shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
多種多様

20070618205527.jpg


ただいまお仕事真っ最中。
朝から晩までなので、
朝ごはんはコーンフレークにしてもらってます。
我家のフレーク群。
今っていろんな種類があるのねえ。
わたしはフルーツグラノーラ派、夫はチョコ系が好き。

この仕事期間、夫婦でダイエット慣行中。
コナパパは3キロ、わたしは1キロ減りました。
やっぱりファティあふれる方が減りが早い・・・(笑


よよらんへ行ったじょ


だがしかし・・・

20070618205545.jpg


遊べる子がいなくてしょぼーん。

なんか朝、七時におきて行ったせいか
ラン内は朝散歩の近所の方ばかりで、
飼い主同士がお友達同士ばかり。

グループができあがっているので、
どうもコナもわたし達も居心地があまりよろしくなかったです。

しか~も!

コナ、この日ラン内でウンを6回もかさね・・・

最後は怪しい液体しかでなくなっておりました。


20070618205602.jpg


がんばって行ったのに残念だったね~、コナ。
よよらんへ行くぞよ
明日は晴れそうですね~!
わたしの仕事もお休みなので、家族でよよらんへ繰り出そうと計画中。
梅雨の晴れ間ということで、明日はかなり混むかしら・・・

095.jpg
コナ初めてのお出かけの頃。
わたしの足が巨人のようにでかい・・・


みなさまも良い週末を~。
真剣に
ただいま検討中よ。

自動給餌機の購入。

二日続けて、帰宅するとコナ、ソファでゲロっぱしとりました。

あう~~~~~~~~~~~~

ソファカバー、洗濯が間に合わなくなってきて今はひざ掛けをソファへかけて保護中。

これはどうも空腹によるものなので、どうにかならないかと。

今は対応策として、朝、出かけるぎりぎりに朝ごはんやって、コングにおやつを詰めて隠しておきます。
これでその日はゲロっぱなしでしたけど、まだまだ油断ならないので。
でも、給餌機、ぶっ壊しそうでいまいち購入への気持ちが決まらないのですね。
使ってらっしゃる方いますかね??

image466139d5cd187.jpg
先日Hanakoさんに撮って貰ったコナ

コナ上陸!
休みに早速、代々木ドッグランへ。
コナ、初上陸です。
緊張のため(見かけはまったくそうは見えないのですが)、ウンを四回もなさっていましたが・・・

偶然にもタヴィちゃんとHanakoさんにお会いして、写真を撮ってもらいました!
わたしが満足に動くコナを撮れないので嬉しかった~。
送ってくださるそうなので、今度アップします。

四回のウンのせいで手持ちのウン袋が底をついたので、ランを後にしてカフェへ移動。
次回はもっと持参しよう・・・
ちなみにトイレにペーパーがないので、人間も紙持参がおすすめ。
わたしは売店で購入しました(苦笑

20070602211715.jpg
店内はワンだらけ・・・


ランチは前菜とメインと飲み物が選べて、デザートつき。
なかなかお手ごろです。

20070602205822.jpg
前菜には冷製スープ。うまい!

20070602210005.jpg
僕にはそのパンパンを・・・

20070602205807.jpg
けっこう辛かったお肉屋さんのスパでティ


コナ、カフェには慣れている方ですが、ここでは本当落ち着きがなかったです。
声は出さないけど座ってなくてねえ。
立っちゃうからたびたびコナパパから𠮟咤が。
どうもパン狙いのせいらしい・・・

帰りは渋谷周りで横浜へ。
駅前やパルコの前なんて通っちゃったわ~。
コナ、都会にすっかり目がまるまる(笑
人がいっぱいで、こんなとこには久々にきた感じ。


今日は横浜の★Animal Heart Rescue★さんの里親会でもありました。
ももママがくると聞いていたので、帰りによってみましたわ。
これはコナパパから言ってくれたことで、なかなか刷り込みが利いてきた感じね、うしし。
今にわたしにもお手伝いが出来る日がきそうだわあ。

現地では華ママ、ももママ、コナの預かりさん、それからブログを拝見させていただいてるビフちゃんのご家族も。
今日は開港祭のせいでしょうか、ご来場者が少なかった気がします。
だって、ボラのみなさまとおしゃべりできましたからねえ。
しかし印象的だったのは、里親会初参加というダックスの小麦ちゃん。
もう、預かりさんにべったりでアイコンタクトもばっちり!
九歳ということですが、そうは見えない可愛さです。
あんなに慣れるんだもんな~、成犬の譲渡の明るい未来を見た気がします。
みんないいご縁があるといいな!
今日はコナともも姐の距離も少し縮まった気が・・・暑くて見逃してくれただけ?ももちゃ~~ん!

今日はももにいが不参加だったのが残念。
うちの近所の浅間神社で今日はお祭りで、すご~~~い数の出店がでるのです。
連れてってあげたかったなあ。

20070602205937.jpg
こんなものがえんえんと続く

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

らんらんらんち


105.jpg
ママ、ここはどこですか?

ここは夏至茶屋だよ。
夏の間だけオープンしてる、ワンコOKのご近所カフェです。
今日はコナを連れてわたしだけできました。
昔すんでいたお家を思い出すようなたたずまい。

106.jpg
ぼくここのパンパン大好き



copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
