shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと・・

お茶碗買いました。

cona 011


実は年末の仕事のときにコナパパがわたしのお茶碗を割っておりました。
交際時代から使っていた夫婦茶碗でしたが、買い替えのいいタイミングだったかもしれません。
でもその後、なかなか気に入るものがなくてとうとう3月も見え出したころやっとこ購入。
形が丸じゃなくてなんだか可愛かったので。
今度も長持ちするといいな~。

SANY0001.jpg


明日はやっとあったかくなるらしいですね~。
きのうから一ヶ月強の短期の仕事に入っております。
立ち仕事なので足がいたいけど、時間はあっという間に過ぎます。
その間、コナもお留守番の試練。
きのうは戻るとず~~~っとまとわりついて、ちょっと経つとまた思い出したようにチュウチュウの嵐って感じだったんですが、今日ははやくもあっさりした感じになってきました(笑
そうなるとかえって寂しいですが・・・(苦笑
引き続き・・・
食の話。

きのうはコナパパがどうしても肉が食べたいとごねるので(こんなことを書くとまた怒られけど)、しゃぶしゃぶ食べ放題にいってきました。

うちの近くにはやっぱり食べ放題の「しゃぶしゃぶ温野菜」もあるんですが、実は我家はこのお店で「まただよ~」といわれたことがあるんですね・・・(恥
お肉の追加はお店の人へ直接言うんですが、この時の厨房の声が聞こえちゃって。
大食いだけど繊細な(笑)わが夫婦。
それ以後、足が遠のいておりました。
で、今回は別のとこに行ってみました。

cona 002


車で地図をみいみい、港南台まで遠征。
しゃぶしゃぶ亭 濱ふうふう」です。

こちらは注文がタッチパネル。
しかも肉・野菜は当たり前ですが、お新香やデザート、麺類などもすべて食べ放題。
もう、思いっきり肉食べました・・・
わたしなど口直しに肉を食べつつ、杏仁豆腐を4杯もいただきましたよ。
+アイスもね(笑

cona 003


は~、わたしも久々にって感じを味わいました。
ちなみにコナは家へ帰るともどしてました(泣
散歩で草食べすぎだよ。
先週末の話ですが・・・
コナはお留守番で、コナパパと中華街&元町デートに行ってきました。
たまにコナ抜きでデートしないと、コナパパすねます(笑

この日は黄金伝説で南海キャンディーズが中華街の中華まんを食べつくすという番組をやったせいか、すごい人でした。

cona 001


わたしの目的は海鮮おこげです。
最初目的のお店があったのに、実は間違えてしまって初めてのお店で注文。
こちらのはちょっと油っぽかったかな~。
リピはなしです、残念ながら。
コナパパが食べた坦坦麺もイマイチでした・・・
今はどうしてもあの餃子事件があるせいか、ほろ酔いのおじさん客がお店の人に
「ここの餃子は手作りなの?」
と聞いていました。
お店のおばさんは
「気になるなら頼まなきゃいいよ」
と答えていましたね、さ~す~が~(笑

ご飯がイマイチだったので、豚まんを購入し食べましたよこちらで。

cona 004


cona 005


究極の豚まんというふれこみで、行列しておりました。
これを食事した後だというのに、1人1つ食べるわたし達の胃袋・・・
この超人的な胃袋の大きさをどうにかしないといけませんね!

cona 006


この日は春節のお祝いの踊りも催していました。
今年の春節は中国、すんごい雪だったそうですね~。
日本も今年に入って雪が多かったし、はやく春が来てほしいな~。


元町へ移動するとコナがいない寂しさが若干あるわたし達。
なので必ずおやつをお土産に買うために、スリードッグベーカリーへよります。
ここにもコナサイズの服があれば、もっと楽しいんですけどね~。
雑種サイズは本当難しいですよね。

cona 007


最後は元町通りの紅茶専門店でブレイクして帰宅です。
ざっと3~4時間のお留守番というところでしょうか。
次回はコナとぜひ中華したいわたし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母が引越しの際、鉢植えを5個くらいしか持っていけません。
残りは処分しなければならず、もし欲しいという方がいらっしゃればと思うのですが。
代表的なのはカネノナルキの大きなもの。
いまちょうど花が咲いてきてました、見てきたら。
大きな車をお持ちの方で欲しいという方がいましたら、連絡してくださーい!
ちなみに実家は横浜です。

解決いたしました。
ありがとうございました!
探知犬

別の部屋にいようとも・・・

ガサリと音がした瞬間、響き渡るカツカツカツという足音。

cona 039
き~た~な~


で、別に食べ物じゃないとわかると・・・

cona 041
はいさよ~なら~


となる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう、母親の引越しのために4社時間差で見積もりに来てもらう予定だった。
わたしは朝一で実家へ行って、準備万端。

しかーし!

一件目で決めちゃったのよ、母が。

なのでわたしは他の3社へあわてて断りの電話を入れて、大ごみの手配して、しかも3Mをこえる物干し竿は回収できないということで産廃業者へお願いしてとバタバタ。
他にも祖父母が持っていた仏壇を処分するということで(母が持っている仏壇もあるので実家には二個あったのです)、お仏壇の長●川に電話して処分の手配してと、見積もり以外のことで忙しかった・・・
引越しって本当大変だよね。
わたしもできればもうしたくないなあ。
意外にうまかった


cona 046


のは、これ!

ブルーチーズで赤ワインが好きな我家ですが、

手に入らないときはこのチーズ。

前はけっこうCMしてたんですけどね~。

一個の箱に三種類のチーズが入ってます。

クリームチーズでやわらかいですが、

味がけっこうしっかりしてます。

トマトなんて口にいれるとほわ~っとね。

わたしはハムがお気に入り~。
ことごとく


デジカメを忘れるわたし・・・


最近ランへ行くときすっかりデジカメ忘れております。
きのうはカプアン家と待ち合わせしていたので、大急ぎで家を出たのでまた忘れてました・・・
でも、きっとカプアンパパが写真をたくさん撮ってくれていたので、大丈夫でしょう(笑


お昼過ぎについた時、ちょうどカプアン家も駐車場についていてバッチリでした!
はじめて高速で行ったんですが、速かった~。
いつも蒲田の踏み切りでもたついてしまうのですが、それがないのがいい!


アンちゃん、カプちゃんともに相変わらずキュートで「ああ、持って帰りたい・・・」という衝動に駆られるわたし。
アンちゃんはマッサージ魔なので初回から撫で撫でワシワシできたのですが、カプちゃんは意外にサラッとしていてなかなか撫で撫でまでいかない。
ということできのうは『カプの記憶に残す』というのを目標に、おやつで印象付けました(笑
ああ、次回もわたしを覚えていてくれるといいのだが・・・
おやつおばちゃんとして・・・


コナはアンちゃんもカプちゃんも覚えているらしく、会ったときから大喜び。
一緒に歩くのだ~と大張り切り。
大きさは完全にカプアンの方が大きいけど、そんなことは微塵も気にしない白狐。
カプアンのプロレスに果敢にアタックしていったり、カプちゃんと駆けっこしたり、アンちゃんがマッサージされてるとこに邪魔しにきたりと忙しく遊びました。
カプアンパパさん、ママさんありがとうございました~。


その後、移動したカフェ~~~では、犬たちはワンバーグをいただき大人はホットドリンクを注文。
おいしそうなワンバーグも、下に敷かれた野菜はしっかり残すコナ・・・
だと思ったよ!
肉命だからさ。
行く時はカプアンカーに先導してもらった我家も、帰りは当たり前だが1人~。
しっかり道を間違えるお約束を果たしましたとさ・・・

1cona 016
家に帰ったらもう爆睡よ
もうすぐ
バレンタインですね~。
わたしはもう、コナパパの分はネットで発注済です。



ホルンのショコラーデンでーす。
これはわたしが何回か買っていて、コナパパに内緒で野菜ボックスにいれチマチマ食べていたおやつ。
一回あげたらおいしいって言っていたので、今回はこれにしてみました。

職場からもスタッフさん一同からもらってくるんですが、これがね~。
むこうは一個をお金出し合って買いますが、こっちはさあ数人分をお返ししなきゃいけないじゃない。
ふー、出費です。
職場ではこういう行事はなしでいいのにな~。
ちょっとちょっとちょっと!


奥さ~ん、漏れ出しましたよ~!

湯たんぽが!!

ショック!

わたしの昼間の暖房代わりなのに!
でも、もう四年も使ったからもとはとったのかな~。

ということで新しいのを注文中。

先代もドイツの老舗メーカーfashy社の湯たんぽでした。
わたしは生理が重いので、そういうときに腰に敷いたりできるという理由で金物のやつやプラスティックのではなくラバーのようなのが好み。
そういうラバーの物は最近多いんですが、でも、やっぱりお湯漏れや温度の許容範囲の高さでfashy社愛用です。

しかも、日本で売られている物の中にはカバーは中国製ってものが多いらしい。
我家は今、中国製禁止(笑)なのでカバーもドイツ製の熊ちゃんにしました。
この熊ちゃんも中国産のカバーってやつもあるんですよ。
もう、そっくりです。
さすがです(笑


ゆ~きやコンコン

日曜はどえらい雪でしたね~。
でも、我家の方は翌日にはなくなっておりました・・・はや!

cona 019


コナとは朝起きて(といっても、昼近く?)お散歩お散歩。
去年は積もらなかったからね~。
雪は楽しいねえ。
そしてコナパパが一緒だと写真も楽ね~。
もう最近じゃ、散歩でカメラ持ってかないもんな。

cona 018
雪だろうがなんだろうがニオイチェック

cona 031


公園はもう、朝から子供が遊んでたけど
雪だるまとかはなかったな~。
作れないのかな?まだこれくらいじゃ。

cona 024


雪はいくら掘ってもかまいませんぜ。
土だったらちょい勘弁して~って感じですが。

1cona 037


うちの方は公園以外は土のところがないので
雪はこんなもんでした。
子供の頃の方が積雪量は多かったよね。
やっぱり温暖化なのね。
温暖化対策かしりませんが、うちの方は普通ごみが週2
になってしまってひじょうに困ってます。
家トイレなので、トイレシートがね~。
ベン君


里親さん決定!したそうです!

すごい!
本当良かった!
拍手です!
ご報告が☆わん☆だふるさんに掲載されています。

ベン君、おめでとう!
あったかいお布団で余生を過ごせるんだね。
あなたは何も悪くない。
だからこれからの少ないかもしれない犬生、ご家族との思い出を作ってください。



きのうはどえらい雪でしたね。
あ~、土曜日にランへ行っちゃって正解!
ダヴィンチママとお兄ちゃんと現地待ち合わせで遊んできました。
つばさドッグランは寒くてもしっかりワン率高し!
この日は特にラブ、ボーダーコリーが多かったなあ。
ダウィはもう、このラブちゃんらぶ!でねえ(オヤジギャグでないわ)

あまりにワン率が高いからお互いが色々なものに興味津々で遊ばないかな?と思ったのですが、おもむろに遊び始めたり、また他のものに興味惹かれたりと集中力のない二匹(苦笑
ハスキーの雑種の白い子を二匹で追いたて、ちょっと可哀想なことをしたな~。
悪いことは二匹でするのね・・・
ダヴィはガウガウするよと言われておりましたが、なんてことない。
他にもも~~っと悪い子をランでみるので、ダヴィは可愛いくらいでしたね。
ただ、求愛がしつこいのは母さまに似たの??(笑

体の大きさのわりに心は繊細なのかなあ、可愛かった~。
お兄ちゃんは1人でつまんなかったね~。
今度は弟君も一緒だといいね。

カメラを忘れていったので、写真ナシ。
ダヴィのことも撮れず残念~~!!
でも、まあ、近いのでまた会えるね!
フードを心機一転

cona 024


評判がいいようだったので、最初お試しセットを購入。

わたしは小型犬なんて縁がなかったのでわかりませんが、粒がちっさくてびっくり!
7ミリですって。
節分のお豆のようです。

ちょっと前にらむここさんからいただいたクッキーをやってしまいかなり味を占めたコナは、最初「なんだこれコナ」って感じで、口にくわえてはキッチンからリビングのオヤツマットまで運んできていました。
一口一口何回も。
がっついていて、ご飯で遊んだことはないのでやっぱりあわないのかな~と心配しましたが翌朝にやったら普通に完食しておりました。
ウンもころっとしてていい感じだったし、しかも量が全然違うんですけど!
すくな!!
こんなんでいいの?って感じです。

ワンフーさんは製造年月日と賞味期限の両方が書かれていて、しかも日本製。
お肉はウサギが中心です。
しばらくはこのワンフーにしてみようと思います。
今日は実は一回しかウンしなかったコナ。
明日ランへ行こうと思っているので(日曜は雨だか雪らしいのでね)その時にたっぷりしてくれることでしょう。



ベン君、預かり先が見つかるといいなと切実に思います。
もうあまり時間がないそうです。
実はうちで預かりたいと夫へ頼んでいました。
でも、「可哀想だけど現実的に無理でしょう」と言われてしまい、反論できませんでした。
確かにもうすぐ仕事がはじまって、そうしたらお留守番をコナとさせなければなりません。
排泄が自力で無理なら留守はむずかしい・・・
夫も好きでわたしにそういっているわけじゃない。
夫の言うこともわかるし、ベン君も可哀想で複雑です。
なんか本当に自分の無力を感じます。

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
