shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏モード


最近のコナ服は、子供の100~110センチを
お腹側だけチョキチョキして(シッコかけ防止)
着せております。

しかもその服は、近所の商店街で数百円ほどで購入。

でも、これは夏のタンクトップが出回る時期だけ。
そう、やっぱり袖があると苦しいので。

20070728212933.jpg
これは110なのでちょい大きめ

しかし、最近の子供服は高いね!
わたしは卒業後、子供服のブランドへ就職して
販売員をしていたんだけど、その頃よりも
高い気がするなあ。いったい、どこにそんなに
お金がかかってるのか不思議です、本当。




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

狭いところがすきなのね


コナの最近のお気に入りスポット。

20070829141227.jpg


今までまったく近寄らなかったのに
なぜか急に・・・


バースディラン×2
土曜はコナと夫の誕生日でした。
コナの方は推定ですけどね。

20070826193956.jpg


お誕生日ということで、コナを連れて土日二回、しおさいドッグランへ行って来ました。

土曜は夕方に行ったので、けっこう過ごしやすく犬もたくさんいました。
お一人で五頭も連れている方も・・・

しかし打って変わって、今日はというと・・・

20070826193936.jpg
またしても貸切


午前中に着いたことは着いたんですが、犬率ゼロ・・・(泣
コナは相変わらずウンを繰り返し、くんくん三昧。

しばらくしてちらほらワンコが来た事はきたんですが、暑いのですぐ帰っちゃうし小さめの子が多かったな~。

で、昨日今日と行って判明したことですが、コナ、わたし達がベンチへ座っているとその周辺やベンチ下へ陣取って、他の子が近づいてくると唸る・・・(泣
他の子には自分のお水を飲ませない・・・(泣
上に写ってるブルちゃんとはそれで大喧嘩・・・(泣

今日会ったミニピンちゃんはそんな大人気ないコナにめげず、遊びに誘ってくれてよく走り回っていましたが、これは飼い主さんのお人柄も大きいかと・・・
普通、唸ることは遊ばせたくないもんね。

他のランではベンチへ座れることがまずないので気づかなかっただけか、それとも二歳になって警戒心や執着心がでてきたのか。
ランへついた頃はわたし達の存在なんてまったくないといっていいくらいなので、その頃はコナも他の子と駆けっこしたりプロレスしたりしているくせに、自分が疲れてくると急にわたし達を思い出すのか足元へよってきてお休みタイム。
そうすると急に、今まで仲良くしていた子にも唸る。
疲れてるってことなのかなあ・・・
よくわからん!
最近あまり他のワンちゃんと遊んでいなかったのが原因かなあ。
まめまめしくランへ連れてこようと思います。

20070826193945.jpg
こんな顔して悪!



夜は土曜に出来なかったお誕生会。

20070826193924.jpg
パパからはおやつとお気に入りのデンタルボーンと犬ビール(笑


わたしからは先日着ていたライフジャケットと手作り犬バーグ。

20070826193845.jpg
二歳なので2


20070826193910.jpg


食べるショットは速過ぎてうまく撮れず。
幽霊です。

20070826193832.jpg


人間はわたしの子供の頃の味、レストランで食べた和風ハンバーグの再現と、えびのクリームスープ。
このハンバーグはコナのものと同様に、オーブンレンジのグリル機能で油を落として焼きました。
美味でした~。

コナもコナパパも健康で今年もお誕生日を迎えられて本当に良かったです。
コナパパは今もダイエットを続けていて、10キロ落としました。
食事もそうだけど、特に運動をがんばっていてとってもそういうところは尊敬しています。
コナはボランティアの方に命を救われ、兄弟で一匹だけ残ってしまっていたけれど、そのおかげでわたし達夫婦はコナに出会えました。
お留守番でイタズラすることは皆無、おトイレは家とお外どっちでもOKだし、なにより捨てられていたという過去を感じさせない素直な子。
もう二歳になってしまったんだなあと、ちょっと感慨深いです。
これからも毎年、コナパパとコナのお誕生日をお祝いしたいな。
夏休みの思い出
コナパパの夏休み、水曜までです。
今日もお出かけ。

20070821191647.jpg
どこ行くのかな?


コナ、行き先がわかってないので上機嫌。

今日は念願の川遊び。
コナは那須へ去年旅行した時に、まったく水へ入れなかった水ビビリなのです。

20070821191700.jpg
まだこの時は尻尾もあがって余裕なのにね


神奈川の宮が瀬ダムから始まる中津川。
とっても水が綺麗です。
マックははさまに相談して教えていただいたの。

20070821191712.jpg


コナは相変わらず駄目なようで、コナパパにしがみついてよじ登っています・・・
ちなみにジャケットは今年の誕生日にとわたしが購入したもの。
まあ、コナには嬉しくないでしょうけどね。

今日は暑かったのに、お水はやっぱり山だね~けっこう冷たかったです。
しか~~し、遊ぶの大好きお祭り男コナパパ!
水着でじゃぶじゃぶ・・・
浮き輪を駆使して、岩場から飛び込んだり流れを下ったり楽しそうでした。
わたしは様子がわからなかったので、水着じゃなくてぬれてもいい格好で。
帰りは車の中で着替えました。パンツも(笑

そんな中、

20070821191745.jpg
まっく~~


マック家がかけつけてくれました!
嬉し~~!
相変わらずハハさまは元気で楽しいし、ちちさまは優しくてマック家大好き!
もちろん、マックも相変わらず可愛いのよう。
明日からお出かけというマック家でしたので、少しの再会でしたがとっても嬉しかったです!
ありがとうございました。

マック家とさよならし、わたし達が移動した先は

20070821193051.jpg
宮が瀬ダム


相変わらず高い階段・・・(泣
クリスマスにはここに大きなツリーが立つことで有名です。

20070821191731.jpg
陸に上がればこっちのもの?

20070821191820.jpg


ちょうど暑い時間だったので、もう、鬼の様な日差し・・・
階段を上る頃には汗だくだく。
コナパパは高所恐怖症なので、階段時のヘルプはなし。
つらひ・・・

コナは遊ぶことはできなかったけど、今までよりも自分で水へ入ったしなかなかの進歩。
忘れないうちにと、また明日も行くことに(笑
まあ、コナパパが行きたいだけなんだけど~。
気持ちはわかるわ、だって水もすんごい綺麗で魚が足元を泳いでいたりするんだよ。
水持参で川の水で食器や鉄板を洗わないご家族もいました。
バーベキューやってる若者も一杯いたけど、そういうの見習って欲しいなあ。
あんなに水が綺麗なんだもの。

20070821191757.jpg
帰りの車中爆睡

チャリティーフリマ
千葉わんのチャリティーフリマへ行ってきました。

場所は大井競馬場駐車場。
うちからは道もすきすき、朝早めに出たので一般道でも30分強で到着。
事前にネットでルートを確認して地図も片手にだったので、方向音痴夫婦でも迷わず着けました。
9時からスタートでしたが、着いたのはその直後。
まだ、来てないお店もかなりありました。
千葉わんさんはきてましたよ。
sunny side up!のhanaharuさまが声をかけてくださって、初めてご挨拶できました。
びっくりしてかなり挙動不審でしたが・・・汗
次回お会いできたらもう少しまともにお話をさせていただきたいです~。
コナを可愛がっていただいてありがとうございました。
売り子をされていたnanayamukabuさまにもあまりに久々だったせいか、最初わからずすみませんでした。
わたしって本当、ダメだな~。

20070819174534.jpg
戦利品(おもちゃ・バッグ・顎乗せ枕)
事前にHPでチェックしておいたのに犬バスローブ買い忘れた!
ショック~(泣



10時半過ぎにはお隣のしおさいドッグランへ移動。

が!

いない!


いない!


いないよ~!

20070819174459.jpg
コナしか・・・


ひたすらにひとりでクンクンして、

20070819174523.jpg


ベンチの下を掘り掘りして、まったりして・・・
ランに来た意味は???

でも、後半になってやっとスコティッシュテリアのてりちゃんや日本では珍しい種というレトリバーのユッキーちゃん(わたし?と思ってしまった)など遊べる子があらわれてコナも大満足。
飼い主さんは外国の美人女性だったので、夫は嬉々として(笑)会話してました。
わたしも英語できればな・・・ちぇ

ちなみに水のみ場の蛇口で飼い主さんがジャバジャバダックスちゃんへ水をかけてから遊ばせ始めたのを見て、うちも試したら走る走る。
それまでは、

20070819174449.jpg


こんなだったのに・・・

もう道もわかったし、うちからはずっとほとんどまっすぐの道なので運転も楽。
たびたび行こうと話してます。

そして帰宅後はお風呂場へ直行し、水浴び&シャンプー。
馬鹿夫婦は水着にいそいそ着替えて、コナとお風呂場でバシャバシャやりました。
火曜に川へ行くことになっているので、その練習もかねて。
は~、楽しかった!
ぶらり途中下車の旅
今日から夏休み突入のコナパパ。
初日は過ごしやすく、なんだか天気が落ち着かない感じ。
朝は雨が降ったしね。

で、雨がやんだのを確認してでかけました。


20070818193054.jpg


浅草よ~。

今日のお目当ては天丼と、人形焼です。
夏休みのわりにすいていた印象。
以前行った時は、仲見世なんて人に流されているだけだったからね。


20070818195013.jpg


大黒屋しか知らないので、今日もそうだったんだけど・・・
もう、次はないかな~。
なんか揚げ過ぎなのかなあ、味が良く言えば香ばしかったというか。
はっきり言えば苦いというのかしら?
前回とまるで違ったので、次回は人形町の親子どんぶりにしようと話しております。


20070818195022.jpg


デザートは仲見世のもなかアイスです。
これはモナカがひじょうに香ばしくっておいしかったよ。
でも、一個280円で、おじさん達は高いと言って買ってませんでした(笑
確かに高いかな~。


お腹一杯になったので人形焼を買って、銀座線で上野へ移動。
最初は銀座を目指してたんだけど、途中に上野がでてきて急遽アメ横行こうって話しに。
まさに途中下車の旅。

20070818195034.jpg
コバちゃま御用達のスポーツ店で購入
タンクトップが500円でワンピースが800円


アメ横を散々うろうろ冷やかして、若者でごった返す渋谷へ移動。
渋谷では旅行会社で来年行くハワイのプランを。
本当はコナの誕生日プレゼントを物色したかったのですが、お店が全然わかんなくってね~。
渋谷は未知の地域じゃ!
コナパパは毎日降りてるのに、そういうのはまったく駄目。
わかるのは焼肉屋と飲み屋だけだって(笑

結局横浜へ戻ってきたのは6時頃。
今日は横浜、ヨサコイ?がやってて人がすごいのなんの。
家への道のりが人を掻き分けるので遠かったこと・・・
でも、久々に電車でデートして大満足でした。
もうすぐ夏休み
世間はもうお子さんはもちろん、お盆時期に会社が休みってことでお父さん、お母さんも夏休みに突入していることでしょうが、我家の夏休みはこの週末から5日間ほど。
しかし・・・
お天気崩れるらしいですね~。
コナパパは晴れ男なんですが、最近この説に疑問を感じているわたし。
でも、今回はパワー全開で晴れさせて欲しいな~。
浅草やまたしてもコストコ(チーズケーキがなくなって寂しい胃袋のために・・・)へ行こうかって話ししかまとまっていません。
日帰り温泉やコナを川や湖へ連れて行こうかって話もあったんですが、計画性が悪い夫婦なのでリサーチ不足でダラダラ過ごしてしまいそう。
暑いし(笑


先週の土曜、この方が遊びにきてくれました~。

20070816080351.jpg
誰?


20070816080241.jpg
コナ蔵ベッドへ初侵入


うふふ。
わたしの仕事が終わるまで待ってもらったので、二ヶ月ぶり?
もっとかな?


20070816080325.jpg



じゃ~ん、ボルシチちゃまだよ~。

あまりに久々だったせいか、コナが最初ひいちゃいまして(笑
しばらくしてからは一緒に遊んだけど、最初はボルシチもおもちゃにしか興味なく、コナも人間側へべったり。
まったくね~、最近散歩も夜遅くて犬遭遇率が恐ろしく低く、遊ぶことがなかったからかなあ。
もうすぐお誕生日だしね、大人へ近づいているのかな?

20070816080417.jpg


まあ、そんなこといっても相変わらずボルちちに甘えん子なのですが。

暑い中、遊びに来てくれてありがと~ん。
また商店街買い物しようね~。

安いし面白い!
最近購入しました、







の二冊。
コナを迎えてからというもの、移動は車が中心。
なので、健康のためにも二人で電車で遊びに行こうかと。
浅草の辺りも結婚して一回行っただけ。
わたし達夫婦は下町好きなので、
ぜひこのマップを持って行きたいな~と思っております。

おすすめのお店はありますか?
気をとりなおしてコストコ


SANY0041.jpg


本日の成果。

お気に入りはやっぱりホール(まじすか)のチーズケーキ!
もうしっとりしてておいしいのなんの。
試食三回もしちゃった(笑

コストコの好きなとこは、試食が多くてしかも食べたからって買わないと立ち去れないスーパーとは一線を画してしるところ。
は~、相変わらず買い物パワー全開だったわ・・・
でも、頭の中では
『三個いりだから一個○○円か・・・スーパーの方が安いな』
と計算し夫のおねだりを却下していきましたが。


SANY0043.jpg
これで焼き豚を作るよ



大人数で行った方が楽しいので、行きたい方は声かけてくださいね~。
ちっ(極悪モード)
きのう、コナの散歩の帰りに遭遇した親子。

親は60代か50後半。
息子は20代って感じ。

コナを見ておじさんが

目が出てる

とのたまった。

は?
出てませんけど?

老眼ならめがねかけろ。


「オッドアイです」
と親切にも教えてやったわたしに

父「ハスキーみたいね」
息子「違うよヘテロじゃん」

は?
ヘテロですか?
まあ、英語でそういうのでしょうが、なんかお前言い方最悪。
だいたいオヤジも人間の子供相手だったらそんな容姿のこと言うか?
言わないだろう。
犬や猫は人間様より下だと思ってますね。
残念!
うちじゃお犬様よ!

まあ、車道でゴルフの素振りするような頭の悪い餓鬼に何言われても気にしませんけど。
ああ、可哀想よね、常識なくて。

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
