shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仕事開始
今日から仕事が始まりました。
二ヶ月間、コナには朝から晩までのお留守番をしいなければならず、少々気にかかります。
まあ、日頃からお留守番には慣れていますからイタズラやトイレの心配はないのですが、お腹が空くんじゃないかっていうのが可哀想で。
なので、この週末はコナが喜ぶようなところへ連れて行こうと話しております。
ランとかね~。
汗にも負けず
日曜はコナパパとコナのロング散歩。
いつもは反町方面へ出て三ツ沢公園経由で帰るんだけど
今回は東口の横浜ベイクウォーターによって
ポートサイド公園を目指します。

20070529111914.jpg


お昼はベイクウォーターのフレッシュネスドッグカフェで一休み。
コナはお利口にできました。

20070529111852.jpg


窓辺のソファ席がすごーくいい感じ。
ソファも入り口に置いてあるタオルを敷けばOK。
コナパパも最初は「フレッシュネス?」って
感じだったけどなかなか気に入ったらしい。

20070529112025.jpg


床はコンクリなのでワンコも涼しくて
コナもかな~りリラックスしておりました。
空いてたしおすすめかも。
わたしはフィッシュサンドとクラムチャウダー。
このフィッシュサンドのパン生地がやわらか~くって
上あごが荒れやすいわたしにはよかったです。

20070529111837.jpg
ボートサイド公園脇の結婚式場でパチリ

ポートサイド公園はたくさん葉っぱが生い茂っていて
コナにはうれしい限り。
(わたしにはダ~二~の心配があるけど)

20070529111821.jpg


20070529111807.jpg


シロツメクサや蓮華が咲き乱れていて
暑くなかったらもう最高ですね、ここは(笑
ラブラブなカップルやお弁当持参の家族連れで
ベンチは埋まっていました。

しかしこの気持ちよさも、帰りの道中には吹っ飛んでおりました。
だって、すんごい暑かったんだも~ん。
時間的にも一番暑かった時間で
コナにもちょい可哀想でした(反省)。

20070529111926.jpg


わたしのへたばりとコナの一休みのために
うちの近所のLu’s CAFEで一休み。
コナパパはトマトジュース、わたしは大人のパフェ
そしてコナは・・・

20070529111943.jpg


睡眠・・・

だいたい今日も三時間くらいかなあ。
こうやって行けるようなランがあると
もっと最高なんだけどなあ。
美しくなりました
コナのシャンプーはいつもわたし担当。
まあ、二年弱もやってますのでそろそろ慣れてきましたが、やっぱり顔周りや耳は苦手。
で、土曜日に行ってきました!
初・トリミング~。

20070528114003.jpg
駒沢公園近くのオアシスさん


シャンプーと歯磨き。
そうその歯磨きが目的ともいえます。
だってコナ、一歳とは思えない歯の汚れなんだもん・・・

20070528114301.jpg
足裏の毛、カット中


最初、なんだか心配そうで尻尾下がり気味だったので、お隣に併設されたカフェで様子をみました。
でも、シャンプーの頃には心配なさそうだったんで、わたし達はボルシチ家へ移動。
お泊りにきてたサルジュに、久々にご対~面。

20070528114416.jpg


すっごい可愛い!
サルジュ、久々なのに覚えてたのかも~、もうベタベタに甘えてくれました。



二時間くらいで終わりましたのご連絡。
迎えに行くと、もう、ふっわふわになってました。
コナは見かけよりもずっと毛が柔らかいのだけど、でも、さすがプロです。
いつもの数倍増し!

20070528114858.jpg
尻周りがボリュームアップ


歯は続けないとそうそう綺麗にはならないみたいだけど、少しよくなってたかな。
歯磨きは月に一回くらいは連れて行ってあげたいねって話してます。
耳の中もしっかり洗われていたので、臭いもよくなってたし。
感動でした!
コナサイズで5500円(シャンプー)。
半年に一回くらい行ってもいいなあっていう満足な結果でした。

ボルシチ家に戻ったら三匹の大運動会。
人間はボルハハお手製のおいしいランチをいただき、wiiでストレス解消(笑

20070528115115.jpg
こちらはこちらで狭いところで


しかし、真夏みたいな陽気だったね・・・
おすすめ1

名もなき毒
名もなき毒
posted with 簡単リンクくん at 2007. 5.25
宮部 みゆき著
幻冬舎 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。


久々に「ほ~~~」って感じでした。
今は夫が読んでます。
その後でよければお貸ししますよん。

わたしは宮部みゆきは時代物が好きで読んでますが、現代物は初めてでした。
でも、するする読めてあっという間。
タイトルはそういう意味だったんだ・・・って読むと納得。
現代ミステリーもやはりさすがですね。
髪切ったじょ
ふ~、もう何ヶ月ぶりかしら・・・

わたしは究極のものぐさなので、行かなくてよい髪型が大好き。
なのでいっつも伸ばしては意地悪ミー風お団子。
今もお団子ができるくらい伸びていたんだけど、とうとう観念して美容院行ってきました。

今日も初めてのところ。
わたしただいま美容院ジプシー。
でも、今日のところはなかなかよさげでした。
腰が今かなり悪いわたしには長時間座るシートが、ポイント高しでした。

で、明日は雨だという話なので、今日は少し長めに夕方お散歩。

20070524193411.jpg
スタバで一休み


なんですかね~、今日はお散歩中に二回もウンしてくださいましたわ。コナさん・・・
朝もしたのに・・・
こうやってお外やランではウンのパターン(朝晩の食後に計二回)が崩れがち。
出る時間じゃないときに出すから、そういう時はやわらかくなっちゃって非常に取りづらいのだ。
一回ならばいいけど、数回続くともう最後はとれないくらいお水状態に。
なんでかな~。

20070524193420.jpg


待て動画
今日は動画です。
すんごい久々・・・
途中真っ黒になりますが、キッチンが暗かったからなのです。




ちなみに待てに逆らってゲージから出てしまうとやり直しなのです。
うまかったじょ
わたしの命の洗濯(?)、ハーゲンダッツ様。

20070505204813.jpg


新しいシリーズドルチェのティラミス。
(もう一個の方はイマイチな感じ)

ティラミス自身はあまり好きじゃないんだけどね。
これはかなりいけてました。

でも、ハーゲンさんのアイス券で購入時
某コンビニだと数円お支払い。
某スーパーだと数十円のバックが・・・
はあ、税金のかけかたの違いだろうねえ。
でも、無駄に支払うのは嫌なので(笑)今度から
スーパーで買うと決めたわ!


今回のtotoビッグ、買いましたか?
わたしは三口買ったうちの一口、四等でした。
溶ける・・・
体の脂肪が溶ける~って感じですね。
暑い!

風邪をひいたりして、最近ご無沙汰だったロング散歩。
病院でフロントラインしてもらって、そのまま散歩へGO。
でも、デジカメ忘れてお外の写真はなし・・・

ドトールで朝昼兼用の食事をして、今日は反町の住宅街のあたりを歩きながら三ツ沢競技場を目指します。
なんか坂がすごいせいか、行きかう奥様たちの自転車は電動ばかり。
あ~、わたしもこの辺に住んでたら電動だわ・・・

思っていたよりも今日は天気がよくって、しかも暑かった。
毛皮を背負った息子もとってもつらそう。
途中のコンビニでコナの洋服を濡らして再装着。
でもこれも、あっとゆ~間に乾いちゃったよ。
は~、もう、わたしヘロヘロ・・・

病院と朝ごはんタイムを抜くと、三時間といったところ。
でも、暑かったせいでそれ以上に感じたけどね。





20070520173904.jpg
家へ戻ってコナががん見する先は・・・




20070520173941.jpg
めっろ~ん!


わたしがメロン嫌いなので、コナも口にしたのは初めて。
ちなみにコナパパは大好物なんだけど、わたしが嫌いなのでなかなか食卓にはのぼらないのだ。
これは昨日、ママりんからもらったのでした。
昨日切ったときは食べなかったのに、なぜか今日はもうじ~~~っと見てたのでやってみました。

20070520173642.jpg
わたしはメロンよりこっちの方が大好物


そして沈没・・・

20070520174104.jpg
疲れさんでした

お散歩がてら
今日は朝、ちぽマーちゃんから連絡をもらって横浜の総合住宅展示場TVKハウジングへ行ってきました。
うちからは10分ないかな~。
なのでお散歩がてら行ってきましたよ。

20070512193835.jpg


綺麗なおうちがたっくさんあって、人間もかな~り目の保養でした。
楽しかったな~。
わたし子供の頃は、インテリアデザイナーや設計士になりたかったのです。
栗原はるみの家とスウェーデンハウスがわたし達のヒット。
こういうのも人それぞれ好みが違って話してても楽しいものです。

コナは特別期間だけもうけられるらしいミニドッグランで歓ちゃん、ちぽと遊びました。
もう、お天気もいいしすごーく気持ちよさげでしたよ。
わたしも日焼け止め塗っていたけど焼けたな~。

20070512193852.jpg
ちぽ兄ちゃん、お水うまいね。特別味だね


20070512193917.jpg
歓ちゃん・・・動きが速過ぎてまともな写真撮れず。無念


みんなと別れてからは松原商店街でお買い物して、家で夕方から飲み始めました(笑
けっこう贅沢な一日だったねえとコナパパ。
コナも満足、わたし達も思いのほか楽しかった展示場&夕飲みで満足。
本当は代々木公園まで出張ろうとしていたんだけど、身近でいい時間が過ごせて楽しかったな~。
歓家&ちぽ家に感謝!


?????????????????????

またしてもコメントが書けないわたしのPC。
なのでこちらに失礼します。

★レオままさま
お春ちゃんはなんかちょっとみ、パグっぽかった・・・(笑
ペット博は生体販売があって本当びっくり。
でも、初めてだったからそういうモンかと思っていたけど、他はないんだ・・・
今度からよく選ぶわ。

★マーシャママさま
あの日、華ママのブログで読みましたがマーシャママも途中までいらしていたんですね。
お会いしたかった~。
おうちの姉妹はいかがですか?
暑いのはこれから犬にはきついですね。

★華ママさま
お疲れ様でした!
暑かったけどなかなかに盛況だし、雰囲気も初めてのところでしたがいいですねえ。
うちからも近かったのでまたうかがいたいです!

★ももママさま
確かに迫力あるけど(笑)でもパパさん犬に超優しいから。
なんか久々におあいしたら、ももママセクシーでした(笑

★cherryさま
うちは9キロだけどそれでもバッと行かれると転びそうですよ。
本当は猫とかの方がいいんでしょうねえ。
犬ならやっぱり大きさの決まった成犬ですかねえ。
子犬はトイレのしつけとかも大変だし。
初・ペット博&里親会
GW後半。
我が家はコナパパが風邪でイマイチの体調。
薬を飲んでも効き目があらわれずで、犬系のイベントは一日だけというお約束になってしまいました。
本当はピッコリンママ達とランランしたかったけど、チケットを買ってしまっていた手前、ペット博へ行くことになりました。

ペット博。
わたし達、初めてです。
いったいどんなもんかと、4日に出かけて行きました幕張へ。

幕張への行きも帰りもまったく渋滞せずで、今回のGW、我が家はかなりついております。
一時間とちょっとで着きましたが、なんといっても天気がね~すんごく良かったので暑かった!!

20070505202212.jpg


マラミュートの12歳の子とパチリ。
わたし達以上に暑そうでした。

しか~し。
ペット博はじめてのわたし達もなんだかブースも少ないし、よく耳にしていた試供品も(笑)あまりなくてなんだかちょっと肩透かし。
買ったのはセットのリードとハーフチョークチェーン。

20070505202447.jpg


スヌーピー柄が可愛くてゲット。
ミッキーや他にも可愛いのがあって、ひたすら悩みました。
その間、コナパパはコナの相手。

20070505202853.jpg
行列中もひたすら我慢でいいこでした


あとは、一緒に写真を撮ってくれるブースに並んで終わりでした。
けっこう、生体販売の場が大きくて見るところは少なかったなあ。



で、翌日は風邪っぴきのコナパパに頼んでアニマルハートレスキューの里親会へ。
というのも、ここはうちのすぐ近く。
車で10分かからないかな。
華ママももママが参加しているということだったので、ワンコ&ママ達へ挨拶に出かけました。

今日もお天気に恵まれていましたが、子犬たちは暑そうだったな~。
風が気持ちよさげでした。
レオままのところから華ママのところへ移った茶助とお春ちゃんもいましたよ。
しかし、お春ちゃんは写真で見るよりちっこかった・・・
人も考えていたよりも多くて、華ママたちはすご~く忙しそうでした。
暑くて、しかも遠くなのにお疲れ様でした!
今日はももパパとお話できて楽しかったワン(笑
コナはももパパが食べていたお昼がひじょうに気になって気になって気になって・・・ガン見でした。
でも、華ママにおいしいおやつをもらってご満悦。
ありがとうございました!
春の伊豆旅行~WCで頭が一杯
GWですね。
みなさんはどこかいかれましたかね。
我が家はわたしのママりんと我が家の王子様、コナを連れて伊豆へ二泊三日の旅行へでました。

20070501212334.jpg
おニューのお洋服で毛をシャットアウト!


一日目はコナパパの強い要望で、御殿場アウトレットへよって行くことに。
御殿場のところはペットグッズ店は一店舗だけで、あまりわたしが楽しい場所ではないんだけど、コナパパ今回ずっと運転手だしママりんも連れて行ってくれたことだしね。

今回のよかった点は、やっぱり渋滞にほとんどあわなかったことでしょう。
混んだのは国道が少し。
う~ん、なかなか運がよかった。


お世話になったのは長岡温泉の松城館さんです。
ここに決めたのはコナが一緒にお部屋で過ごせることと、お風呂が温泉こと、あと、コナパパのためにお料理が多いという書き込みがあったことでした。

20070501212350.jpg


一日目の夜もこんな感じで(ちょっと食べちゃったけど・・・)多かったのですが、なんといっても二日目の夜がすごかった!
最初に並んだものだけでも「もう・・・」って感じだったのに、さらにかき揚げとウナギの蒲焼が登場。
だめでした・・・
まだまだね、わたしも。
残しちゃいましたよ。
大食いのコナパパも残してましたからね。
でも、お料理は大満足でした。
オプションでつけたアワビがすんごく柔らかでしたしね。

20070501212402.jpg


そして時間が丸々一日あった二日目は、コナのために朝から伊豆ドッグランドへ。
ここは入場料がかかるのですが、なかなかいいところでした。
道がわかりづらいことだけが原点ですが。

すべてのスペースが芝ですし、林間コースなるものも。
写真を撮ってくれて、帰りに渡してくれます。

20070501212442.jpg
こんな感じね


HPにも写真が載ってます。
コナは犬トイレの周りの写真ばかりですが(笑
お天気もよかったし、何よりコナが大喜びで走り回っていたのが嬉しかったな。
伊豆へいらした時は、ここおすすめです。

その後は人間の腹ごなしを犬OKのお店ですませ、お酒屋さんで伊豆のお酒をこれまた人間用の土産に買い、ちょっと早めに宿へ戻って温泉とお昼ねで疲れをとりました。

20070501215719.jpg
コナもお昼寝


ちょっとコナのトイレがなかなか安定しなくて、一日目の夜中は2~3回起こされましたが、それも翌日はなんとか落ち着きましたね。
まあ、コナパパが毎朝うんPしにお外へ連れ出してくれたのも大きかった。
ありがとう!
この旅行中、コナのお尻を追いかけまわしていた感もありますが、それでも終わってみれば大きな失敗もなく人間も心の洗濯できた気がします。
それにしてもお天気に恵まれたせいで、富士山が綺麗でした~。
やっぱ日本はいいね!

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
