shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思わぬプレゼント
PEPPYというよく動物病院なんかに置いてある雑誌、ご存知ですよね。
あそこから包みが昨日届きました。

110145_w300.jpg


わんわん川柳カレンダーですよ~。
実は随分前に応募したのですっかり忘れていました。
コナの写真と川柳が11月のところに掲載されました!
でもな~、写真もっとましなのにすればよかった・・・
この頃は携帯しかなくて、その画像なのでイマイチな感じ。
コナ、ごめんね。
本当に狐のようになってる(苦笑)
掲載されている知ってるわんこは、Hanakoさんのタヴィちゃん(だと思うんだけど)くらいだったな~。
こちらは文句なしの素晴らしい写真です!
見習いたい~~
結婚記念日

実は、BBQの日は我家は結婚2周年記念日でした。
が、平日のためお祝いは日曜に。

20060927105950.jpg


この日は昼まで寝ていて午後には美容院。
時間がないしと、ほとんどのものをお惣菜で済ましました。
や~、言い訳させてもらうと、
コナがここの一週間ほとんどの日に夜中起きる。
そして吐くか、クレートから出たがるという
ことが起きていたのでわたし達ぐっすり一晩中
寝たってことはなかったのです。

ちなみに今日は(水曜)、何事もなく久々に
朝まで寝ていました。しゃ~わせ~~~。

話は戻しますが、このワインはシャブリで2004年
のものという指定でうちのママりんから
お祝いに買って貰ったものです。
やっぱり飲みやすくてほのかに甘みがあって
うまかった・・・

わたしが作ったのは、独身時代からの得意料理で
ささみを叩いて薄くしたものへ塩コショウ・パセリ
をしてチーズを巻いた物。
それに小麦粉をまぶしてバターで焼いてから
スープで煮る感じ。
野菜は玉ねぎとパプリカ。
この料理でわたしはピーマン好きになったのでした。

一年目は本当に喧嘩が多かった・・・
今はするとなるとかなり大きな喧嘩で、
修復にかなりの時間がかかるように。
お互い、遠慮がなくなってきたのかもね。
でも、とても優しい人だと思ってます。
わたしの体をいつも気にかけてくれて。
わたしも夫の健康にもっと気を遣ってあげたいな。

ちなみにこの前、川崎の線路下のトンネルで
殺人事件
がありましたね。
ご存知かしら、まだ犯人捕まっていないの。
あそこは去年までわたしも家へ帰るのに
通っていた道です。
昼間でも薄暗くて、空気の停滞した嫌な雰囲気の
道でした。家族はわたしがあそこを通って
仕事から帰るのにかなり嫌がっていました。
夫も時間が合うと必ず駅で待ち合わせして
一緒に帰ってきてました。
はやく、犯人が捕まりますように。
ご冥福お祈りしています。


20060927105923.jpg

コナは頂き物のおやつ・・・
恨めしげな目は得意技

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

神奈川県民会・犬編
本日は、神奈川県民会??犬同伴BBQでございました。
が、今回もコナパパ仕事で不参加。
なのでわたくしめは、またしてもちぽ家にピックアップしていただき、葉山公園へGO。
そして車の中ではまたしてもちぽと舌を舐めあうコナ・・・
いったいなんの意味が??

参加家族は、歓家ちぽ家りん家レオまま・コナ家でございました。
犬が四匹、人間は八人。
なかなかに目立った集団でしたよ(笑)

20060925185701.jpg


BBQの中心は歓家とちぽ家で、わたしはほとんど食べてただけ~。
す、すみませんでした・・・
次回は夫を人身御供に差し出しますので。
どちらのパパさんも素晴らしい活躍ぶり。
ああ、うちの夫はちゃんとパシれるでしょうか、一抹の不安。

わたしは一人参加なので、写真はほとんど撮れませんでした。
なのでいい写真は歓家やちぽ家におまかせ・・・
撮りまくってたからね!(笑)

葉山公園は柵の下は浜辺で、とってもいい所でした。
初めてだったけどよかったな~。

20060925185742.jpg

こんないいお顔をしておきながら、
水には這ってでも近づかなかった・・・



続きを読む…

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ランへゆく~~
平日にどこかへお出かけする。
こういうことは結婚前はあったものの、コナパパのお休みが今は土日に固定されているのでめったになくなりました。
それこそ長期の休みでもない限り。

しか~し、今週の月曜、祝日に出勤したこともあって今日はお休みをもらえるとのこと!
ゆっくり朝寝して、遅朝からJ北へGO!

土日しか行ったことがなかったんで知らなかったんですけど、環七は平日混むのね~~。
な~んてのん気に言っていたら、事故渋滞だったらしく反対車線は思いっきり通行止めくらってた・・・
いっぱい警官が出ていて、封鎖して。
どうりでやたらとパトカー見ると思ったよ。
ひえ~~、けっこう時間潰してこないと帰りも動かないか?と冷や冷や。

結局こっちの車線もあおりをくらって、駒沢近辺から1時間以上かかったよ。
いつもは30分くらいなのに~。

着いたのは昼過ぎで、人間は途中のマックで車中ランチ。
コナは昨日作った胸肉の焼いたのを。

20060921132653.jpg





続きを読む…

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

深夜11時50分
きのう、家へ着いた時間です。
その後、即行でコナパパを風呂へ入れコナに夜食をやり、0時15分には寝てました。
だって、今日は朝6時起きなんだもん。
コナパパ仕事で、お弁当と朝ご飯の用意をしなきゃだから。

それまで何をしていたかというと、サルジュ家へ夕方からお邪魔しボルシチ家と合流。
そしてみんなで行きたいと言っていた、Dog cafe & barへ繰り出したのです。

20060918165652.jpg

人数が人数のわたし達・・・
ボルハハが予約を入れてくれたよ
いつもありがとう!



こちらの看板犬は秋田犬の疾風くん。
素敵すぎ・・・

20060918171136.jpg

大人も子供もオナゴも夢中


秋田犬に会ったのはわたしは初めて。
うちの周辺は柴は多いけど、他の日本犬はあまり見ないのです。
(やっぱり一番多いのはダックスかなあ)
コナなんて去勢しているとはいえ、一応男の子なのにどうもそうは見られていないようで尻尾フリフリされて挨拶させてもらってた。
やっぱオカマなのね・・・

食事はアジアン系でお酒もアリ。
ナシゴレンとゴマ団子、そして大好きなえびせん、あともち米焼売がわたしはうまかったな~~。
サルチチもゴマ団子ヒットしていたらしい。

ワンコたちもハンバーグを頼んで、みんなぺろりと完食!
ボルシチもコナも、サルジュが残すのを虎視眈々と(?)狙っていたけど、サルジュも完食してたな~。
イイコイイコ!

写真はほとんど撮れずじまいでした。
名カメラマンのボルシチ家がカメラを忘れていたのが痛い!
うちのはフラッシュたくとなんだか変な写りになって、たかないと真っ暗で撮れないという始末。
残念でした~。

20060918172312.jpg

今日のコナは・・・
ソファや玄関マットでずっとお休み。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

どうなることやら


わたしのパソはノートなのですが
どうもACアダプターが壊れたようで
昨日はまったく充電できませんでした。
変な音もしてたし・・・
で、メーカーへ問い合わせたところ、
今、欠品中で4~5週間かかるなんて
言うんですよ!!信じられないよねえ。

今日はなぜかうまいこと充電できているので
いいのですが、注文して届くまで
だましだまし使っていきたいと思います。
なので、突然画像がアップできなくなったら
携帯投稿だと思ってください・・・(泣


20060915200422.jpg


ママりんの家で破壊した、
姪っ子の子供の頃のオモチャ。
やはり目からか・・・


今年もただのいぬ。展が行われてます。
「ただのいぬ。プロジェクトvol.2 「Do you have home?展」
ぜひ、お子さんと足を運んでください。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

最近はまってるもの
雨続きでコナに関してのネタ不足なので(笑)最近のはまりものを!


20060914142101.jpg


まず、ビーフン。
以前はお店で食べるだけだったんだけど、
案外簡単に作れて楽だったということも大きな要因(笑)
あらかじめ茹でたりしないでいいのもね~。
楽ちんよね~(笑)



20060914142009.jpg


お次はプチトマトの豚巻き。
これもね~、楽なのね~(笑)
これはうちのママりんから御殿場土産でプチトマトの
とっても綺麗なのを一箱貰ったのがきっかけ。
消費するのに生でだけじゃなかなかねえ。
しかもずらっと綺麗に箱に並んでて
自分じゃ買わないな~っていう高級品だったので、
火を通して食べてみることにしたのです。
コナパパの大好物だしね。


20060914142127.jpg


ラストはSuzy's Zooです~。
もともとこういう可愛い系が大好きなわたし。
これはコナのご褒美用のおやつ入れ。
いつもわたしが部屋にいる時はテーブルの上へ乗せてますが、
これに対するコナの執着はすごいですね!
笑えるくらいに。

コナパパが出かける時や帰って来るときなんかは
玄関まで出てくるのに、これがテーブルにあると
その前から動かずに、視線はタッパと玄関を行ったり来たり。
葛藤が見て取れますが、まだまだ食べ物が優位(笑)

今は一人用のポットとカップのセットを予約中。
1人でいる時はこの頃、甜茶を飲んでいるのでそれように。
なんかこの前の咳騒ぎでアレルギー検査をした時に、
唯一杉の数値が高かったのでもしやそろそろ
花粉症が発症する??と考えておりまして。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

週末の過ごし方
9月のはじめの週末、うちの旦那さん夏休みでした。
コナのお誕生日ケーキを買うのに、元町へ出かけたわけですがその時にちぽマーのところで紹介されていたモトヤのロールケーキを買って帰る予定でした。


が!


坂の下にあるショップ2店はお休みで、やっているのは山手にあるブラフカフェモトヤだけだというのです。
仕方なく、汐汲坂をえっちらおっちらコナに引かれて行きましたよ。



20060913155847.jpg



お昼はすませて行ったのに、どうしてもキッシュが気になって気になって(笑)
キッシュのセット(ケーキがついてくる)とあと単品でもう1つケーキ頼みましたわ。


20060913155857.jpg



これで痩せたいっていうんだから、物の知らない夫婦ですね。
あきれますね。
コナもあきれてるってさ。


20060913155832.jpg



ああ、君は暑いだけだね。
そうね、汗ダラダラよね。
中はクーラーで気持ちいかったわ~。
ずっとトイレに座っていたかったわ・・・

あ、ちなみにキッシュは最高でした。
わたしキッシュ嫌いだったんだけどな~。
見事に見る目が変わりましたよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

暑い日は・・・
Jドッグランへgo!

20060910175518.jpg


っつても、最初はK沢を目指していたので地図も
何も持たない方向音痴・方向感覚皆無夫婦。
一抹の不安を感じ、ボルシチ母へヘルプ!
メールで教えてもらったにも関わらず・・・
住宅街で迷うこと30分以上。

おいおいおい・・・

会う人会う人へ聞きまくり、コンビにでは地図までコピーしてもらい
(でも、肝心のJ公園までは載っていなかったのだけど)
つつなぜここまで迷うのか??

今日はコナパパがプライドを観るとかで、
2時には帰宅したいと思っていたのだけど
すっかり到着が遅くなってしまいました。

今日は本当に暑くて、しかも到着したのがお昼ということで
ランはかな~りまばら。
最初は雑種の同じ歳くらいの子を追いかけていたコナも、
その子が帰ると入れ替わりくらいにやってきた
ボーダーコリーの女の子を遊びに誘いかなり楽しそうにやってました。
そのオーナーさんご夫婦がとっても良い方で、
帰りによって行けばいいと水路を教えてくれたので早速・・・

20060910180932.jpg

おお!興味津々

20060910181153.jpg


入れたじゃ~~ん!
やっぱ浅くて水がじゃばじゃば言ってないのがいいのか。
先の方のお水が湧き出してるあたりは、
嫌がって入らないところをみると。
でも、このくらいから練習すれば来年には泳げるように
なるかな~~、楽しみ~~。

20060910180439.jpg


って、コナ・・・何も寝なくてもいいじゃないの。
ママ、抱っこして車乗るのに・・・

帰り際、ここの水路は入っちゃダメって標識がありました。
罰が当たったのかな~~。うぬぬ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

神奈川県民会?
20060908184524.jpg



ここはどこ?
わたしはだれ?

そうです、ここは横浜ベイクウォーターの柿安 三尺三寸箸の前です。
まだ開店前だというのにこの人!
しかも平日!
すごいです、暇な主婦だらけ。わたしも含め・・・


20060908184957.jpg


こちら、ビュッフェスタイルのためこのようにお皿に盛り放題の四人組。
そうです、今日は歓ママちぽマーレオままの四人で優雅に?ランチなのです。

しかしこちらのお店、90分せいということで喋り足りなくも移動。
さすが、女四人集まると・・・


続きを読む…

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

バースディ
コナのお誕生は推定8/25。
ですが、旅行の前日ということで帰ってきてからお祝いしました。

20060904180123.jpg



ケーキは元町のスリードッグベーカリー
お肉は生で食べられるようなものを、やっぱり元町のお肉屋さんで探してもらいました。
あと、おじやね。

20060904180908.jpg


さあ、一番初めに食べたのはなんでしょう~か!


・・・・・・・・・・・・・・・
続きを読む…

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
