shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買ったぜよ
買っちゃいました・・・
新しいの・・・
本当は見てみて、ゲイトウェイのがビスタもプレミアムだし内容もよかったんだけど、品切れで3~4週間もかかるとかいわれ・・・

20070224181957.jpg


仕方なくですが、似た感じのシャープのメビウスにしました。
でも、これすごくキーが軽くて不安が・・・
超力入れるもので、わたし。

あと、なぜかこのPC、ポインティングデバイス(四角いポインタを動かすために指でこするところ)では画面のスクロールとかできないんですよね・・・なんでかな??
ポインタを動かすことしかできないの。
すんごい不便です。
ビスタ(ベーシックです、でも買うならプレミアムのほうがおすすめ)になって今まで使ってたメーラーもCDロム入れても起動しなかったし・・・なので今はウィンドウズメールを使っていますが、何かいいのありますかねえ。
画像の修正なんかもね、ウィンドウズフォトギャラリーしかなくてこれだとペイントで修正しなきゃならずで面倒なのです。
おすすめソフトやみなさんのお使いのもの教えてください!!!
RE:【FC2ブログ】モブログアドレ
ショック~!
またしてもハードディスクトラブルでパソコン壊れました!
二回目なんで買い替えか修理か悩んでます。
でも一番のショックはやっぱコナの画像が大幅に消えたことです!
これは携帯から投稿してみました。
見えるかしら……
コナパパのオミヤ


20070221161845.jpg


少し前の話ですが、コナパパがお土産に
買ってきた洋菓子の箱・・・可愛くないですか?
もう、中身よりも(笑)わたしには大ヒット!

20070221161859.jpg


中身は大きめのエクレアです。
わたしはシュークリームよりもエクレア好き。
うふふ、また買ってね。


20070221161830.jpg
それで痩せたいなんて、ママ無理だよ
S妻
無理くりにチュウしようとすると顔を背ける息子・・・
ショック~。
でも、Sっけのわたしにはそんなの関係ないない。
ぶちゅ~~~~~~~~!!!!!
ああ、嫌がる姿もたまらん!

20070220202701.jpg
ひえ!お助け・・・

コストコ2
行ってまいりましたよ、コストコ~!

しかし・・・

寒っ!!

倉庫とは名ばかりでなかった・・・
軽装で行って失敗でした。
でも、午前中から動いていたので駐車場もスムーズで正解でした。
(帰り出てきた時、渋滞がおきていた)

20070219195104.jpg


成果はこちら!
でも、うちの駐車場から運ぶのに大変で、お米と発芽玄米、それからカットトマト缶六個いりは車の中です、まだ(笑)

生鮮ものは高かったな~。
イカ明太子もおいしそうだったけど、グラムが多くて断念。
本当は満月さんが紹介してたペットクッションが欲しかったんだけど、うちにはサイズがでかかった・・・
もうワンサイズ小さいのがあるとよかったのにな~。
あと、ワンコ物は全然ないですね。残念だったな~。
(大きいフード袋とかそんなもん)

反面、正解だったのは発芽玄米と粒黒胡椒、あと大好きなマウイチップスとチョコプレッツェル。
粒黒胡椒はうちは大量に使うので、500g強入ってるのは大助かり。
発芽玄米も安かったし。
お菓子はもともと大好きなものが大袋で見つかって狂喜。
プレッツェルは早速帰宅後、保存びんへ入れ替えてすぐに食べられるようにしてあります。

この日は東京マラソンで幕張は断念したので、次は言ってみようと話しております。
幕張はもっと大きいのかなあ。
金沢は案外小さく感じたわ。
ロング散歩週末編
この頃、週末用がなければ家族でロング散歩が習慣。
さあ、本日も参りますよ!

20070217173211.jpg
え?どこに連れて行かれるんですか?


今日も横浜西口へむかうんだよ。
がんばろうね!
でも、最初は腹ごなしね!

20070217173127.jpg
おやつまだですか?


西口のドトールでスパイシードックで腹ごなし。
ここはスタバ同様、平日の散歩でも時々立ち寄るスポット。
パン系食べるならばわたしはやっぱりドトール。

今日は沢渡中央公園によって、反町方面へ歩く予定。
沢渡中央公園は公園の半分が芝生で、コナのお気に入り。
公園で少し遊ばせて、三ッ沢下町からせせらぎ緑道へ。

20070217173348.jpg
ママ、川があるよ


20070217173429.jpg
コナ、何かにおうの?



せせらぎ緑道はなんだかとってものんびりとした雰囲気。
実は偶然、道を一本入ることにしたんだけどそれがこうをそうしました。

20070217173653.jpg


せせらぎ緑道には蛍を育てている一角が。
どうも裏の小学校でやってる活動らしいです。
たしかに水は綺麗な方かも。

20070217173623.jpg


趣があって、道一本むこうは国道だとはとても思えない静かさ。
気に入っちゃった!

わたくし、おトイレを我慢しつつやっとこ三ツ沢公園手前まで。
ふ~、危なかった・・・

20070217173823.jpg
ママ、もうすぐだよ。もらさないでね


もらしませんよ・・・

三ツ沢公園で親子ともども、おトイレをすませ(苦笑)次は見晴台公園(だったかなあ)を目指すことに。

20070217173932.jpg


20070217174244.jpg


三ツ沢から公園まではアップダウンが激しくて、少々ヘタリ気味のわたくし。
コナパパが行きたいなんて言わなきゃ、そのまま家へ戻っていたわ。
その責任をとって、コナパパは上り坂はわたしのお尻を押す係り。
この辺りから、わたしの太ももの痒さマックス。
どうも冷えて寒冷蕁麻疹らしい・・・
ジーンズ、ぼりぼりやりながら歩く色気マイナス値のわたし。

20070217174205.jpg
ほら、コナ、ランドマーク


ここは一面が芝とシロツメクサが咲く(季節はまだはやいけど)ところで、こうやってMM21まで見える高スポット。
花火の時期は蚊も多くなるのですが・・・

20070217174455.jpg
まあ、コナにはどうでもいいことですけど


公園自体に坂があって、運動量も豊富になるのでここへ行く時はロングリード持参。
それでも人間も一緒に走らないと間に合わない広さ。

帰りに松原商店街へよるため、そちら側へ降りるコースで。
そっちは急な四段階ある階段が・・・
まあ、帰りはくだりだからまだいいけど。

20070217174333.jpg


写真じゃおわかりいただけませんが、もう、めちゃくちゃ急なのよ(泣
そこを踏ん張って降りてくると、旧東海道にあたって目と鼻の先が商店街。
ふ~、やっとゴール地点か。

20070217174515.jpg
ママ、お疲れ様。で、おやつは?


商店街の帰りさすがに疲れたのか、コナ、歩みが遅くなってわたしについてこれないくらい。
仕方なく、コナパパが抱っこして歩きました。
お疲れ様でした、コナ。
コナパパは終始楽しげで、わたしも嬉しかったかな。
時間は4時間というところでした。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コストコ
一昨年くらいになるだろうか。

コストコ会員になるかひじょうに悩んだ時期がありました。

色々な方のブログで書かれているのがとっても魅力的で。

で、一時、熱が冷め・・・

そしてまた、再燃しております。

年会費4200円を高く見るか安く見るかは個人の経済観念として、まあ、この年会費とアメックスしか使えないという点がわたしのネックでありました。

が、今日サイトを見たら、コストコオリコカードなるものがあるではないの!

アメックスは年会費が高いのでダメですが、こっちならねえ。

近くに金沢店もあるし・・・

やっぱり会員になっちゃおうかな~と、検討中です。

港北にIKEAが出来てから、外国風のお店って面白いなあと思い出したのもありますね。

IKEAも好きだけど、食料品があまりないのがね~。

はあ・・・悩むよ・・・


20070216120532.jpg
どっちでもいいよ
だって僕はいけないんでしょう?

習性?なのか?
塩買いました。

20070215145439.jpg


竹の中に塩を入れて、そのまま焼くらしい。
だから真っ黒。
でも、舌で感じるしょっぱさがとってもマイルド。
他の塩も舐め比べてみたけど、全然違った。


20070215145731.jpg
おやついただけるんですか?


いただけませんよ。
これはしょっぱいんですよ。

ガサガサいわせていると、自分の出番だとす~ぐ勘違い。
冷蔵庫あけてもすっ飛んでくるのよね。
あと、窓を開けてもすごい勢い。
他の部屋にいたのに、ベランダへ出ようとするといつの間にか足元にいたりする。
はや!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬の習性
このまえ読んだ犬雑誌に、
『部屋でくつろいでいる時、犬が自分のそばから離れてよそへ行ってしまうのはリラックスしている証拠』
というようなことが書いてありました。
だから呼び戻したりすることはないと。

コナは、わたしがリビングでゴロゴロしてるといつの間にか離れた洋間へ行って寝ている。

20070214152502.jpg

まぶしいんですけど・・・


今まではなんでむこうへ行ってしまうのかわからなくて、よく呼んでいたんですけどね。
な~んだそういうことかと、ちょっと安心しました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

人間の都合ですが
棒タラ届きました。

20070213163314.jpg

ママ、これ全部食べていいの?


大きい・・・
中にしたのになんだか一匹はコナには多すぎです。
かといって硬いのでわたしでは割れず。
しょうがないので今回は一匹。
そのかわりご飯ちょっとすくなめね。


20070214151613.jpg
そんなの聞いてないよ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



20070212115239.jpg

こちらはどなた?



三週連続、ボルシチ家とwii大会~!

なんて暇な大人・・・(苦笑)

土曜は久々に我家で遊んでもらいましたが、最初、ボルシチとコナが大興奮でね~。
がうがうがう~~!!!
っと、今までで一番の興奮ぷり。
引き離して様子をみると、おたがいちょっと距離をもちながら気にしてる感じ。
でも、すぐにまた転げまわって遊んでおりましたが。
犬って不思議ねえ。

20070212120911.jpg

もう仲良しだよ




翌日は夫の学生時代の友人家族が遊びに来てくれました!
こちらに越してきて初。
会いたかったのです、奥様に(笑)
夫に頼んで呼んでもらったのでした。
男の子ふたり連れてたんですが、前日のコナ&ボルシチよりもパワフルでした・・・(苦笑)
ワンコを呼んで我家で遊ばせること、まったく問題ないな~ってこの日なぜか再確認でした。
うぬぬ、子育てって大変だ~。
マネできん・・・

しかし、チャンジャ、うまかったなあ。
おやつがいのち?
昔、まだコナへ「ついて」と散歩中連呼していた頃、片手にはいつも犬用のにぼしを持っておりました。
あの長さが歩かせながらご褒美するのにちょうど良かったのですね。
まあ、いまやその「ついて」なんてどっか遥か彼方へぶっ飛んでしまっておりますが。

その頃はそうしてよく煮干を口にしていたコナも、練習しなくなってわたしも買うことがなくなりほとんどおやつは肉系となっておりました。

が!

この前、ボルシチの家でおやつにお魚をもらってコナ。
体へこすりつけるこすりつける!!
その後、小あじのおやつを購入し家でやってみてもやはりこすりつけ・・・
そんなに嬉しいの??コナ。

というわけで、満月さんのところで話題になっていた棒たらを購入してみることに。
さすがに大では9キロのコナには食べすぎということで、中にしましたが届くのが楽しみです~。
一緒に鮭のジャーキーも購入。
我家は牛肉だけの普通のジャーキーはあげていませんで、魚のジャーキーや野菜のジャーキーが中心。
肉だとささみの乾いた固めのやつか、牛のアバラ骨に肉がついていて骨が砕けるように加工されたものですかね。

コナは肉命っ子なのですが唯一ダメなのが砂肝。
硬すぎなのかな~。

20070208172031.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

メイドインしまなみ
この名前にひかれて一時は毎月のようにお菓子を購入していました。
楽天のおとりよせのお店なのですが、色々なその地方のお店のものが買えてとっても便利なのです。

昨日はバレンタイン用と自分用にル・コアンデザミのチョコを共同購入!

100グラムずつ小分けになっているので、誰かにあげるのでも充分じゃないかしら。
VD用に箱も別売りであるらしいです。
う~、届くのがすっごい楽しみ~。

ちなみに去年はわたし用にやはりメイドインしまなみさんでホルンのショコラーデン、

コナパパにはやっぱりホルンのベイバトンを購入。

オレンジピールが好きなのでこれにしたのに、わたし用のもののほうがおいしいとか言ってくれちゃって(苦笑)
でも、確かにショコラーデンはうまい!
チビチビカットして長く楽しみました。
もちろん、収納は野菜ボックス!
うひひ、ここはコナパパもあまり覗かない冷蔵庫スポットなので(笑)

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
