shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日曜というのはこういうものだ
20070129203434.jpg

行きの車はちょい不安


でも、見慣れた道に入ったらどこに着いたのかわかったみたいで、わたしの膝の上で立ち上がって前をくんくん。


ボルシチ~~、きたよ~~~!

とばかりに・・・

そうです、今日はボルシチ家へお昼をいただきに遊びにやってきたので~す。
我家はもちろんWii持参よ!
ふっふっふっふ。

この笑いは長続きしませんでしたけどね。
・・・ボルチチうますぎ・・・
くそう!
今度はもっと練習しとかねば!

でも、終わった時に見たら6時間半も遊んでましたよWii。
いい大人が・・・
Wiiにはプレイ時間が記録されるので、お母さんに「ゲームは一時間までよ!」な~んて言われてるお子様もごまかしはききません。
大人もこのプレイ時間は異様よね。
ボルハハとわたしは腕があがらなくなってしまいました~。
わたしもボルハハも運動はイマイチなんだけど、それでもテニスなんかでショットが決まったりすると気持ちいいのよね。
実際には無理だからよけい。
うーーーん、あらためてハマル。

コナも週末はお友達と遊べてひじょうに満足そう。
近所にはここまで激しく遊べる子なんていないしねえ。
主婦が集えば
20070126175438.jpg


よく寝ています。
というのは、本日我家へお客様があったからなのです。

メンバーは、歓ママちぽマーレオままフィンママ

我家へこんなに大人が集まるのは珍しく、
食器がね~、バラバラでございましたよ。
足らなくて(苦笑)申し訳な~い。

主婦の新年会らしく手作り鍋とチキン、
そして買ってきてもらったスイーツ。
お酒なしでした。
スイーツははじめて見たロングサイズの
ロールケーキでしたが・・・これって
40センチ以上??あった気が。
わたしは今日は写真を撮る暇がなかったので
他の皆様のブログでご確認ください。
もう、すっごいから!

コナは犬好きの方に囲まれて、
終始嬉しげにシッポふりふりでしたね。
来訪時はもう、大興奮でヒンヒン言って
いらっしゃい~
で、慣れたら慣れたで一人一人まわって
ペロペロ。
トイレに誰か立てば、
帰っちゃうの??」と心配げ。
まだ帰らないよ!
主婦は話が長いんだからね!



ネタがないので、
まだ白い悪魔と呼ばれる前のコナ。

20070125221332.jpg


そうそう、我家、
任天堂wii買いましたよ。
遊びに来てね!

パンだ!
20070119105951.jpg


ベルメゾンのパンキットをとってる話はしましたが・・・

こういうシンプルパンがくると嬉しいですね。

わたしはあんまり菓子パンは好きじゃないので、シンプルな食事に使えるパンの方がありがたいですね。

ちなみに今月はカフェ風味のパンが届いてましたが、それはまだ作ってません。

コナはわたしが作ったパンをとっても嬉しそうに食べるので、それがまた嬉しい。

しかし・・・

なんかいっつもレシピの写真と同じにならない肯定があるのです。

醗酵させる前によくこねますが、そのこねて醗酵のために丸めた形状が・・・写真とは違う・・・

写真は表面がつるっつるで綺麗なんですが、わたしのはこうガタガタしてるというか。

こねが足りないのかしら。

よ~~くこねれば写真みたいにつるつるになるのかなあ。

う~~ん、難しい・・・

あと、ガス抜きもへたくそ。

このパンを作った時、二次醗酵で頂点に穴があいてましたわ。

20070119105939.jpg

そのパンちょうだい~~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

冬でも家の中は
20070112173952.jpg

眠いんですけど・・・
じゃましないでよね




20070112173931.jpg

あったかくて気持ちいいなあ




20070112173705.jpg


お正月に遊びに来た姉夫婦からいただいたケーキ。
これがうまかったのですよ!
鷺沼ロールというケーキで一部では有名な
川崎のパティスリー・ドゥ・ムートンルージュ。
こちらの新作だったとか。
ああ・・・また食べたい・・・

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

さぼりましておめでとう
20070108231315.jpg

後ろが汚いのはおいといて・・・


なが~くさぼりました。
わたしの頭の中はいまだお正月モード。
でも、コナパパは4日からさっさと仕事がはじまり、祝日の今日もお仕事。
この週末はわたしのお月さんのせいで、まともに出歩けずに終わり、新春のセールなんかも覗けずじまい。
はあ、新春からいいことないです。
お年玉ももらえないしね(当たり前じゃ!)。

今年もまあ、頑張らず、自分のペースでやっていきたいと思います。
ちなみに今日は我家にコナがきて一周年でした。
何もお祝いできませんでしたが~(苦笑)


20070108232528.jpg


コナが来る前はこんなに細かった(笑)わたしも、


PB.jpg


このように肥え太り。(プラス10も目の前)



20070108232755.jpg


一年前はこんなにちっこかったコナも


20070108233150.jpg


立派なおっさんひげの王子になりました!

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
