shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

20060630201717.jpg



なんてことない朝ご飯ですが、この頃こういうふうにゆっくり朝を過ごすことができなくなっています。
仕事をしてる間はしかたないんだけど、でも、夫婦の会話も少なくてね~。
大好きな腸詰屋さんのソーセージや、バナナシェイクなんかもご無沙汰だな~。

コナはというと、今日は家へ戻るとソファの片隅に吐いてました。
ここはわたし達が『コナが吐いているのでは?』と疑っていたスポットで、香っている原点でもあります。
いつもはチェックのソファカバーなのでわからなかったのですが、今日は洗い代わりの白。
バッチリ黄色い染みがついておりましたよ・・・
下へ防水シートしいといてよかった・・・

かぐわしいカホリ
最近、コナは週に三回は朝、ゲロッパです。

『ぐっうぇ、ぐっうぇ』

という音が聞こえるともう、すっ飛んで起きます。

それは夜中の三時頃の時もあるし、七時頃の時もあるのですが。
胃液だけなので多分、空腹でなのでしょうがもう冷や汗かきますね。

朝、仕事先へコナパパが車で送ってくれている時、もう到着まで数メートルって時にゲロッパした時だけセーフでした。
うまく手元に用意してあったトイレシーツにキャッチして、家へ戻らずにすみました。
が、他二回は失敗・・・
見事わたしの布団の上とカーペットの上に。

20060627165239.jpg

反省中・・・?


布団はシーツ二枚を貫通し染みになり、カーペットはトイレシーツを用意できたのにも関わらず、ぴゅ~~っと胃液が口から勢いよく飛んだためにキャッチできず。
オレンジXと除菌液で拭いたけれど未だになにやら香っております・・・
またしても人様を呼びにくい家になってしまいまいました~。


20060627165937.jpg


簡単夕飯。
ササガキごぼうと牛肉、それに今日はにらも加えて甘辛く煮て卵でとじご飯へ乗せました。
いつもはにら無しですが、今日は疲れてたのでにら玉風に。
秘密のハッコちゃん



好き・好き・好き好き~


20060620142734.jpg



好き・好き・好き好き~


20060620142709.jpg



ハッコちゃ~ん ハッコちゃ~ん

好き好き~

あ~箱はこ♪

破壊行動



コナは最近自分の体に纏わりつくものの破壊行動をいたします。



20060618231948.jpg




コナが初めてお出かけしたときにつけてたハーネス。

可愛い。

まだ小さい。懐かしい~。

が!!!


20060618231436.jpg



この前、久々につけたらがっつり噛み千切りましたよ。

・・・言葉がない。

服もこの頃カミカミするしさ。

裸族がお好みなの??


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コナのヤツ、歓ママにもらったガムがよっぽどお気に召したのか、ある程度になったら取り上げていたのを反抗してわたしの手を噛み(といっても落ちたガムをサッと拾うとしたわたしとコナがぶつかったんだけど)、かなりの抵抗。
くわえたまま、あっち行ったりこっち行ったり。
もうすっごく小さくなっていたんだけど、とにかくずっとくわえているのでよだれダラダラ・・・
コナ、そこまでなの?
とある意味尊敬というかあきれました。

コナはご飯のお皿とか手を突っ込んでも、おやつを途中でとりあげても今までまったく反抗しなかったので、こういった執着は初めて。
うーん、よっぽど気に入ったんだねえ。
普通のガムとは違うのかな??


20060615174811.jpg



『あ!それってまさか!!!!』


20060615174827.jpg



『はいはい、オテするよ』


20060615174842.jpg



『だからはやくちょうだいよ~』



新しいの買ってあげました。
もう、これもすごい食いつき・・・
ちょっとでも触ろうとしたらサッととろうとするので、叱ったら少し弱めになりましたが・・・それでもまだ心配そう。
この硬さがたまらんのでしょうか??
近況報告
わたしは先週末は土日仕事でした。
コナパパが土日休みなので、わたしが平日に休みを入れたほうがコナに負担が少なかろうということでそうしたのですが、いざ土日出勤だと家族のいとなみが少なくさみし~。
でも、土曜はわたしの仕事帰りをコナパパ&コナでスタバまでむかえに来てもらって三人で夕方にデートです。
コナが午前中に病院をすませ、もう一週間薬を続けていくことになりました。

この日はボルシチ家へサルジュが遊びに来ているのを知っていたので、夜の散歩に合流!
といっても、雨が振りだしてしまったのでお宅へお邪魔し人間はデリバってワンコはプロレス。
楽しかった~~♪
翌日は仕事だったけど、ボルシチ家でストレス発散してわたしもかな~りリフレッシュ。


20060613200850.jpg

前回、ボルシチ家で寝ちゃったコナ


今週の土曜はわたしも休みなので、思いっきりコナと遊ぶぞ~!
晴れたらJ北にでも行こうかと思っているけど・・・梅雨だからな~。
お天気がねえ。
帰宅すると
カラー外して様子をみています。
でも、舐めだすとカラーですが(苦笑

おやつの時も外しております。
今日は歓ママにもらったわっか型ガムです!
ガム・・・だよねえ??これ・・・硬いですが・・・

20060608183344.jpg


どっちかっていうと、人間の飴のような硬さです。
かなり夢中・・・
最初は持ってやっていたけれど、しまいにはよこせ!って感じ。
自分のベッドにもって行ったり、またマットの上へ戻ってきたりと大忙しです。
しかし、何度目かの移動時にくわえたまま壁へぶつかってガム落下!・・・アホ・・・
けっこう重いので足元へ思いっきり落ちてビックリしたようで、その後は近寄りません。
臆病なんだよな~。
また、日を変えてあげてみます。
でも、すごい鼻息で大喜びでした。
夜間診療へ行く
きのうのことです。

わたしが仕事から帰ったのは夜の七時ごろ。
それからお夕飯の支度をして、洗濯物を取り入れてたたんで、自分がご飯を食べてコナも食べさせてとバタバタしていました。
帰った時はコナのお出迎えダンスに相手をしておりましたが、実際家事をしているとコナが何をしているのかちゃんと見ていませんでした。

気づくと妙にコナが大人しい。

わたしが背もたれの代わりにしてたソファへ乗っていたコナ。
寝てるのかと思いきや、ず~~~~~~~~~~っと前足の一点をナメナメしていたようでした。
コナの足元のソファカバーはぐっちょり。
もちろん、足も。

すぐやめさせて患部を見ると、ランでこすったのでしょうかパッドに二箇所丸い穴のような傷があります。
でも、これくらいはいつものことなのに・・・
ただ、きのうはどうしてもこのナメをやめない。
しまいにパッドがふやけてしまって、幹部の周りの色が変わってきちゃいました。

かかりつけの病院へ電話して相談しましたがなんとも要領を得ない。
「飼い主が気になるなら連れてきて」って感じ。
迷ったのだけど、翌日も仕事だったしこの日はどうしても休むことができないのでコナを抱えて病院へむかいました。

結果、コナはカラーをはめられ、抗生剤ともう一種類薬がでました。
舐めすぎてやっぱり悪くしちゃったようです。
パッドは真っ白になってしまい、水ぶくれのようになり下手をすると全部むけると言われました。

20060608181829.jpg


これからは面倒でもちょくちょくランではパッドクリーム塗りなおします。
見ない見ない
ちぽ級を目指すため、コナもおやつはマテで足に乗せています。
でも、ぱっと足を引っ込めたりなんとしてでも足に乗せられないようにしようともするのです。
そして何度目かの伏せでやっとこ昨日も乗せました。

20060605175725.jpg


そうするとコナはまったく足元を見ない。
無我の境地~。
こうしてマテを強化していこうと計画中・・・だったのですが、コナ今日の朝からゲリP。
なんでやねん!
おやつ作戦できないじゃん!

でも、まだそんなに水っぽくなく元気でもあるので、あまり心配いらないかな。
ただ、せっかくのお休みなのに~。
下の世話で終わる母・・・


ぷち悪トリオ
コナ・ボルシチ・サルジュ(年功序列・・・笑)、今日は久々に三匹そろって会うことができました。

朝は早起きして駒沢へGO!
先週は雨で流れたので、今週こそは!とボルシチ母さまと待ち合わせしてランへ。
もう、久々だったからボルシチに忘れられちゃってるかな~って冷や冷やだったけど(実際、人間の方が先に気づいていたよ・・・ボル)、接近したらボルシチもコナに気づいてランへ入る前からクンズホグレツ。

20060603233404.jpg


狙う・・・何を?


20060603233709.jpg


コナ、狙われてますよ



今日はボルシチ父さまが昼からお出かけ予定だったので、2時間ほど遊ばせたらカフェへ移動。
父さまは1人帰宅・・・さみし~~

20060603234019.jpg


わたしはセットでアーモンドミルクを頼んだんですが・・・杏仁豆腐味でした。
杏仁粉がアーモンドと同じなの??知らなかった~。
で、ついてるのはクッキーなんですが、目の悪いわたしは・・・
きゃ~~~~~~~~~~
お砂糖だと思って中に入れちゃったのおおおおおお!
はずかち~~~
内緒ね!




続きを読む…
今晩のお夕飯
今晩は、帰ってから作ったのでパスタです。
黒ゴマの豚肉パスタ。
豚肉とエリンギをいれます。
はじめ、似たようなものをアフターヌーンティーで食べて家でアレンジし今や定番。

20060601202052.jpg


特にコナパパが大好きで、エリンギがこの前、八百屋さんで三パックで200円だったことからリクエストされていました。

味付けは鷹の爪とニンニクをきかせて、わたしはオイスターソースを入れます。
すり黒ゴマはたっぷりね。
うまいっす。

20060601202036.jpg


コナは家へ帰るとシッポふりふりの飛びかかる勢いでお出迎え。
でも、この飛びかかりをどうにかしたいので、帰ってすぐは無視で着替えてから相手します。
そして、ご褒美のきゅうり。
今、コナは冷やしきゅうりがお気に入りなのです。

一日目より今日の方が随分と落ち着くのがはやかったなあ。
日々精進、進歩目覚しいですなあ。

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
