shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くたくた~
最近、歳のせいか(笑)疲れが抜けません。

仕事は週5、拘束時間が10時間近いので家へ帰るともう夜。
そこから食事の支度をしながら洗濯したり翌日の準備をしたりで、もう休みになるとヘトヘト。

あ~、ジョギングもようやく2キロ走れるようになってきてたのに、ちっとも行けてません。
もう午前中は死んだように寝てるし、午後は午後で毎日出来ない掃除やら買い物やらで自由時間なし・・・
コナにもなんか申し訳ないんだけどね。
なので週末の休みは体を叱咤してランへ連れて行っております。
日曜もつばさドッグランへつれて行ったんですけど、お昼時だったせいか、小さい子ばかりでコナはほとんど一人で嗅ぎ回ってるだけでした。
残念。

20071121164349.jpg
コナばばがネックウォーマー編んでくれたよ

近所の・・・


20071113202704.jpg


中華料理屋さんです。
すごく汚いですが、量も多く野菜もたっぷり食べられるのでなかなか人気です。
本場の方が料理してるので、味もなかなか。

20071113202718.jpg


わたしが食べたのはあんかけチャーハン。
量が多すぎでした(笑
夫に1/3は食べてもらう羽目に。
次はもう少し考えてオーダーしますわ・・・
フード
最近コナが、いつものがなくて変えたシャンプーのせいだと思うんですが、目の周りが禿げっぽく薄くなってました。
しかも、片目だけ~(泣
今はシャンプーをアレルギーの子に優しいというアボのものにかえました。
この週末洗ったけど、洗ったあとこの前まではすぐ目の周りをかいてたけど今回はまるでなし。
これで少し落ち着くといいなあ。

先生はアレルギーでしょうというんですがね。
でも、検査は三万するからもう少し様子見たらいいというのよね。
このぐらいじゃ、先生的にはまだ薄くないらしい。
以前も口が臭くなったと言ったら、このぐらいは臭くないって言われたのよね。
なんか、うちの先生歩けるぐらい近いし再診料とらないから行ってるけど。ど~よって気になってきたよ。

で、そんなこんなでフードまで気になってきたのよね。
うちにコナが来たころは、預かりさん宅で食べてたユーカヌバ。
その後はホリスティックレセピーのラム。
で、今は発酵フードのライト。
なぜライトかといえば、成犬用よりも量が多くあげられるから!
コナ、ご飯大好きだから・・・
今までコナが食べなかったフードは、吉岡のフレーク状のものだけ。
お友達の家ではそこのフードを躊躇なくボリボリいただきます。

で、その発酵フード、最近あまりネットでも扱ってるとこが減ってしまったのですよ。
この前のゴンタのフード事件もあって、原材料が非常に気になりだしました。
発酵フードは悪いことはコナに起きてないけど、原材料の表記が詳しくなくてそこが難点でした。
なので、違うのに変えようかと思うんですが・・・
うーん、何がいいかなあとかなりジプシーです。
アレルギーを考えるとアボのラムが今は気になってるんだけど、太ったという話も聞くし。
某大型掲示板ではもうこの手の話がすんごいされてて、何が正しいのかほんとわからない感じ。
みなさんは何をあたえてますか?
1キロ千円前後で探してるんですけどね。
デジカメ
忘れた土曜日です。

先々週だったか、つばさドッグランでアンジェロくんご一家にお会いしたのですが、今日はどなたもお知り合いはいませんでした。
というよりも、mixiつながりなのかボーダーコリー集団とコッカー集団の2グループがすごかった・・・

ボーダーの方はランの外に椅子やテーブルを設置して、人間達はお食事。
繋がれた犬たちはえんえん吠えまくり・・・
けっこう吠えるんですねえ。
遊んでるときは静かだったけど。
吠えさせっぱなしは、さすがに住宅街じゃないけど公園内なのだし犬が嫌いな人もいますからね~。
どうなのかな~と思いましたわ。

コナは最初はバーニーズちゃんと遊び、次はず~~っと一匹のコッカーちゃん(男の子)にストーカーされ、飼い主さんに恐縮されっぱなし。
けっこうさっぱりめの男なので、それぐらい熱いアタックをうけても大丈夫なの。うちの子は(笑
で、最後はゴールデンのビビちゃんと雑種のくーちゃんの姉妹と遊びました。
くーちゃんは、ご夫婦がビビちゃんを遊ばせに九十九里浜へ行ったときに拾った子だそうです。
叩かれていたのか、首輪をしていたけどガリガリで男性を怖がっていたそう。
でも、今はコナパパも撫でられるくらいに明るい子になってました。
パパさんが本当に大好きらしく、ストーカーなんですって(笑
いいご家族にお会いできて、いい日でした。



20071103183622.jpg


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
