shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
知恵がついてきた?
毎月、困ること。

それはコナを病院へ連れて行くのに、『ぜ~~~ったい歩かないぞ!』の姿勢になること・・・(泣

なんだろな・・・
前は全然平気だったのに。
病院は混むので、週末だと半日つぶれちゃうから最近はわたし一人で散歩のついでって感じで連れて行ってるんだけど、歩かなくなっちゃうんだよね~。
同じ道でも帰りはシャキシャキ歩くんだよ。
やっぱこれって、病院を察知してるんだろうねえ。
最近は名前呼ばれて診察室へ入ろうとすると、もう、すんごい踏ん張りだし。
そのわりに、先生以外の(笑)スタッフの方にはチュウなんだよ・・・
あれ、やっぱり、先生が苦手?
は~、あの熊みたいな風貌が怖いのかなあ。


20071026185727.jpg
は~、疲れたからもう寝るよ



*最近読んだ本


楽園(上)


模倣犯の続編のような形だけれど、これ単独で充分読ませる。
もちろん、下もよかった。
わたしは模倣犯読んでないので、買ってみようかな~と思わされたよ。
見た目よりも楽さ重視のお年頃
今週はすごく眠くて、全然パソコンひらけませんでした。

なので家の中でごろごろしていたわけですが、これは週末に張り切りすぎてるせいではなかろうかと。

先週から週末の朝だけ、コナパパと一緒にジョギングしてます。
もちろんこれは徐々に減っていた体重が、またマックス値へ近づいているせいであります。
おそろし~orz

日頃ほとんど運動してないせいで、クタクタになります。
これが慣れることがあるのでしょうか・・・

20071024132103.jpg
こんなもん食べてるから太るとも・・・
商店街の魚屋さんでつい買っちゃうアンキモ


話は変わりますが、うちの近所には横浜で有名な商店街があるんですが、行くのはほとんど週末。
コナパパに車を出してもらって一週間分買出し。
でも、時々平日に行きたいな~って思うんですが、自転車はコナパパが乗って行っちゃってるんだよね。
で、秘密兵器を購入しました!

20071024132051.jpg


じゃ~ん!

すごく便利で~す。
折りたたみ式のは持ってたんだけど、使いづらいんだよね。
支柱が入ってるこういうタイプの方が荷物が入った時にかなり楽です。
おばちゃんぽいのはもう気にならないお年頃になりましたよ、おほほ。
20071018125014.jpg



こばちゃんにこの前もらったパンプキン。
コナが興味津々。

それを餌にコナパパがコナ釣り。


20071018125114.jpg



今回、ペットホテルの件で友達の気持ちがとってもありがたかった。
ブログ内ではもちろん、電話をわざわざくれて預かりを申し出てくれたこばちゃんにもお礼の言いようがないです。

本当は友達のところが一番気持ち的に安心なんだけど、昼間にお留守のお宅に預けたことがないので何かしでかしてはという不安があって。
友達の家で何時間かお留守番させてもイタズラなしなコナだけど、それでもやっぱり一週間という長い期間、室内トイレの失敗やイタズラが絶対ないよ!とは胸はれないんだよね。
兼業主婦のみなさんに、家へ戻ってからの後始末なんてやっぱり申し訳ないから。

次回何か短い期間でお願いできたらいいなあと思ってます。
違う環境に順応できるっていいことだし、そういう訓練になるからね。
そんな機会があったらよろしくお願いします。
わたしもそういう時、協力しますからね!
マックロクロスケ
今日も今日とて、つばさドッグランです。
夕方近くについたせいか、ワンコでいっぱい。



20071014195954.jpg


入ってすぐは、コナ、バーニーズちゃんと激しくプロレス。
30キロオーバーとアンダー10キロの遊びはかなり激しかったです。
こんなにバーニーズって遊ぶんだ~と感動。



20071014200118.jpg


お次のお相手はこちら。
はじめは追いかけられ、ドカッと乗られ、「きゃんきゃん」と悲鳴をあげていたくせに・・・結局最後の最後までコナが執拗に遊びにさそったこちらのお方は?

20071014200530.jpg


千葉わん出身のホリーくんで~す!

最初は相性駄目かな?と思ったものの、コナはなぜかホリーくん狙い。
遊びに誘って追いかけられるとホリーパパさんとお兄ちゃんの足元へさっと避難。

20071014200518.jpg


卑怯者です・・・
誰?育てたのは!墓ドロドクロmoz

ホリーくんのママさんが最初声をかけてくださったんですが、ご家族がみ~~んな犬がお好きそうでしかも優しい。
コナはそういうの察知するのはやいんですよね、す~~ぐよっていくし(笑

人間はちょい怖いということで今日はいいこいいこできませんでしたが、回数を重ねおやつをいただいてもらうことを目標にしたいと思います!
は~、青いオメメが綺麗でした。
コナもね(親ばか)。
でも、コナ、あなたは今日帰ったらシャンプーですよ!
もう、別犬か?と思うくらい真っ黒でした。
次回はちゃんと草の生えているところで遊んでくれ~~~!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

イイコすぎて泣けた
実はわたくし、ゆうべほとんど眠れずお腹がゴロゴロゴロ・・・
なさけなくもコナよりわたしが参っていました。

20071013224749.jpg
どこに行くの?


今回お願いしたのは、金沢区のペットプレイスさん。

看板犬のベルちゃんはもう高齢でしたが、コナとよく遊んでくれました。

20071013224819.jpg


わたし達にもフレンドリー。
腰からぶらさげていたおやつ入れにもう、食いついちゃって(笑

何件か問い合わせしたんですが、すぐ連絡を返してくださったのはこちらだけでした。
あとはまったくナシのつぶて。
成田の某ホテルなんて、ごうを煮やして電話すると
某「ああ、○○さんですか」
ってメールしたのわかってんだよね。
だったら返せよって感じ。
電話の対応も本当に悪くて、もう、除外。
ランで遊べますみたいなことをHPで書いてるくせに、
私「昼間はどうしてるんですか?」
某「昼間はスタッフがいないので寝てもらってます」
私「ランでは遊べないんですか?」
某「まあ、オスメス大きさで分けて一時間ですね」
なんじゃそりゃ!
じゃあ、結局ゲージじゃん一日中。
24時間スタッフ常駐ってうそ??
は~、HP見ただけで決めないでよかったよ・・・・

本当はディアナちゃん預かりのムック母さまが教えてくださった個人の方が気になっていたんですが、お忙しいのか電話が繋がらず断念いたしました。
ムック母さま、その節はありがとうございました。
ハスがいるところらしく、かなり気になったんですけどね。

コナを置いて、わたし達だけ昼ごはんへ向かったんですけど、もう車内会話ナシ・・・
去り際、コナはわたし達と一緒に行こうとしてスタッフの方にとめられました。
きちんと自分からお座りして、ガラス越しにずっとこちらを見てました。
イイコでした。
吠えなかったし、暴れなかったし。
でも、そんな様子が悲しくて心がぎしぎししました。
こういう経験がないので、わたしもコナパパもかなり精神的動揺がありました。

夫「どうする?ハワイ行くとき置いていくのに泣いちゃうかもしれないね

って。
うーん、やばい!かなりやばい!
海外旅行はしばらくないな・・・

20071013224802.jpg


で、結局きのう言ってたレッドロブスター。
港南台のお店ですが、かなりおしゃれさん。




うらみま~すうらみま~す♪


明日の朝、コナはペットホテルの様子見に
1~2時間預けられます。


SANY0028.jpg


ああ・・・・

ママだって辛いのよえーん
コナちゃんと一緒にいたいのよ。

そんな目でみ~な~い~で~。

まあ、確かに、その間ママたちご飯食べに行っちゃうけど・・・
それぐらい許してちょ~。
ここは遠いいからレッドロブスターくらいで我慢するから。
ああ、でもハンバーグ食べてみたいなあ。
おもちゃなの?

コナの心の声でしょう。

SANY0033.jpg


わたしはこういうのガーっとよくコナパパを怒鳴ってます。
服が嫌いになるかもしれないし。
ちなみのこれはコナパパ愛用のネックウォーマー。
いつもなら叱るわたしもちょっと面白くて写真撮っちゃった。
すまぬ、コナ。
このときはもう、すっかり固まってましたね。



ここのうに定食たべたいなあ・・・

待ちぼうけ~待ちぼうけ♪
三連休の中日。
きっとどこも混んでて遠出はむずかしいだろうということで、コナパパの大好きな(?)鳥浜のアウトレットへ行ってきました。
ここのハンバーガーがすきなのよね。
初めてコナが外食に同行したのもここ。
コナにはトーストをとって、わたし達はバーガー。
わたしはここにくるといっつもフィッシュサンドだったんだけど、メニューから消えてました。
がーーーん
でも、ポテトが極細でおいしいんだよね。

メインはコナパパの買い物なので、わたしとコナはほうぼうで待ちスタイル。
ベンチが空けばベンチで。

20071007190942.jpg


スタバの外席が空けば、ドーナツ食べつつコナパパ待ち。
スタバでは40分待ちました・・・
でも、きのう付き合ってもらったからな・・・

20071007190951.jpg


コナもおとなしく待ってくれて助かりました。
でも、さすがにきのうの疲れがまだ残っていたのか、帰りのバス行列では(無料の敷地外の駐車場までのバスがでてる)抱っこ要求。
わたしとコナパパで順番に抱っこでしたが、さすがに9キロは重いね。
オフ会inプレイフルドッグ
晴天です!
ありがとう晴れ女の方々!

今日は神奈川県民会&東京支部のオフ会でした。
サブタイトルは、レオ様に会いたい・・・
場所はプレイフルドッグさん。
優しいママさんとパパさんがいらっしゃいました。

メンバーは、

20071006213924.jpg
相変わらずパパ大好きっこ歓ちゃん


20071006214534.jpg
じつはホットな男前ちぽ


20071006214907.jpg
本日の主役レオくん


20071006215543.jpg
ごめんなさい、マックのまともな写真がなかったの(泣
地元イケメンマック


20071006215851.jpg
徐々にコナとの距離を縮めてくれた笑顔ちゃん


20071006220105.jpg
様々な伝説を作ってくれたこば夫婦の愛娘フィンちゃん


そして、我家の愛息子コナでした~。


20071006220920.jpg


これだけいると、犬団子です。
今回、ちぽは相変わらずマックへアプローチ。
そしてマックはコナにアプローチ。
コナはマックもちぽも遊んでくれるならどっちも好き・・・(苦笑
歓ちゃんはひたすらにパパママのストーカー(笑
笑顔ちゃんはもう、犬団子にびっくり。ちいさくて可愛かった~。
夫が超気に入ってました。
レオくんはパパママ&お兄ちゃんお姉ちゃんを引き連れてわが道を行きつつ、時々ひづめをかじり、ちぽと最後は遊んでました。

これだけいても、さほど大きなガウガウもなくいったと思います。
ま、アクシデントといえばフィン家が大幅な遅刻をしつつ、伝説を色々打ち立ててくれたこと?(笑
きっとそのことはフィン家で更新されるでしょう。

みんなが帰った後はほとんど着いたばかりのフィン家としばらく残ってしゃべり、その間フィンちゃんを抱っこして暖をとりました。
ああ・・・フィンちゃんとの距離がちょっとだけ縮んだかも~。
帰りに一緒したカフェでも、フィンちゃんが寄り添ってくれて嬉しかった~。
車にデジカメ忘れたのは一生の不覚。

三連休の一日目ってことで車は混んだけど、でも、楽しかった~。
また、計画しようね!

お~か~え~り~

1SANY0007.jpg



11SANY0008.jpg



111SANY0009.jpg



SANY0012.jpg


尻尾消えてますけど・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ペットホテル2
きのうも書きましたが、ペットホテルのことです。

コナパパは飛行機がかな~~り嫌いなんで、搭乗前のナーバスな時や到着直後のイッちゃってる時に運転させるのはどうかと考えてました。

でも、成田のペットホテルが駐車場と同じ経営ってことで一緒に予約でき、しかもわたし達が横浜から成田エクスプレス3人分払うよりも高速料金の方が安い気が・・・
それに日本に戻ってすぐコナに会えるというのも、かなり魅力的で。
ちょう高級の成田ホテルは使えませんが、もう少しリーズナブルで昼間は外で遊ばせてくれたりするところもあったので、今度見学に行ってこようかな~と。
でも、成田の周辺て他に犬が遊べるようなとこってあるのかな?
まったく行ったことがないので土地勘が・・・
マザー牧場は全然場所が違うみたいだし。
周辺でどこかご存知の方、いらしたら教えてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満月さんのところから巣立ったこはくちゃん。
首輪が抜けて逃げていたんですが、当初は居場所がわかっていたため、見守っていた(すんごいびびりん坊なため)らしいのですが、最近姿が見えないということです。
お近くの方はご協力お願いします。

こはくちゃんのポスター

とにかくちょうびびりん坊な子だということで、追いかけたりしないで欲しいとのことです。
見かけましたら、ポスターの連絡先へ電話してください!
こはくちゃん!はやくママのところに戻ろうね!!
ペットホテル
旅行のために横浜のペットホテルを探して色々問い合わせしたりもしているんですが、ペットホテルって事前に面接??のような1~2時間の預かりが必要なところもあるんですね。

基本ゲージみたいなところはそういうことはないみたいですが、フリーで預かるところなんかはそんなことを言われます。

でも、1~2時間預かってたとえば一回トイレ失敗したら駄目なのかなあ。

コナは基本、うちでも友人宅でもトイレの失敗はないですが、旅行先なんかでは1日目はけっこう不安定でした。
う~~ん。
でも、一日ゲージみたいなのは嫌だしな~。
犬飼ってる人が海外に行かなくなるってこういうことでなんだろうなあ。
うちも母親のことがなければ、海外なんて行きたいって言っててもなかなか実現しなかっただろうしな。


20071002192049.jpg
僕を置いてくからそんなことで悩むんだい



そうだよね~、できることなら一緒に行きたかったよ(涙
わたしがコナと離れて一週間も過ごせるかの方が不安かな。

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
