shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
息子凹む
土曜日、Jドッグランへコナをつれていきました。
日曜は雨だっていうしね。
で、けっこう渋滞してついたのはお昼過ぎ頃。
なんか工事してたみたいね、環七。
週末にやめてよ!

20070327204615.jpg
桜咲いてたよ


コナは最初は楽しそうに走り回ってたんだけどね。

ボクサー×2&ボストンテリア×2に追いかけられ・・・
すっかりパニクってしまいました。
わたしが避難にコナを抱き上げたときボストンテリアは飛びついてきて、小さいけど怖かったわあ。
この4匹はどうもいじめっ子で有名らしく、入ろうとしてた人もあの子たちがいるからってやめた人数組・・・

20070327205138.jpg


その後はすっかりわたし達にストーカー。
ランじゃありえない行動でこっちの方が動揺しちゃったよ。
なので日曜も本当は置いて買い物へ行こうと思っていたんだけど、変更して一日一緒、お出かけも買い物も一緒に行きました。
まあ、雨だったからほとんど車で、車嫌いのコナにはいいんだか悪いんだかって感じだろうけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はOSをビスタへ変えてから、自分のブログでコメント返しがうまくいかないのです。
書けることもあるんですが、ほとんどがだめ。
まだこの不具合の原因がわからないので、書き込めないときは本文へプラスして書かせていただきます。
みなさんは不具合ないでしょうか??
わたしだけかなあ。

3/22分

★歓ママさま
犬を連れて行けるところが他には見つからなかったんだけど、ここは予約できないんだ~。
予約できると安全なんだけどねえ。
今度はマザー牧場とかいってみようかなあ。

★cherryさま
そうだよね~、意気込んで行くとつぶれてたりね。
あるよね~。
ワン系のお店って波があるのか、よくつぶれてることが・・・

★もものおかんさま
マザー牧場は犬OKなんでしょうかねえ。
OKならば行ってみたいです。子供の頃以来。
意気込んで行ったので、かな~り意気消沈でした。
予約ができるといいんですけどねえ。

★ミルクママさま
すき焼きは最高でした!
コナもおすそ分けがあって喜んでましたし。
こういう季節ものの行事ってなんか燃えます。

天国と地獄
きのう、予告どおりイチゴ狩りへコナとyukkoママ(ばあば)を連れて出かけましたよ。


20070322185926.jpg




まあ、出かけただけだけど・・・


だって・・・


ついたらもう「終了しました」の文字が!!!!


実は到着したのは1時ごろ。
道路が事故渋滞でおそろしく混んで、到着が昼を越えてしまったのでした。
イチゴが残っていれば2時くらいまでできるようなのですが、わたし達がついた時はもう、先に来ていたお客さんが完食してしまった後だったらしく・・・(泣
コナも長々と車で我慢したのに無駄足に終わりました。
イチゴ狩りの後は鎌倉方面でお昼なぞと思っていたけど、思いっきり出鼻をくじかれまっすぐyukkoの実家へ戻ってきました。
こうなると夜のすき焼きだけが楽しみですよ。


20070322190250.jpg
実家のキッチンにはつねに怪しい姿が


コナはどうも長いドライブで疲れたようで、実家ではウトウトと船をこいでおりました。
が、yukkoママがキッチンへ立つたびにストーキング。

20070322191014.jpg


今日は残念だったけど、コナパパやyukkoママがわたしの落胆を励ましてくれました。
わたしが計画したから本当二人にもコナにも申し訳なかったんだけど。
次はもっと早く出ていこうっと!
うっふっふ
明日はコナと実家ママを連れていちご狩りで~す。

コナパパは初です、たしか。
わたしは二十歳くらいまではよく出かけていましたが、なんといってもワン連れで行けるところなんて初めて!

ワンはビニールの外につなぐ所があるという話。
まあ、中まではそりゃ無理だよね。

1331.jpg
そりゃそうだね


地図とにらめっこで出かけるので、無事にたどり着きましたらまたアップしますね~。
ぎょっとした
このまえ、公園で消防訓練してました。

20070318192358.jpg
ひ、人が倒れてる??


と思ったら、マネキンでした・・・
人騒がせな。

20070318192710.jpg
そんなことよりおやつはいついただけるんですか?



今日はコナおやつと九州展のために、横浜高島屋へ。
本当はお墓参りの予定だったんですけど、わたしが金曜にちょっと体調崩したため近場に出ることにしました。
昨日はけっこうヘロヘロだったけど、今日はだいぶ回復。
コナパパががんばって家事を代わってくれたからかも。
ありがとう!
なので九州展でコナパパが欲しがるものはなるべく叶えてあげるということに。
試食もいっぱいして、ゲットしたのは『イカシュウマイ』『ウニのビン詰め』『白玉団子』『豆腐味噌』(←味がウニのようなこってりさ)『さば寿司』。
本当は九州の醤油も買いたかったんだけど、重いので今日は却下でした。

20070318193847.jpg
僕タンのおやつないじゃ~~ん!家出してやる~

なんでかな?

20070315221527.jpg
桜?


なぜかお散歩の記事のコメントが見れなくなってしまいました。
普通に見れるのは最後の二個だけ。
書き込みもできないので、ここに書きま~す。


★ももママさま
迷うのは嫌だわ・・・
一応頭の中で地図をえがきつつ歩いてます。
そうしないと本当迷うかも。


★もものおかんさま
団地は禁止のとこ多いですね。
犬だけじゃなく、住人以外はだめってとこありますし。
今は都内も公園がけっこうきびしめですよね。
かといって散歩させないわけにもいかないし・・・
お散歩大好き
今日のお散歩はいつもと反対方向へ。
コナがきて一年たちましたが、今日の道は初めて。
うちの周りは繁華街と住宅街、それから会社が乱立しておりますよ。

20070309194906.jpg
何かみえますか?


横浜駅前の繁華街ポイントはコナを連れていったことがありません。
せいぜい、ハマボール(知ってるかしら・・・駅前のボーリング場です)あたりまでが限界。
つかせて歩かせることに断念したため(苦笑)人大好きのコナには不向きなのです。
今日歩いたあたりは大きな会社や工場が住宅街と隣接していて、抜け道なのかよく車が通ってます。
まあ、歩道があるからいいけど。
歩道がないところはあんまり歩きたくないんだよね。
お稲荷さんも発見し、紀州犬らしき子にもあいました。

こちらは週末に行ったランでの模様。

20070309195037.jpg


ボルゾイかな?
すご~く大きくて足も速くてかっこよかったです。
みんなと追いかけっこしてました。
片目をつぶる
おいおい、判定ドローか?
また、イカサマ?






土曜、本当は城北ドッグランへ連れて行ってあげようかと思っていたのにわたしの月1がつらくて、急遽、ロング散歩へ変更。
ごめんね、コナ。
明日平気なら連れてくからね。

998~1.jpg
よろしくね


ただ、今わたしは心よりロング散歩を楽しめていない。
それはロング散歩だと気になる子のお家の前を通るから。
白い(黄ばんでるけど)、ちょっと毛の長い大人しい子。

幸せの703号室のハハさまが以前保護した愛ちゃん
そんな愛ちゃんのような、お家の玄関先に細いロープで繋がれている子がいるのです。
その子は何かあきらめているような、そんなとっても大人しいイイ子で、コナと寄っていっても威嚇するといったことはまったくありません。
こんなにイイ子がいるんだ~と久々に感動しました。

ハハさまの愛ちゃんのことを読んでいなければ気にならなかったかもしれない。
ただの大人しい可愛い子だなという感想だけで。

でも、その綺麗な外観のお宅には不似合いの汚れた細い紐。
もちろん屋根や犬小屋のようなものはありません。
そのお宅は玄関先がすぐ歩道で、ものを置くようなスペースはないといっていいくらいなので・・・
夜、その子がお家に入れてもらえてるならいいのだけど・・・
この寒いのにまさか繋ぎっぱなしはないよね、と、心の中であの子の不幸を考えないようにしています。
昼間はあんなふうに繋がれているけど、実は家族の一員なんだろうって。
本当のことはわかりません。
なんとなく突き詰めるのは怖いです。
見てみぬ振りをしています。

でも、夜布団へ入って目をつぶると考えてしまう。
あの子は本当に幸せなのかなって。
洋服を着て、おやつをもらって、寝床の心配もない。
そんなコナを連れてあの子の前に立つのが、なんだかとても心苦しいのです。

979~1.jpg

救出完了
元のパソコンに入っていたコナの画像。
なんとか取り出すことができました。
というのもパソコンが奇跡的に稼動したので、その隙に一気に画像とDLした音源をSDカードで取り出しました。
SDカードはWIIのために買ってあったのですが、助かった~。

034.jpg
うちにきた翌日のこのお気に入りショットも助かったわ


でも、メーラーが以前のものを使用できないのでアドレスなんかは救出できず・・・
がっくり・・・

先週はこのパソコン騒ぎでお出かけできなかったので、今週末はJ北にでも行こうかねコナ!

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
