shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オノボリさん新宿へゆく!

わたくし、ここ数年新宿なんて行ったことなかったです。
なので、湘南新宿ラインも初乗車(発情者って変換された・・・どういうこと?)。
こ、これでちゃんと着くんだべか??ともう、はらはら。

横浜ってとこはほとんどの物がそろうので、わざわざ都内へ買い物なんて行かなくなっていたのがよくなかったね。
結婚前はデートで表参道やら丸ビルやら出かけたのに。
そんなお洒落スポット(?)へ出張らなくなって幾星霜。
表参道ヒルズもミッドタウンも行ったことないし・・・
でも、こうしてたまには都会へ出て行かないとだめね。
帰りに横浜のJRの改札選びに失敗し、北口にでちゃって「ここはどこ?」状態になっちゃったよ。地元なのに・・・

今日は新宿の京王プラザホテルのビュッフェに、レオまま・Hanakoさん・らむここさんと行ってきました。
場所選びはHanakoさんだったのですが、ナイスチョイス!
今まで行ったホテルのビュッフェの中で一番でした。
わたしは独身時代に毎月のように友達と長居が出来るという理由でホテルビュッフェ行っていたんですが、その頃からあわせてもよかったです~。
お店の高級感も、品揃えのよさも最高。
まずかった・・・というのが少なかったです。
種類も多くて、結局全部制覇することはできませんでした。

ちなみに写真は・・・おほほ、みなさんにお任せしました。
だって、Hanakoさん一眼持参でしたもの~。
せめてビュッフェを終えて移動した先のカフェで食べた(食べたのよ・・・)ケーキを撮ろうと思っていたのに、写す前に2/3は食べており失敗。
ああ、しょせんわたしは色気より食い気・・・


cona 026
みなさんにお土産いただきましたよ


cona 036
らむここさんお手製クッキー
すんごい凝視&食いっぷり!
バァリバァリもっともっと!コナって感じでした・・・



同世代の皆さんは、話もあうし面白くて時間がはやいー!
年末からHanakoさん達と日の調整をしていたのですが、やっとこ実現でした。
らむここさんとは初で、レオままが「きっとyukkoちゃんとは気が合うよ!」と言ってくれていたんですが・・・すみません、初めてお会いした方とは思えない面白い素敵な方でした~。
お友達の輪が広がって嬉しいな~。
ぴきっ・・・

ここ数日、振り向いたりした時なんかに首がぴきっとなることがあります。

もう、本当に少しはなれたコナパパにも聞こえるくらい、ぴきっと音がするのでドキドキです。
首の筋肉線でも切れているんでしょうか??
そのたびに、動けないくらい痛くてずっと首凝りとおつきあい。
困ったな~。

日曜にボルシチ家へ遊びに行った時に話したら、
もう歳なんだから朝一で動いたりしないでストレッチしなきゃだめだよ」
とありがたい(泣)アドバイスいただきました。
同い年なんだけど・・・

今は寝る前や痛い時に、ハワイで買ったスーパーヒリヒリ塗り薬バイオフリーズ(日本でも買えますがちょい高)をつけてまぎらわせております。
いつかムチウチにでもならないかと冷や冷やです。
夫には急な振り向きや動かしは禁止されてますが、そんなの忘れて今日もぴきっ・・・
華が花が鼻が~


今年の花粉は多いらしいですね~。
わたしは今まで花粉症とは縁遠かったんですが、おととしアレルギー検査受けた時にスギ花粉がかなりピンチでした。
もうすぐアレルギーになりますよ~なライン。

で、今朝起きると鼻づまり・たらら鼻水。
ま、まさかこれって花粉症?

きょわー!

風邪だといいんだけど・・・って風邪も嫌なんだけどさ。
きのう、ボルシチ家族と遊んだ時に今年は花粉がすごいらしいね~なんて話しましたが、ま~さ~か~。
ボルハハの花粉症を毎年他人事のように見とりましたが、デビュー?
て、甜茶買わなきゃ!!


最近、ブログに画像がないのは面倒だからではありません。
画像ソフトが開けないからなのよ~。
なんでかこういうことがよくあるのです・・・
かといって有料ソフトを買うほど使わないしさ。

寒かったですね~、今日は
いつもならこんな日は引き篭りなわたしですが、今日は母が申し込んでた物件の内覧へつきあってきました。
今のとこは定年した母には高額家賃なのでね~。
引越しが決まったらバタバタしそうな気配です。
でも、引越しってブルーになりますよね。
片付けても箱詰めしても終わらなくてねえ・・・



最近、灯油が高いので昼間ひとりでいるときは湯たんぽなわたし。
が!
週末はコナパパがほとんど一日中ストーブつけっぱなしなので、一日で灯油がなくなってしまうのですよ。
こわ~。
はや~。
でも、子供がいるわけでもないからストーブは一台だしましなのかな~。
去年よりも500円は高いですよ、灯油。

湯たんぽはわたしが結婚したときに、あまりに家が寒かったために購入したもの。
その当初は、東向きのマンションの一階に住んでおりました。
午後には家の中まっくら。
しかも一階だからよけい寒いときてます。
今じゃ寝るときにわざわざ湯たんぽいれませんが、その頃はもう必需品でなかったら寝れませんでしたよ。
住んでるところでここまでちがうか?という感じですねえ。



ところで、今日我家にディーラーからリコールはがきがきましたよ。
ブレーキランプの設計の不具合とかで、無料で点検してくれるそうです。
早速来週予約しました。
カプアンパパのとこにもきたかしら・・・
ハワイへGO! 2008 最終回
ハワイではレンタカーを借りるわたし達。
せっかくなので全米ビーチランキングの常連、ラニカイビーチへも足を伸ばしてきました。
真っ白な砂浜にコバルトブルーの海。
もう最高です!

cona 057
英語の地図でけっこう不安・・・

cona 060


ここはビーチパークになっているので、整備もされています。
波が高い場所もあるので、そういうところではサーフィンやカヤックなどもやってますし、レンタルやレッスンもあります。
母は敷物を敷いて読書。
わたし達夫婦は泳いだり散歩したり。
今度は絶対ラニカイのコンドに泊まろうと意気込んでます。
それぐらいはまります!
もう、ここで泳いだら日本の海は汚いかも・・・
まあ、日本でどうどうとビキニはもう着れないからいいけども(苦笑
ちなみに前回同様、水着はAllureで購入。
ここはロイヤルハワイアンショッピングセンターのお店で、日本で買うより断然安いしサイズも豊富。
お店の人も優しいし、カップルで試着室OKですよ。
ロコブティックはもうね~、サイズがね~(泣



お土産はなんだかんだとコナのものばかり・・・

cona 105


本当はホテルのPCからコナのお部屋のカメラがみれるはずだったんですが、日本語対応されていなかったせいもあって駄目でした。
ハワイは全体的に物価が高いかな~って感じですが、犬のリードは日本より安い気がしました。
ただ、日本人が経営してる犬グッズ屋さんは高いですよ。
びっくりするくらいに(笑
自分の物はやっすーーーいチュニックとTシャツくらい。
なのでコナパパがアクセサリー買ってくれました。

cona 115
ありがとう!




みなさまに心配いただいたコナですが、雨の中車を飛ばして迎えに行くとぶっ飛んできました。
忘れられてはいなかったようで、ものすごい歓迎振りでした。
ホテルの方にも「イイコだったし、ご飯もちゃんと食べました。夜はクレート(持ち込んだコナベッド)に入って寝てました」と聞いていました。

が!

家へ買ってくるとなんだか妙に細く感じ、狐ぶりに拍車がかかった気が。
抱くのに前足の付け根、いわゆる人間で言うなら腋の下に手を入れるとやっぱり痩せてました。
お尻のお肉もちょっと減った感じ・・・
そして迎えに行って今日までの4日間、ほとんどを寝て過ごしています。
祝日だった月曜、お詫びにコナをつばさドッグランへつれていきましたが、帰りは足が立たなくなった一面も・・・
すんごい体力落ちてるのか、寝れてなかったのか。

今日になってやっとこ昼間に寝るときわたしから離れた別室へ行くようになりましたが、ここしばらくはずっとべったりでした。
車もいつも以上に嫌な様子で、ランへ着くまで不安げで落ち着きがなかったです。
まあ、ゆっくりもとへ戻ってくれればいいかと話してますが、やっぱり元気に見えてもストレスがけっこうかかっていたんですね。
コナが大好きなババへの思い出作りに協力してくれてありがとう!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ハワイへGO!2008 NO2
2日目は日本からweb予約していったホエールウォッチングツアーです。

cona 042


cona 022


色々な会社がホエールウォッチングのオプションを用意していますが、ここが一番安価でしかもお徳ではないでしょうか。
見れなかったら再度の乗船券ももらえるということでした。
大きな船ですので、揺れもさほどでは。
でも、乗船後すぐに酔い止めが配られましたが(苦笑
酔ってまったく使い物にならない新婚さんもいて、今後の展開が気になりました。奥さんがかな~り不機嫌だったので。

運のいいことにわたし達はクジラ、イルカともに見れました。
イルカは特に、船に並走してくれましたよ。

cona 038
写真が追いつかないくらい速いイルカ

cona 041
こっちは一応クジラ


コナパパはクジラ大好きなので、大喜びでした。
このぐらいの距離でも・・・
お昼のローストビーフも同じく大喜びでしたが、わたしと母はイマイチでしたね。
硬くはないけど味がね~。
ケーキもすんごく甘くて食事つけなくてもよかったな~と。



きのうのマッサージでホテルまで送迎があったんですが、その時のお兄さんがビーチウォークにあるイタリアンをおすすめしてくれたので夜に行ってみましたが、かなり並びました。
日本人も多かったですね。
雑誌にでも載っているのかも、知らなかったけど。

cona 044


cona 045


でも、食べてみて納得。
ひじょうに美味しかったです。
トマトソースが絶品でしたし、いくつかオーダーしましたがどれも当たり!
この日にいた男性のスタッフがちょっとコナパパにあまりに密着で、ちょっとあっちの方?と疑ってしまいましたが(苦笑

他の日にも行きましたが、早い時間は日本?と思うくらい日本人だらけでしたよ。
子供連れも多くてうるさいです。
遅い時間がおすすめかな~。
ロ●ブーの淳も女性連れで(笑)来てました。
チェックまでは素顔でしたので、あれ?似てるな~くらいにしか思わなかったけど、帰りはサングラス着用。
しかし夜に鼻までかかるような大きなサングラスは悪目立ちですね。

帰り道ではと●ね●ずの大きい方が大人数引き連れて狭い道を我が物顔で歩いてきました。
思わず道を母と譲ってしまいましたが、大柄なので最初外国の方かと思いました。
感じわる~。
好きじゃなかったですけど、もっと嫌いになりました。
時期がお正月明けなので、芸能人もたくさんいましたね。
アラモアナでは竹ノ内豊を見ましたよ。
ファンの女性に話しかけられて、きちんと応対している姿がよかったです。
こちらは反対に評価上がりました。
しかし、細かった・・・

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ハワイへGO!2008 NO1
こんにちは~。
無事に帰ってきたコナ家です。
何回かにわけてハワイ日記UPしますので、よろしくおつきあいください。


さて、今回も飛行機はノースウェストです。

cona 004
飛行機大嫌いのコナパパもまだ元気


相変わらず狭いエコノミーですが、行きは飛行機がすきすきで空いてる座席を3つつかって寝てる人もいたくらい。

cona 005


今回はあんまりおいしくなかった機内食。
前回のほうがおいしかったような気がしてるんだけど・・・
これはちなみにビーフの方で、往復ともにビーフは中華風でチキンは洋風な味付けでした。

行きは定時よりも早く到着したせいで、もちろんホテルの用意はできてません。
今回は初・HIS使用だったのですが、あそこは最後まで同じ担当者なんですね。
わたし達は初めに当たった担当者がまずくて、価格の計算やレンタカーの手配、予定表の発送と色々なところでトラブル続き・・・
イマイチと思ったら変えてもらったほうが安心かもしれませんよ。
最後まで冷や冷やでしたから。


ホテルは3人で宿泊ということと、母がハワイ初めてで目的がお買い物だったということもあわせワイキキに新しく建った(といっても二つのホテルを一個に改修して名前が変わっただけですが)エンバシースイーツホテル。
ここはヒルトン系列で、全室がスイートルーム形式のベッドルームとリビングがわかれているホテル。
最近開発がすすんで、今は立派なショッピング街ビーチウォークに建っています。

cona 011


cona 006


リビングの方にはクイーンサイズのソファベッドがあって、コナパパはここで就寝。
朝食と夕方からの支配人主催のレセプション(お酒、簡単なおつまみが無料でフラやウクレレ演奏がある)が標準でついているけど、これは期待しない方がいいですね~。
前回がワイキキから離れたJWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパだったので、特にスタッフの対応や意識が違うことを痛感しましたね~。
宿泊料が安いというのは、部屋だけでなく色々な部分で諦めが必要だなあと。
立地は最高ですが、もうここのホテルに宿泊することはなさそうです。
でも、ホテルのベッドが苦手で熟睡できないわたしにも、ここのベッドはOKでした。
よかったのはそれくらいかなあ。


で、初日は到着後すぐにDFSギャラリアのHISツアーデスクに連れて行かれ長々とオプション説明をされたので、ちょうどいいのでそこでマッサージの予約をしてもらいました。
初日にマッサージ・・・かなりはまりそうです。
すんごい、いいです!

わたし達が予約したのは日本人スタッフだけのサロン。
前回イヒラニのスパで「日本語もOK」という言葉でかなり失敗の憂き目にあったわたしは、そこは譲れませんでしたわ。
だって、施術者は片言でも日本語OKでしたけど、それまでの施設説明者がもろまるまる英語で涙。
男女が別れていたので、コナパパも頼れず心細かった・・・

ここはしかもすごい高層にあって、お部屋には大きな窓。

cona 009
奥に見えるお部屋は二面が全壁窓


天国でマッサージされてるみたい。
絶対次もきます!
1人1万ちょいくらいですよ。


お夕飯は、遅い時間は混み混みのスポーツバー&レストラン『ヤード・ハウス』へ。

cona 012
お店自慢のカリフォルニアロール。ロールじゃないけど・・・

cona 014


サンドイッチ類以外はおいしかったです。
どうもハワイのパン類はバーガー系以外、パサパサでおいしくない気がします。
これは帰りまでず~~っと感じたことでしたねえ。
日本のパンはよくできてますよ、本当。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

ハワイへGO!(当日編)
今日の夜には日本を離れるコナ家です。

コナはもうお昼にペットホテルへ預けてきました。
前回はわたし達をじっと見てたコナも、今日は意気揚々、足取り軽く奥へ入っていきました。
わかってないのかもしれませんが、でも、じと~っと見られるよりもこっちの気は楽でした。

cona 038
前日は何かを察知?ジト目・・・


次回の更新は週末に帰ってからとなります。
無事を祈っていてくださ~い。
ビバ!’08年


どうもどうもどうも

あけましたね、’08年


我家は喪中だったのです

が、ふつうにおせちを食べてお祝いしました

日曜からハワイ~なので

更新はその後かもしれませんが

みなさま今年もよろしくお願いします

1cona 040

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
