058
こちらは日曜の雨上がりに行ったドトール。
外席はしまってあったのですが、聞いたら出してくださいました。
店員さん親切だわ~。



家へ戻ってすぐ1週間分の買出しへ行って、それから走りに!
そうです、約1年ぶりのジョギング~。
ぐおおおお、昼食後に走るのは横っ腹が痛かったです(泣
30分くらい走ったりウォーキングしたりしましたが・・・やっぱ朝の方が走りやすいなあ。
でも、眠いのですよね・・・
ああ、この腹の肉がにくい・・・


夕方くらいには雨になって、お夕飯に行くことになってましたが・・・歩いていくのはNG。
本当はコナを連れてグリーンボールへ行ってみたいと思ってたんですが、ちょい高め。
なので仕方なくコナはお留守番してもらって、バスでトリスバーへ行ってきました。

cona 051
ロールキャベツと白の手作りサングリア


ここはお酒がわたし好み。
白のサングリアはイチゴでしたし、次にいただいたラムにバナナをつけたものはミルク割で。
コナパパはレモンチェロ飲んでましたが、これはわたしには強かった~。
チーズと手作りレーズンバターの盛り合わせは、レーズンバターが美味しかった~。
チーズは正直がっかりでしたが、このバターはウマウマ。
はまった~。
ご飯はどこかですませて、お酒を飲みにいくのがいいかもね~。
リピはあるかな~、微妙かな~。
やっぱり頑張ってバジルに行けばよかったかな~。

peace cafe

潰れてた・・・

というか移転予定らしいけど、ぜんぜん決まってないとか・・・

明日は雨ってことでまったく楽しみがないので(本当はみなとみらい方面までロング散歩に行こうと思ってたのに・・・)、コナもOKのとこでランチでもって思ってたのに~。

はあ・・・

ついてないな~。

不満爆発
ふう・・・

今週末はHanakoさんが埼玉へポピーを見に行くと聞いたので、しっかり便乗しようと計画したのに・・・発作で夫のNGがでてしまった!
もう元気なのに~。
さすがに埼玉までは遠いいのでだめっていうのです(泣

うううううう・・・・
楽しみにしてたのに・・・・

近場ならいいって言うんだけど、どうやら雨らしいじゃん。
どこもいけないよ・・・雨じゃ(泣
くそ~~、つまんなーい!
コナもつまんないね、雨じゃお散歩も行けないし。
ボーダー夫婦到来!

cona 003


本日、いいお天気のためお外でランチ。
といってもコンビニのおにぎりですが(笑

この日はドッグランでとあるお方と待ち合わせ。
時間があったというか、どうやら市民マラソンの規制にひっかかって遅刻するというので先にランでひとっ走り。
で~も~・・・

cona 011


犬、いないし・・・

お昼だったのが敗因かも。
あと、暑かったのでどうしても大きい子は辛いしね。
チビちゃんたちはちょぼちょぼ姿を見せましたが。

しかもこの日は、駐車場も混み混み。
わたし達がついた12時すぎでも満車で、少々待ったくらいだから昼過ぎとなるともうラッシュだったでしょう。
せっかくついてもこの方のパパさんは駐車場待ちで、独り車に残っておったそうな・・・(泣

cona 022
こ、このお尻は!!


続きを読む…
フワフワ到来!

cona 018


今年も夏至茶屋がオープンして、コナとランチにいってきました。

はやめに行ったから空いてて、席も選び放題。
ラッキー。
涼しい土間に腰を落ち着け、楽しいお喋りタイム。

いえいえ、独りで見えない誰かと喋ってたわけじゃあありません。

1cona 020
やめぴ~!

1cona 014
ゆたぽーん!


やめ母さんにつきあっていただきました~!
ブーンとひとっ走りでうちまで駆けつけてくださったやめ母さん、素敵・・・
ちなみに車も素敵・・・
わたしの大好きなカエル色がたまらなくグ~~

でも、やめぴのまともな写真がなくって残念・・・
あんなにキュートなのに~。
夫も写真見るの楽しみにしてたのに~(泣

しかし、やめぴも寛もとっても性格のいい子でコナともすーぐ意気投合!
コナはどっちかといえばやめぴ狙い(女好きがこんなところまで)、でも、ゆたぽんもやめぴに遊んでもらいたいんだよね~。
ナイス逸話も残してくれて、我家の忘れられないお客様になりましたよ!(笑
尻尾の新説も今後解明されていくことでしょう!
うちで何ラウンドがしたら三匹とも寝ちゃうし手のかからないいいこでした~。

でも、やめ母さんがトイレへ立つとドアの前に三匹ともストーキングで笑った~。
わたしも時々トイレでコナの鼻息をドアの下の隙間から感じるんだけど、表から見るとこんな感じだったのね~と新発見。
違う角度で見るのって新鮮よね。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

最近のはまりもの

断然、わたしはサングリア作りです。

夫に連れて行ってもらった立ち飲みの(といっても、テーブル席もありですが)イタリアンバー。
そこの手作りサングリアにはまって、がぶがぶ飲んでは会計で落ち込むので自分で作ってみることにしたのです。
ここで飲むまで白のサングリアってどうよと思っていたわたしも、目からうろこでした!

まだ、二回しかやってませんが白ワインにイチゴとオレンジをつけたものは夫にもなかなか好評でした。
お店の物はすごく薄くてジュースみたいなんですが、うちで作るとワインの癖がなかなか消えずそのあたりはまだまだ改良の余地ありです。
やっすいワインに、その時売ってるこれまたやっすいフルーツでこんなに楽しめるなんて最高~。
今週末は夫の願いで赤ワインのサングリアを作る予定。
マンゴーとオレンジを用意してますが、夫の胃がどうも本調子じゃないようで・・・
はやく元気にならないと、1人で飲んじゃうぞー!
慰安旅行コナ家編3
一泊二日だったので、とにかくわたしが行きたい場所と夫のしたいことをするべく二日目は費やしました。
夫は陶芸体験、わたしは四万川の甌穴。

陶芸体験は、ちょうど甌穴の入り口にあるカフェでできました。
出来上がりは2ヵ月後くらいということでしたが、お互いにぐい飲みを作りましたよ。
なんだか割れないか心配ですが・・・
指導してくれる先生は、どうも接客業にはむかないタイプ(笑
無口で、職人って感じかな~。

甌穴(おうけつ)は、今回四万へいくことになって初めて知った言葉です。

1cona 125


1cona 113


天然記念物になっていて、川の石が同じ場所でを流れずにこすり、その摩擦でできた穴のことを言うそうで、大きな物は深さ4Mにもなるということです。
ここはコナもかなり気に入ったようで、水をあまり怖がらずしかも飲んでました(笑
真水でお腹壊さないかと心配でしたけど、そういう姿はすご~く可愛かった。
いつもは川や海を脱走する勢いで逃げるのにな~。
群馬をひじょうに気に入ったようで、連れて行ったかいがありました。
やっぱり旅行は一緒が楽しいね。

何もない温泉街ですが、ちょっと小洒落たカフェがあってそこでお昼をとって帰宅の途につきました。
メニューを置く台になっていたウッドデッキの席で食べさせてもらったので、コナも一緒。
やっぱりもう、車の中でのお留守番はきつい陽気なので助かりました。
また、夏に四万温泉へ行きたいね~と話しております。
どなかがご一緒しませんか?

cona 147

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
