shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨女の実力
今日は昼食は荏田の中華屋さん鉄龍山、そしておやつはたまプラのデフェール、夕方にはつばさドッグランを予定しておりました。

が!

やっぱりわたしって雨女・・・
こうやって計画を練っておくと雨ですよ。

20070929210141.jpg


それでもラン以外の計画は続行。
コナパパは坦坦麺、わたしはおこげあんかけ、一緒に韮鉄餃子。

20070929210150.jpg


20070929210130.jpg


ここの坦坦麺はわたしには辛いので、いっつも少しだけ小皿に分けてもらってます。
コナパパはいつもここでは坦坦麺。
他の物はまず食べません。
わたしはいつもは麺類なんだけど、最近、中華街で食べたおこげがおいしかったのではまり気味。
ここのは少しあんがゆるくて味が濃い目立ったけど、おいしかったよ。
本場中国の料理人が腕をふるっているからか、何を食べてもあまり外れがないし気に入りのお店です。
ただ、今の住居からは遠くなってしまったので、なかなか来れなくなっちゃったけどね。

続いて時間をあけずにデフェールですよ。

20070929210158.jpg


20070929210209.jpg


定番のモンブランに新作っぽい二品。
二人で三つをつつきました。
といっても八割はわたし・・・
もちろんモンブランはすご~~くおいしいんだけど、二枚目の写真の奥に写ってるケーキはタルトがすごく香ばしかった。
ピスタチオのムースの部分も甘すぎず。
おすすめです。

結婚記念日が25日だったので、デフェールでのお茶はコナパパがご馳走してくれるということで訪れたのです。
お会計もわたしがトイレに立っているうちにすませておいてくれて、嬉しかった~。
どうもありがとうね。

しかし、いったい何キロカロリーなんだろう・・・
怖い・・・
週末の夢を見る
コナパパは祝日がふつうに出勤のことが多いです。
なので九月にあった連休も出勤でした。
ちぇ~つまんなかったじょ~。

で、十月の三連休ですが!

やった~!
お休みだって~!


土曜はワンコ仲間との予定があるけど、日月はなにもなし。
うーん、どこに行くかな~。
その前に、雨女のわたし・・・雨降らないといいんだけども。
激・不安・・・

20070928135621.jpg


そんな心配もつゆ知らず眠りこける息子。
週末のランのことしか頭にないに違いない。
コナにも多少なり楽しくしてあげたいんだけどなあ。
素敵★ポティロンの森
タヴィちゃんのママである素敵なHanakoさんのところで紹介されていた素敵なポティロンの森

す~て~き~!!

ほんと、牧場なのねえ。
ランもあるし。
なによりあのタヴィちゃんが!走ってますよ!!みなさん!
わたしランで何回かお会いしてますが、こんなえを見たの初めて。
感動~~。
タヴィちゃんをも走らずにはいられなくさせるポティロン・・・行ってみた~~~い!
まあ、コナパパが食いついたのは自家製ソーセージもあるBBQでしたけどね。
コナパパ、ソーセージ大好きで、死ぬ前に食べたいのはソーセージなんですって。
変だよね変ってるよね。

でも、ポティロンのやつ、うちからだと100キロ以上あったよ(泣
それってどれくらいかしら・・・


そうそう、この前、母親のパスポート申請に日本大通へ行ってきました。
その帰り、前から目をつけていたスカンジナビア料理の店「スカンディア」へ行ってきましたよ。

20070926121131.jpg
マット可愛いでしょう


口コミも友達の評判もよかったわりに、わたし達はかなりはてな~?でした。
ランチで選べるものが固定されているからなのかなあ。
もう、リピはないな~って言ってます。
残念。

20070926121120.jpg
わたしが食べたのはカツレツ


揚げ物はナイフをさし入れるとじゅわ~って油が・・・汗
店にわたし達しか客がいなかったせいか、ホール係りのおしゃべりも激しいし。
わたし自身が客商売を経験しているせいなのか、こういうことが非常に気になってしまいます。
うちの母は元調理師なので、やっぱり評価は低めでした。
それとも夜はおいしいのかなあ??
念願の対面

じゃ~~~ん!

やっと・・・やっとですよ~。


20070924132707.jpg
アンジェロく~~ん

そして、

20070924132656.jpg
カプアちゃ~~ん??

とにかく絡みっぱなしで、
まともなカプちゃんの写真なし・・・
いいお顔はアンジェロパパさんのとこでチェックしてね!
カプちゃんはもうとにかく電池でもはいってる??
と思うような可愛い動きで目が離せない!
そしてアンジェロくんはもうすっかりカプちゃんのお兄ちゃん
て感じで、おもちゃ(コナ)をカプちゃんへ譲るのよね(ホロリ)。
なんてイイコなの!
撫でて~~のおねだりもすっかり夫婦ではまってしまった・・・

20070924132647.jpg


一年ほど前にアンジェロくんとは駒沢で会ってはいて、
ちょっと遊ばせてもらったんですが、
その時はお互いのこと人間がわかってなかったせいでスルーでした(笑
でも、その後、アンジェロくんの預かり母さんだった
hanaharuさんのところで「あ!あの子は!!」と判明。
その後、ず~~っとご対面したいと思っていたのが
やっと!叶いました~、嬉し~~
やっぱりアンジェロパパさんも奥様も素敵だった・・・
楽しくてつい時間を忘れて寒くなるまでしゃべくってしまったわ。
すみませんでした、アンジェロパパさん風邪引かなかったかな?

また、近いうちにぜひぜひ遊んでいただきたいです!
よろしくお願いしま~す!!



★ずっと今のデジカメにして思っていたんですが、コナの毛並みや今回のアンジェロくんの毛並み。撮った画像を小さいサイズへ直すとなんだか変になっちゃう。こう、クレヨンとかで上から書いたみたいな。どなたか解決法をご存知でしたら教えてくださ~~い。
結婚記念日
といっても、実際はもう数日先なんですけどね。

スタートは金曜のうち飲み!

20070922211842.jpg


久々に赤ワインとブルーチーズ解禁!
あ~、やっぱあう~~~!!
幸せ~~。


で、土曜の今日はまず車をディーラーへ預けてこちらへ!

20070922211853.jpg
午前中の山下公園はすいてますな


中華街で開店早々、ちまきに豚まん、それからごま団子を購入して早昼
を山下公園で。

20070922212004.jpg
一緒に敷物に座っちゃうわよ


芝生に敷物をしいて、こうやって食べるとまた最高!
コナは必死こいて豚まんの皮を狙います。
もう、パン系への執着度は異様です。

で、今日は元町がチャーミーセールなんですね。
せっかくなんで足を伸ばしてみましたが・・・
なんですか、今日は・・・
夏逆戻り?
もう、暑い!

20070922212012.jpg
ママ、まだ帰らないの?


コナのことも考えて、スタバに席を確保し夫と順番に見たいものだけ見に行くことに。
わたしは布屋さん、夫はABCストア。
コナはその間、どちらかが一緒にスタバに残っておりました。
まあ、日陰で休めていたのでまだよかったのかな。
こう暑いと、昼間に連れ歩くのはやっぱりかわいそうだったかな。

ペットショップで服の安売りをしていたので、6千円の服をな~んと千円で購入。
うっふっふ、いい買い物したわあ。


早くから動いていたので、元町である程度ゆっくりしても家へ戻ったのは三時過ぎ。
今夜は記念ご飯を食べにイタリアンを予定していたんだけど・・・店の予約とれず!!
が~~ん!
歩いていけるとこでおいしいと評判のところがあって、そこを狙っていたんですけどね。
なので急遽、REALへ変更。

20070922211949.jpg
ここは裏横浜の有名店


前菜にパスタ、メインが中心。

20070922211911.jpg
こちらはポルチーニのパスタ


20070922211938.jpg
わたしのメインはイベリコ豚


20070922211923.jpg
コナパパは子羊


子羊はアンチョビソースでめちゃうま!!でした。
わたしも羊にすればよかった~。
臭みはまりでなしでした。

メインの後にチーズの盛り合わせをもらって、赤ワインで至福の一時。
あ~、しゃ~わせだった・・・
シュロップシャー・ブルーがうまかった・・・
うちはブルー好きなので、今回の食事でこの時が一番うっとりしたかも。

でも、これをまた始めると太るのよね(泣
ああ、おいしいものって罪・・・


我家はやっと三回目の結婚記念日。
結婚が遅かったのでね。
で、今年は「ありがとう」と「ごめんなさい」を言える夫婦になることが目標です。
わたしは言えるのですよ、わたしは(笑

おすすめサイドバーで紹介しているやまつの栗きんとん。

きた~~!!



今年も申し込みが間に合ってよかった~。
次回は9/20ごろに申し込み始まるらしいですよ。
もう、絶対おすすめ!
甘くないし、わたしは毎回小分けして冷凍してます。



ところで・・・
我家、年明け1/6から一週間ハワイ決まりました!
うれし~!
新婚旅行以来ですよ!

が、

問題はコナですよ。
最初犬友さんに預かってもらおうなんて考えていたんですがね、
ちょっと駄目になってしまい頭の痛いところです。
近所の病院が今のところ最有力ですが、
ここは朝から夜まで狭いゲージに入れられていて
以前去勢で入院したときに聞いた限りでは
トイレも夜の診療終了後らしい。
それはな~と思うのですよ・・・
みなさんはそういうのはどうしてるのかなあ。
その辺はあきらめるしかないのかなあ。
ただでさえ、コナとそんな長期間はなれるなんて
初めてでどうにかなってしまいそうなのに・・・
今回のハワイは実家ママの長い間の夢で、それを
変な話死ぬ前に叶えてあげたい!!
ということで夫と計画したものでした。
だから、行くのはすご~く楽しみなんだけどね。
はあ、もう少しホテルを探してみた方がいいかな。
夏再到来

どうなっているの??
もう、暑くて暑くて暑くて~~~!

これもまた、温暖化の影響なんでしょうか・・・
怖いなあ~。


20070917190048.jpg



土曜はコナを連れて、つばさドッグランへ行ってきました。
土曜でも事務所で登録できましたよ。
親切でした。


20070917190202.jpg



が・・・・
この日はもう、嫌になるくらい暑かったからか。
犬率、低し!!
しかも、コナも暑くてほとんど動かず・・・

でも、砂浜もあるし(コナは嫌いでも人間は好きなのよ)お弁当持ってくるのもいいねえと話してます。
なにぶん、もう少し涼しくなったらね。
ラン自体も、アンジェロパパの書かれていたとおり、芝生だし葉っぱ好きの子たちにはいい感じ。
コナは掘り掘り犬なので、ちょっとヒヤッとさせられましたがね。
ただ、日陰になる場所が二箇所のみなので、ここは早い者勝ちでしょうねえ。
とにかく土曜日は拷問のような感じでしたので、皆さん入ってもさっさと出て行ってしまいました。
広くて足にも良いし、また来たいけど・・・この暑さがね~。
しゃぶしゃぶ→すき焼き→お好み焼き

わたしの実家は、家から車で30~40分くらいのところです。
それこそ赤ん坊の頃から母子家庭だったわたしは、今は姉もわたしも家を出てしまって一人暮らしの母がひじょうに気になります。

コナパパも頻繁に気にしてくれて、豆豆しく実家へ訪れています。
うちは子供といえばコナですから、母にとってもコナは孫。
かな~~り、犬なのに猫かわいがり。

20070913174842.jpg
実家にて。パイン待ち


コナがくるといえば、大好きなパイナップルを買いに行ってくれる母。
コナも勝手知ったる我家とばかりに慣れたもの。

コナにはパインですが、わたし達はといえば、実家へ帰るとメニューはしゃぶしゃぶかすき焼きかお好み焼き。
すべてテーブルで鉄板やなべをつつくスタイル。
これは夫が肉を食べたくなったらyukko実家と思っているふしがあり、それでこのメニューとなっています(苦笑
肉やなんかはわたしが買って行って折半が主流。

この週末はしゃぶしゃぶでした。
野菜はみずなと白髪ねぎをまぜたものが定番。
ザルに山盛りでも、あっというまになくなってしまうからお勧めです。
でも、ねぎを刻むのはかなり大変ですけどね。
買い物日和
あ~、またチーズケーキが食べたいのう・・・
ということで!
今日もコストコ行ってきたよ~。
今回ご一緒したのはこちら。

20070911183712.jpg
ボルシチだよ~ん


といっても、コストコはワンNGなのでボルシチ家で仲良くお留守番してもらいました。
人間はうちのルポでぎゅうぎゅうに詰まって出発!
いや~、なかなかスリリングな道中でしたわよ。
高速から降りて一般道で渋滞に巻き込まれたら、ルポのエンジン系統の警告ランプ点灯。
実はこの前川へ遊びにいった時にも点灯したのよね。
うひ~~~~、こんなところで止まったら恐怖~。
まあ、でも、友達の『鎌倉の八幡宮のまん前でエンジンストップ』よりはいいであろう・・・

今回は幕張のコストコへ行ってみました。
いつもは金沢の方なので、わたしも初めて。
フロアが二階に分かれているのが新鮮でした。

両家族とも、車に乗るか・・・ということを重点において品物を選びましたよ(笑
いや~、それでもけっこうキチキチ。

20070911183658.jpg


夜に一緒に食べようと買ったパエリアは乗らず・・・
こんなところに・・・

まあ、全然心配はしてなかったボル&コナは夜のランでも仲良し(?)。

20070911183732.jpg
夕飯前の腹ごなし


留守番は四時間くらいにはなってたのに、まあ、よく遊ぶよ。
あきもせず。
最近、いけず?になったコナもボルシチの攻撃には慣れているのか?まったく激高せず。
どういう基準なのかなあ。

20070911183725.jpg


仲良きことは美しきかな・・・?

大人のためにお留守番我慢してくれてありがとうよ。
やっぱりコストコは一緒に行く人がいると楽しさ倍層。
また、行こうね~。

今晩のお夕飯

20070905184625.jpg


今晩は手抜きかた焼きそばで~す。
焼きそば部分は近所の商店街の製麺所で購入したので、作ったのはうえのあんだけ。
しかも冷蔵庫のあまり物なので、少々貧弱ですが・・・

うちは中華街と近いのでよく行くんですが、いつもきまって外へ出てるランチメニューを見て入る店を決めます。
こういうのは失敗も多いけど、当たると嬉しい。
この前、やっぱりふらふらして入った店がかた焼きそばがウマウマで、食べたくなっちゃったんだよね。
親子で満足日曜日
朝はコナの病院です。
緊急の処置が入ったとかで、病院は大混雑。
フロントラインだけだったけど、なんだか一時間はかかったかな~。
なのでしおさいドッグランへ着いた時には、もうお昼近く。
犬はこれじゃいないかと諦めムードでしたが・・・

20070902194454.jpg


いた~~~!

コッカーのギンヤちゃん!

20070902194706.jpg


1歳を過ぎてあまり遊ばなくなったらしいですが、コナとは今日かなり遊んでくれました。
ママさんもとっても感じがよくて、いっぱいお話できました。
楽しくてけっこう長居してしまった結果、お昼にたどり着けたのは2時すぎ。

20070902194726.jpg
横浜のCJ CAFE


ビフちゃんのところで知って、近々行こうと話していたのが現実に。

20070902194630.jpg
CJ KING


20070902194605.jpg
名前は忘れた・・・一応ホットドッグ


これにわたしはデザートにアップルパイもいただきました。
あ~、すんごいお腹一杯。
今夜はお夕飯いらない~。
でも、デザートはモトヤにしとけばよかったかな~。
お肉はうまうまでございました!
またくるぜい!

ちなみにコナは・・・

20070902194639.jpg


床を舐めてました・・・


腹ごなしに「BLUE BLUE YOKOHAMA」を覗きに。

20070902194734.jpg


犬もいいですよ~というお優しい声に一緒に服を物色。
いやあ、もうすっかりあきモードね。

そのまま、山下公園を経由し

20070902194718.jpg
水さえ届かなきゃいいお顔


ず~~っと散歩して、元町へ。

20070902194648.jpg
ハスキーちゃんとご挨拶


20070902194556.jpg
コナの洋服を作ろうと布を購入


コナのシャンプーが切れていたので、おやつとシャンプーを購入。
この辺でもう、コナはお疲れモードです。
お天気もなんだか怪しくなってきたので、あまり奥まで行かないで来た道を戻って駐車場を目指しました。

今日はランだったのでクロックスだったんですが、正解でした。
足が疲れなかった~。
まさかこんなに歩くことになろうとは!
でも、暑くもなくとっても楽しい週末でした。

明日はコナパパが土曜に休日出勤したぶんの振り替え休日。
新宿高島屋のズームイン博が明日までなので、行ってこようと思います。


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
