shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初・ワン連れ旅行の巻き2
二日目はもう、雨が降ったりやんだりの繰り返し。
乙女の滝へ向かう途中、色々な意味で思い出深いカフェ・・・喫茶店で昼食。

20060901121250.jpg


何ももらえないなら寝る


この時はまだお天気持っていたんだけどね~。
ダムへ向かって行く中で降り出してきましたよ。
わたし達夫婦は用意が悪くって、傘も持ってないし上着もあまり厚手でなかったので寒~~~!!
ジャケット持って行くくらいでちょうどですね、那須は。
高い所好きのわたしとしましては、ダムはなかなか楽しいスポットでしたが、コナパパは・・・車で寝てました。
高所恐怖症なのです。
ちなみに前夜の酒がかなりきいたようで、初めて悪酔いしてました。
歳かね・・・

乙女の滝へ着く頃には雨は本格的。
それでもせっかく着たんだからね、さっそく滝へGO。

20060901122144.jpg


こちらの二匹はひじょうに楽しげ。
余裕の水遊びっぷり。
が、我が息子コナ王子は・・・

20060901121823.jpg


これが精一杯。
家でも水遊びさせたことなかったし、初めてだったからね~。
今度はもう少し暑い時に挑戦させたいなあ。
コナパパも入らないのにそりゃ無理よね。






続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初・ワン連れ旅行の巻き1
とうとうやってきました!

コナ家・ボルシチ家・サルジュ家(年齢順)の人間7人、ワンコ3匹の初旅行。

20060901114024.jpg


1人で後ろに乗せられてちょっと緊張


今回お世話になったのは、那須の貸し別荘で犬OKのところ。

20060901114429.jpg


夜になると周りは真っ暗になる別荘地


敷地内には小さいけどドッグランもあるし、いたるところにリードフックなんかもあって便利な作り。
大き目の冷蔵庫も大助かり。
でも、布団がちょっと薄めで腰が痛くなったかな~。
こういうとこはどうしてもそうよね。

20060901115030.jpg


着いたら早速ドッグランで遊んで首元ビチャビチャ(笑)


しかも那須はあなどっていました。
寒い!!
こっちとはまったく違う天候に気温で、新鮮な驚きです。
二泊三日で、三日目しかまともには晴れなかったという始末。

続きを読む…

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

明日はバースディ

明日はコナ蔵の誕生日です。
もちろん、本当の誕生日は知らないので『8月末か9月始め』というお言葉に25日に設定しました。
覚えやすいからね。

本当は初めて、手作りディナーをお取り寄せしちゃろうと思っていたんですが、なんていっても土曜から那須ですからね。
長時間のドライブにゲリPなんてなっても恐怖過ぎるので、そういうのは帰ってからにしてあげようということに。


20060824170322.jpg


「何で!」


20060824170307.jpg


「何で~!」


20060824170334.jpg


「何でだよ~~~~~~う!!」



すまん!
まあ、ママたちは焼肉行く予定なんで香りだけ楽しんでね(鬼

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いらっしゃ~~い
20060821172423.jpg


コナ、夜の早い時間から沈没です・・・

というのは・・・


20060821172808.jpg


ボルシチ一家が遊びにきてくれたからなのです~。
我家にワンコが遊びにきてくれたことはなく、いっつもコナが相手の家へ行くというパターン。
これでは自分のテリトリー内での様子がどうなるかわからない!
ということで、今週末の旅行へむけてトレーニングのためにも。
本当はサルジュ家にも来て欲しかったところですが、サルジュ家ご長男であるサルにいが風邪気味らしい。
夏風邪ってつらいよね・・・
旅行に向けてはよ、元気になってね~~!!


20060821173447.jpg


きっとコナも、サルにいがいた方が守ってもらえる人が増えて嬉しかっただろうに・・・(笑)
終始、遊んではテーブルの下へ逃げ込むの繰り返し。

実はねえ・・・すご~~く笑えることがあったのですよ。
母さんは青くなっておりましたが(笑)
でも、これはボルシチの名誉のために内緒にしておくよ。
わたし達は、びっくりよりもあれは笑ったって方が大きかったよ。
いや、本当。
油断してホンマ、すまんかったという気持ちもあったわ。
でも、ボルシチは父・母にこってり叱られるとしばらく間をあけて行動してて可愛かった~。
てゆ~か、コナは叱られようともまったく屁でもないから、やっぱ舐められてるんだろうなあ。
あれくらいしっかりワンコ側に叱られたことがわからないと意味ないよね。
うう、勉強になります~。

ああ、きっと3兄妹弟で、コナが一番悪ガキなんだろうな~。
怖いわあ、旅行・・・


20060821174526.jpg


疲れるとこうやってネンネする2匹。
あんなにバトルってても仲良しなのね。
もう、いつまで??ってくらいず~~~っとバトっておりました。

ボルシチはわたしがキッチンへ立つといっつもくっついてきてくれて、それがたとえ「おやつくれ」とか「氷くれ」とかって気持ちであっても(苦笑)可愛かった~~~!!
もう、置いていって欲しい!!って感じ。
でも、やっぱり父・母さまがおトイレへ立つともうた~~いへんでくっついて行っちゃうので、甘えん坊なんだね。
おトイレもまったく失敗なしでイイコだったし、コナの方が別荘でのおトイレに心配が残ったくらいだよ。
やっぱ、囲うものを何か持っていかないとダメかもねえって話しております。
コナ、おトイレは囲ってないとイマイチできないみたいなので。


コナとコナパパの誕生日&初めての旅行、着々と近づいてきております。
一応前日から休みだったはずのコナパパも、仕事の調整がつかず前日は休日出勤することになりました。
あ~、でも、当日が仕事にならなくてよかった~~。
うちだけ後の合流なんてつまんなすぎる!
後は、晴れてくれるといいんだけどな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

日帰り温泉
金曜にわたしのママが泊まりに来て、翌日、コナパパと三人で箱根の日帰り温泉「天山湯治郷」へ行って来ました。

ここは独身時代にコナパパと行っていたところで、結婚してからは初。
温泉はこの頃宿泊込みのことが多く、日帰り温泉へ行くことが減っていたからかも。
この日はクーラーをつけて、コナはお留守番でした。

朝はやめに行ったので、お盆休みシーズンのわりに混んでなく車もスイスイ。
天山も駐車場入れるかね~なんて心配していたのに、全然大丈夫でした。

一時間くらいのんびりお湯につかって、ちょっと休憩所で休んでコナパパとは待ち合わせ。

20060816171332.jpg

天山は撮影禁止だったらしい・・・後から知りましたよ


ずらっと開け放ちの窓へむかって、ごろ寝が出来る頭の部分が高くなったお昼ねマットのようなものが並べてあって川風もすごく気持ちいい。

20060816171345.jpg


敷地内のご飯所でペコペコのお腹をみたすことに。
三人ともとろろと麦飯、天ぷらなどがついたセットに。

20060816172130.jpg


すごく照明が暗くて、うまくとれなかった~。
ここも川に面していて、2人だったら川に面したお外の縁側みたいなお席に座るものいいかも。
風情があります。

20060816172400.jpg


わたしの大好きな川海老のから揚げも、立派でウマウマでした!


そうそう、この日はみなさんのところもすごかったでしょうが雨と雷。
ちょうど帰りの高速で引っかかっちゃったんですよ~、わたし達。
もう、これは初めてですね!
あそこまで激しい雨は!
車浸水するかと思いましたよ。
何せ高速ってことで、水も逃げ場があまりないようで溜まる溜まる・・・
どの車も最徐行してましたが、それでも巻き上がる水しぶき。
車高よりもはるかに高く巻き上がってました。
怖かったな~、ワイパーは完全に意味ない状態だし。
まあね、洗車はいらなくなりましたけどね・・・
癖なのか
コナ、七月の終わりくらいから、留守番させてわたし達が戻ってくると、

20060813215328.jpg

「おかえりおかえりおかえり!」


こんな感じで何かしらくわえて出てきます。

それはほとんどがぬいぐるみなんですけど、面白かったのは今日帰ったらくわえるものがなくて、出迎えてから慌てて部屋の中へ戻っていって一番手前にあったコナ用のラグをくわえてからまた戻ってきたのです。

しかもくわえたままわたし達へ寄ってきて、顔を舐めようとするのよね。

舐められるわけないんだけど、そのままぐいぐいと顔を寄せてくるからおかしい。

20060813215942.jpg

「どこいってたの?どこいってたの?」


いつもは遊んでいたものを偶然くわえて出てきただけなのかと思ってたんだけど、今日わざわざくわえるものを探しに戻って行ったりしたとこを見て、これって自分の不安感とかそういうものを打ち消すためなのかな~ってコナパパと話しました。
くわえてると安心なのかなって。


20060813215215.jpg


横浜相鉄ジョイナスのgrocery court Cerfeuilのたらこチーズ・・・だったと思う。
食べちゃったから名前は忘れてしまったのですが、これにマヨをたしてパンに塗って焼いてました。
ウマウマです。
軽井沢のお店らしいです。色々なソースやジャム、自然派なものがいっぱいで見るだけでも面白いですよ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

朝食を語る6
今日の朝ご飯は、コナパパの強いリクエストでチキンナゲットです。
もう、これがすんごい簡単なのに馬鹿ウマで我家の定番。

20060810114437.jpg


作り方はレオままさんのブログに載ってますよ。
は~、冷めてもうまい・・・
うちはマヨネーズ多めで(太るやん)、ガーリックパウダーを入れてます。


20060810114357.jpg


ナゲットとフレンチトーストとトマトという、簡単な朝食ですがコナパパ大満足なようでした。
ナゲットはお弁当にも入れられて、手抜きしちゃったわ。うしし。


20060810114420.jpg


日曜、クーラーバッグ買いに星川のコーナンへ行ってきました。
んが!
もうすんごい人~~。
みんななんかトイレットペーパー持ってたけど・・・値上がりするからだったのね。
知らんかった~~。買っとくんだったぜい!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


春秋の檻
春秋の檻
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.10
藤沢 周平〔著〕
講談社 (2002.12)
通常2-3日以内に発送します。


藤沢周平、江戸時代の監獄医師のシリーズ。
読みやすくておすすめですよ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

咳のその後2
月曜日、予約の病院へコナパパと行ってきました。
コナパパ、本当は仕事だっただけど前日があまりにひどい咳だったんで、どうにもこうにも一緒に行かないと気がすまないらしかったわ。
わたしだけだと丸め込まれるとか言って・・・(苦笑

もらった薬は喘息用だったんだけど、まったく効かなくて再び胸のレントゲンを撮り、ネブライザーで抗アレルギー薬を吸入。
アレルギー値低いのに・・・もう、打つ手なしのため?

その抗アレルギー薬のせいか、終わるとクラクラしちゃって少しベッドで横にさせてもらったんだけどその間、コナパパが先生と話したらしい。

わたしはわたしで、その後先生にアレルゲンは犬だと思われると言われ、そこから離して様子をみる為に入院した方がいいみたいに話されたんだけど、
「でも、犬と生活しないということは出来ないので」
と言うと、『それじゃあダメだ』と言わんばかりの顔をされすご~~くショック。

自分がそんなになるとは夢にも思ってなかったし、昔ウサギを飼っていた時だって毛の舞いはそりゃすごかったけどなんでもなかったから。
1人でベッドで休んでるとすごく悲しくなって泣けてきて、大人気なくも涙がボロボロとまらなかった。
それに看護士さんが気づいて「大丈夫だよ。でも、★★さんも一生懸命がんばらなきゃダメだよ。お薬もちゃんと飲んで」って励まして下さった。
先生は最悪だけど、看護士さんはいい人でよかった。
看護士さんのところも犬を2匹飼ってて、お子さんが蕁麻疹型のアレルギーなんだって。
それでも一緒に暮らしていけるんだからって。


続きを読む…
コナを連れてカフェするの巻
うちの近所には犬OKのカフェはあまりないかと思いきや、mixiにけっこうでていました。

Midsummer Cafe 夏至茶屋はもう、本当にご近所。
歩いて3分てとこでしょうか・・・
いつも犬は入れないのかな~なんて思いつつ、ここは何?という感じでしたが夏限定のカフェでした。
一軒家なんですが。見た目は。

20060808101927.jpg


コナを連れてランチしてきました。
お店の方も看板犬のラブラドールもとってもいい感じ。
コナもこれだけ大人しくして欲しい・・・(苦笑
パスタについてきたパンがわたしには激ウマだったな~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

咳のその後
暑い・・・

暑すぎます、真夏のマスクマンは。

アドバイスいただいたとおり、昨日からマスクマンです。

掃除中といわず、一日中着用しております。

が、きのうはよくわからなかったんですが、今日は朝掃除後咳があまりでてません。

これってマスク効果??

それならやっぱり毛なのか~~。

まあ、もものおかんさまもおっしゃるように、わたしも毎日ブラッシングしながら「よくこれだけ抜けても禿げないねえ」と話しかけております(苦笑)


病院、検査結果を聞きにともらったお薬の効果のなかったことを伝えに行ってきました。

アレルギー値が高かったら喘息も疑っていたようなんですが、思った以上に普通。

変な機械にむかって思いっきり息吸って吐き出す検査とかもしても、まったく異常なし。

先生もかなり頭を抱えてましたねえ。
(またこの先生が若くてさ~、今年開業したばっかなのよ・・・おいおい大丈夫か??という悪魔yukkoの声が頭に響きました)

なので、「夫が咳喘息なんですけど・・・」とちょっと水をむけたら「僕もそうじゃないかと思っています」なんて元気なお答えが!!

そう思ってたならさっさと言え!!

もうそれからは、なめらか~な口調で喘息の説明やお薬の説明や吸入器の使い方などいただきましたよ。

結局、ステロイドを数日(副作用があるので短期間)と喘息の治療薬の吸入薬と(昔クラスの喘息の子なんかがやってるのを見た、発作中に吸入するやつとは違って治療用なので決まった時間に吸うそう)咳の酷い時ようの頓服をもらって、また来週。

しっかり咳喘息の診断を下してましたが、そこへいたるまでの経緯があまりに不安で・・・でも、この薬が効けばやっぱ喘息になっちゃったのかね~って話しております。
喘息もアレルギーの一種なのね、知りませんでした。


話は変わりますが、cherryさんのとこでドッグカレンダーのお話をみました。

そうです、あのよく聞く、365カレンダーです。

自分の犬を登録して、365匹集まるとカレンダーになるという。

雑種はまだ100匹くらい足りないみたい・・・

興味のある方は登録してみてくださいね~~。(注意:もしもカレンダーになったら2000円で購入する決まりのようです)
ご無沙汰している間
わたし、咳に苦しんでおりました。

といっても、現在進行形ですが。

風邪ではないので外出も多少することはするんですけど、咳ってすっごい体力を消耗するのと、あまりに激しいもので(吐くのでは?と思われるひどさが続く)恥ずかしいというのもあってけっこう引きこもっております。

この咳ですが、風邪じゃないのは周辺の方々へまったくうつらないということで実証されておるのですが、原因がまだ判明しません。

もちろん、内科、呼吸器内科へも行ったんですけどもらった薬ことごとく効かず、未だ強烈な咳に悩まされ夜もなかなか寝付けないのです。

わたしが風邪なんかで咳が数日続くとお腹が筋肉痛になるのですが、今回はお腹はまったく平気で胸が痛い・・・

でも、レントゲンは異常なし・・・

今週もまた呼吸器へ行ってみる予定ですが、コナパパは藪医者だ!!と怒っておって(もらった薬がまったく効かないから)他の病院へ行きたがっているんですが、血液検査の結果も出ることなのでもう一回は行ってみようとなだめすかす毎日です。



copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
