shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
慰安旅行コナ家編2

今回、行きに道の駅へよったんですがここが偶然「八重桜祭り」だったんです。

cona 040


1cona 031


こもちという道の駅でしたが、道の駅の近所に八重桜の並木があってそこのご近所の方がフリマをしていたり焼きそばを焼いていたりとかなりの人出でした。
ここは井戸や火の見やぐらなどもあって、歴史的にも雰囲気のある土地のようです。
ちなみに翌日、帰りにもお野菜を買うのによったのですがガラガラでした・・・
お祭りがないと静かな道の駅のようです(苦笑


コナがお宿でトイレの失敗がないよう、お腹を空っぽにさせることと疲れさせることを目的に、行きにSAでドッグランへよりました。
これはかなり正解でしたよ。

cona 025


ワンコは少なめでしたが、思いっきりニオイをかぎまわったり走り回ったおかげでお疲れモード。
お宿では和室なので大丈夫かな~と心配でしたけど、多少ニオイを嗅ぎまわっただけでおトイレ失敗もナシ。

1cona 050
おやすみなさい


この分なら、また来ても大丈夫だね!

SAは関越で二回よりましたが、三芳SAのトイレはデパート並みに綺麗で入ってきた人達が「きれ~い!すごーい!」と声があがりました。
やっぱりSAのトイレはどこで入っても、『こんなもんよね』って感じのとこが多いからね。
スタバやベンチもたくさんあって、小さいなりにも頑張ってるSAでした。
打って変わって、大きめな高坂SAはトイレは普通のSA並みでしたがドッグランやなんとワンコのドラ弁がありました。

cona 070


人間もドラ弁未体験なのに、な~まいき~!
ウェットのフードとおやつ、ふりかけが入ってます。
コナはウェットは大喜びでしたが、ふりかけは嫌いなようでしたね~。

東京方面から行くなら、この二箇所がお勧めかな~。
慰安旅行コナ家編1

先日のブログに書いたとおり、『夫の日頃の疲れ解消&わたしの上げ膳据え膳、そしてコナの脱出コンクリート!』のために群馬へ温泉旅行へ行って来ました。
お宿は群馬四万温泉、三国園さんです。

cona 051
浴衣はワンニャン柄

cona 072
食事は家族ごとに個室になってます
ちなみにこれは朝ごはん。ごくごく一般的なご飯です


四万温泉の中でも一番奥地って感じでお山の上です。
小さくてこの日はお客さんは4組。
でも、そのこじんまりとした感じが気を遣わなくてよくて落ち着きます。
田舎のおばあちゃんの家にいった感じ?
温泉の質はよくて、加水してないということです。
お客さんの人数が多くないので、お風呂もほとんど1人で使えました。
の~んびりです。
やわらかいし、わたしは4回も入っちゃいましたよ(笑

徒歩5分くらいにダムがあって、その真下にダム公園があります。
お散歩にはうってつけ。

cona 084
下から見上げるダムは迫力

cona 089


ちなみに熊出没のため、キャンプは禁止・・・おそろしか・・・
熊は見なかったけれど、おサルはいましたよ。
車で坂を下ると四万温泉の中心街。
そこを流れる四万川に。

cona 099


四万温泉へは初めて行ったけれど、小さな民宿のようなお宿が多いですね。
お宿は一生懸命頑張ってる感じですが、お土産やさんとかはあまり力入れてない感じ。
お土産買っていくような観光って感じじゃなくて、湯治って場所なのかも。
草津も近いし。
なのでわたしはお土産は道の駅でお野菜を買いましたよ(苦笑

そして初・群馬の山の気温を侮っていて、朝晩の冷えること~~~!
もし行かれるなら夜寝ている時の防寒具が必要かも・・・
朝、寒くて目が覚めました・・・そして温泉へ行くわたし。

つづく・・・
日曜から

一泊ですが群馬へ温泉&息子孝行に出かけます。

情報が少なく大丈夫かな~と一抹の不安がありますが、
群馬は温泉がいいし楽しみにしております。
コナも一緒できるし。

でもお天気がね~、群馬の方はいまいちな感じです。
そして方向音痴夫婦が群馬初上陸なのも一抹の不安・・・

コナをつれての旅行も三回目。
それでも夫婦だけってのは初です。
今回は夫婦で仲良く行ってきますが、次回はお友達も一緒できたらいいな~。

cona 045

悲しい出来事

エレベーターで、お土産に買った新宿高野のケーキみごと落下させました・・・

あまおうのスペシャルなショートケーキとメロンのゼリー、箱の中でまざりあいましたよ・・・

はあ・・・・・



お土産というのは、今日はお出かけしたからなのです。
Hanakoさん、らむここさん、レオままちゃんと今回も新宿です。
フルーツの殿堂!新宿高野です~。
が!
レオままちゃん、拠所ない事情で参加できず~。
残念なり~。
でも、まあまた行けば良いよね!
かわりにいっぱいフルーツ堪能してきたわ。
Hanakoさんはメロンメロンメロンの三段活用!
初めの一口の「おいしい~vv」のコメントのはやいことはやいこと。
もうそのあとは、まるでドリフのスイカ食べのよう。
わたしもらむここさんもあまりメロン好きじゃないんですけど、ためしに食べると・・・あんまい!!
はあ、わたしあんな甘いメロンはじめて~。
パイン好きのわたしはパインメインで、らむここさんはケーキをけっこう攻めてたかな??
でも、あのバイキングのケーキは全体に甘めでした。
その後のフルーツは失敗だね~って話しましたから。
あっという間に時間が過ぎて、制限時間過ぎてしまいました。
でも、またその後、しゃべるためにロッテリアへ移動しましたけどね(笑

いくら喋っても終わりがない、まるで女子高生のようなわたし達(笑
最高記録
コナは最近抜け毛がひどく、どんなものにもコナ毛投入されております。
毎日ブラッシングをする!と決めて、ブラッシング嫌いのコナのためにお風呂場でのブラッシングはやめて(もう、わたしが服を脱ぐと察知してクレートへ逃げ込む始末。すごいね、習慣てやつは)フローリングの部分で毎日せっせとやりだしました。
もちろん、おわったらオヤツです。
その成果がでてきたのか、最近ではクレートの中で寝ていてもブラシを片手に呼ぶと出てくるように。
感動~
あんなに嫌がっていたのに・・・
お風呂場がそんなに嫌だったのかと、再認識。

が、週末2日間ブラッシングを怠けてしまい、きのうやったら・・・もう・・・すごいのなんの・・・
最高記録の抜け毛でした。
小さなサッカーボールって感じでした。
でも、こんなに抜けてもはげないなんて・・・ワンコうらやまし~。
スリングきたよ

最近、病院行くときは必ず察知されて歩かなくなっちゃうので
今回、スリング購入しました。
一応、飛び出し防止のフックつきで蓋つき。
家で試してみたら、ウトウトしてきました(笑
普段の抱っこもさほど嫌がる子じゃないんですけどね。
今回の購入の際、一番の決め手は色でした。
スリングの色ね。
うちにも抱っこかばんのようなものがあるんですが、
それは濃茶で、コナの毛がついているのがすごーく目立つ。
犬嫌いの人は抜け毛も嫌だとおもうので、
今回は絶対白系と決めておりましたよ。



もう少し慣れたら、バスに乗って出かけてみようかな~。
画像はないですが
今日は誕生日ディナーの日でした。
デジカメ持って行かなかったので画像なしですが・・・
せめて買ったじょうろの画像を載せようと思ったんですがね~。
またしても画像ソフトの具合がよくないのです。

ディナーして、その後に偶然通りかかったお店で見つけたのです。
かわいいのよ、真っ赤でワンコの絵が描いてあるんです。
まあ、実は今日はご飯の前にもじょうろ買ってたんです・・・
でも、その後のがもうすんごい気に入ってしまったので
一日に二個もじょうろを買うという滅多にない経験をいたしましたわ。
カウントダウン・・・

ぎゃふ

カウントダウンがはじまりました・・・

わたしの誕生日の。

ああ、また歳とっちゃう。



目下の悩みは、白髪対策です。

生え際の白髪が気になって、一回髪全体を白髪染めしたら

髪が痛んで茶色くなっちゃったのです。

わたし、できれば茶髪はさけたいので今は生え際だけ

毎日ちょこちょこっと朝にスティックの部分染めを

塗りつけていますが効果があまりないような・・・

染め出すとほぼ毎月でも染めないとだめと経験者の方

からのお声に、毎月はな~とモノグサ心が全開。

cona 003
終了~
はあ・・・

やっとこ今回の仕事が終わりました・・・

慣れれば楽しさもあってよかったですが、足が疲れた~。

意外にご近所さんもいて、お友達も出来てよかったかな。

cona 094


やっとこコナともゆっくり過ごせて嬉しいな。

でも、まあ、最近はほんと寝てばっかななんだけどコナ。

今回はフードを変えたせいかコナの体重が増えて、

狂犬病のワクチンもワンランクアップされてしまいました。

わたしが仕事でつきそえなかったので今回は仕方ないけど、

強い薬がコナよりももっと体重の多い子と同じ量なんて

何かあっても怖いのでそういうことを薦められても次回は断るようにお願いしました。

今月末くらいにはフィラリアのお注射もひかえているので

前の体重にとにかく戻ればいいなあと日々努力中~。

コナにはいい迷惑かもしれないけども・・・

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
