shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホームパーチィ+ディーラー回り
といっても、我家ではありません。
会場はおなじみ、ボルシチ家でした。
本当は相模湖ピクニックランドでBBQという予定だったのですが、諸事情で急遽、ボルシチ家がお宅を提供してくださり用意もしてくださいました。
ありがとう~!!

20061030131101.jpg


メンバーは今回はすべて大人の男女7人です。
初対面の面々も多かったですが、さすが三十路過ぎてくると屁でもないですね~。
しかも今回集まった面々、過去現在に犬を飼っていた飼っているという偶然が。
話しがあいました!

20061030131451.jpg
ハートの形のレモン面白い!


ボルハハが焼いてくれた鳥、うまかったにゃ~。
以前いただいたグラタンも夫婦で夢見るようなうまさでしたが。
お料理上手で本当、幸せ者のご主人様だよ。
うちももっと精進せんとなあ・・・

次回はもう少し計画して、ボルシチ家だけに負担がいかないようにしたいものです・・・
コナもすんごく楽しげだったな~。
まあ、飽きることなく遊んでました。
家で日中ずっとボルシチと激しく遊んで、夜にはKドッグラン。
また戻ってその後も激しく肉弾戦。
家へ帰ると自分でクレートへ入って沈没してました。


こんだけ遊べは日曜の長いお留守番はきっと寝てるだろうと踏んでいましたが、それは外れて、かなりダメだった模様。
日曜は次の車を見に神奈川圏内を走り回っていたので、コナは8時間に及ぶお留守番。
帰るとすっ飛んで出てきました。
(寝てると出てくるのが遅いからすぐわかるし、目やにもなし)
可哀想だったかな~。ちょっと。
新しい芸
本日初めてちゃんと成功。
まあ、まだまだ修行中ですが・・・






しかし、コナにはこれと同じような行動で『お手』と『頂戴』がある。
混同しないかな~。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

雨ですね
お散歩も行けず、かなりストレスフルな息子。
日曜日にランで遊んだけれど、ボルシチ登場まではなかなか遊べるようなサイズの子がいなくってねえ。
それでも、月曜日は一日中寝ていたんだけど・・・

暇を見て、キャッチの練習させております。

短いですが動画です。




しかし、あらためてこう見ると・・・部屋汚い。
押入れ開いてるし・・・

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

コナ家都会を堪能
土曜は自然を堪能した我家。
日曜は昼からKドッグランへGO。

20061020182315.jpg

サルジュは動き回ってて撮れず・・・


先週もボルシチ家でサルジュとボルシチと思いっきり遊んだコナですが、今日はお外で駆けまくり。
でも、この日は本当にワンも人も多くて・・・
ちょっと息苦しかったかも~~。

その後はお出かけするというサルジュ家とさよならし、2家族でカフェへ移動。
人間も疲れるのよね・・・ランて。
座って一服すると(といってもわたしは吸いませんが)ホッとする~。
ああ・・・運動不足。

20061020184412.jpg


その後は散歩しつつボルシチ家へお邪魔したわたし達。
コナパパとわたしは車を置いてあったので、移動のためにコナをお宅までの間ボルハハへ預けたのだけど・・・コナ、まったくもって余裕。
一瞬バイバイする時、「え??」って顔しただけでさっさと歩いていってしまった。
・・・ちぽや歓ちゃんだったらここで「ママ~~、いかないで~~」って泣いてくれるのに!!!!!
どゆこと?????ふが!!!

20061020182302.jpg

2匹だと家の中でもかなり激しい・・・
サルジュがいるとそこまで激しくないのにねえ。
あの体は大きいが気は優しいところがいいのか?


でも、これでお泊りさせられることがわかったわ(にやり)。

しばらくワンコを遊ばせて疲れさせ(笑)、人間は本日のメインエベント!ジンギスカン屋へ移動。
今日はコナパパは車なので、飲酒NOということで運転手。
ごめんよ~~~。

お店はワンコOKのところで、店内にもワンコが!
実はこのワンコとコナがね~~、なかなかに相性が悪かった!
お外で(家でも)滅多に吠えないコナが吠えた・・・
ひえ~~、こんなことあるのかあ。
ボルシチは大人しかったのになあ。
帰りにお互いがクンクンやって、やっと仲直りできるまでわたしに怒られること数回。
そうしたらボルシチがわたしを怖がって近づかなかったのよ!
どっしぇ~、ショックー!
てか、わたしそんなに怖いのか???

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

親子三人(匹)で
土曜は葉山公園へ行ってきたよ。
今日の予定は海の後、SYUNA & BANI葉山店でお友達ワンのプレゼントをゲットする手はず。

20061016195855.jpg


楽しい海での一時~のはず・・・でしたが。






20061016200543.jpg


こちらから動きません・・・
隙を見ては後ろにある石壁をよじ登ろうと必死です。
そんなの登れるわけないのに・・・
なんかすんごい可哀想でした。

コナパパが抱っこして海の近くへ連れて行こうとしたら、なんとハーネスから脱け出し脱兎の如く戻ってきました。

・・・
海、大嫌いになったね。

20061016201630.jpg

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

三連休の〆に


20061009213840.jpg


三連休の〆の本日は見事な快晴!
しかも暑いくらいの日差し。
でも、風はやっぱり秋の心地よさ。

神奈川県民会ご一行、
本日は相模湖ピクニックランドへやってきました。

20061009220712.jpg


メンバーは人間10人、犬5匹。
歓家・マック家・ちぽ家・もも家・コナ家であります。

相模湖ピクニックランド・・・
響きは子供の遠足場という感じですが、
侮るなかれ、なかなかいい!!
ドッグランは今回二箇所回りましたが、
どちらも傾斜があって下は土と芝と石。
傾斜を思いっきり駆け上がったり、
プロレスしたり、木陰で一休みしたりと
犬達にはとっても素敵なところでした。

20061009221208.jpg

マック、初対面!
めちゃくちゃ可愛え~


人間達にとっても、日頃運動不足気味な体へ
適度な刺激と山の素晴らしい景色と空気、
そして子供達にとってもなにやら気になる遊具がいっぱい。
かくいうわたしも、次回来たらスーパースライドや
リフトに乗って観覧車に乗りたいな~と
思っておりますわあ。

20061009222252.jpg

満足げな我が息子

今シーズン中にもう一回くらい
行ってもいいね~と帰りの車で話した我家。
コナパパもかなり気に入った模様。

20061009223635.jpg

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

晴れ間を利用して
20061002161748.jpg


週末のお天気はイマイチな予報で、我家は葉山公園へ行こうかと思っていたんだけど雨に降られたら逃げ場がないな~ということで、ボルシチ家のラン計画へ便乗することに。
最初はJ北の予定でしたが、辰巳へ初めて行ってみることに。
もちろん、我家の車はボルシチ家へ追従・・・・(笑)

初めてのラン場でしたが、二匹とも楽しんでおりました。
コナは思いっきり走って色々な子と追いかけっこを繰り広げていたし。
どうもパピーちゃんが今日は多かったみたい。
甲斐犬のパピーちゃんにはコナはかなりご執心でした。

20061002161903.jpg

そして相変わらず人様の水をむさぼる


ボルシチとも隙を見ては組み合って、仲良しだな~と感じます。
ボルシチはコナみたいなチビともうまく遊んでくれるので、とっても安心。
嫌いじゃないんだな~っていうのが見て取れるので(よくハンティングポーズで狙っているし)、こういうのはやっぱり相性なのかしら。
初めから心配はしなかったし。
もちろんサルジュもコナラブなので(きっと違うハードGな意味で・笑)三匹でまた早く遊ばせたいな~。

帰りはこれまた初の、深川ギャザリアで遅いランチをしたのでした。
ここって駐車場が4時間、かな、無料なのね・・・
素晴らしい!!

20061002162319.jpg

帰ってにんにく風呂の後は寝るのみ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
