shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なぜか今朝はご機嫌なコナ

ママが明日から仕事なの知らない可愛いやつ

お弁当も仕事に入ればお休みで、ちょっと肩の荷がおりた


20060530131819.jpg



なので、こんなことしてみた


20060530131941.jpg



固まった・・・

なんかスイカかぶってるみたい

ひじょうに不本意そう



20060530132039.jpg



最近、ここまで届くようになったよ

でも、いたずらはしないでね



第二回チキチキ○年の会(?)
別名、浜っ子の会らしいですが。

ママ、よる年波には勝てず、もう今日はヘトヘト・・・
きっと、歓ママちぽマーがアップして下さっていると信じ、今日は簡単に書きますです。

雨女が二人もいるのに、なんとかお天気持ちました!
前回は人間のみだったので、今回はワン+パパズで海の公園へ。

20060526224236.jpg


歓ちゃんは俺が一番だぜ~~ってちぽへアピるので、パパさんに羽交い絞めされるの図。
歓ちゃんは力が強くて、しかもちょっぴり怖がりで『男の子!』って感じ。
なぜかシェパードの女の子に気に入られてしまって・・・歓ちゃんびびっておりましたなあ。

20060526224705.jpg


お昼に海の方へでて、ちぽマーが潮干狩りをしたり芝生でお昼を頂いたりとこの時だけがちょっと気が抜けました~。
わたしだけ今日はコナパパの都合がつかず1人だったので、コナをずっと1人で見るって大変~~。
あと、ランにベンチがないのも三十路女には死にますから。

20060526225244.jpg


行き帰り、我家はちぽ家にお世話になりました。
ありがとうございました!!
朝、最初の対面時にあまりにちぽもコナも興奮してしまったので「大丈夫かな~」って心配だったけど、いざ車に乗るとなぜか二人はお互いの舌やら口やらを舐めあう舐めあう・・・
帰りも舐めあっては寝てという感じ。
あれってどういう意味なのかなあ~~??
帰り、ちぽの体の重さがなんとも多頭飼い風味で(コナはわたしが抱いていたし)幸せだったわ~。
次は、BBQだね!


20060526225812.jpg

疲れてるけどママのお風呂番はかかさない・・・の図
(ストーカーとも言う)
大物釣ったど~
「何をしてらっしゃるの?」


20060525103035.jpg



「みないでよ」


「はいはい」



20060525102945.jpg



「うんしょ・・・」


「ああ、釣りなのね」



20060525103001.jpg



「ああ、おちちゃったよ!ママがじゃまするから」


「それは悪ゥございました」



20060525103045.jpg



「これ、ぼくタンのだからとらないでよ」


「・・・・」



20060525103013.jpg



「誰もとらないと思うよ、そんな壊れたおもちゃ」


以前、ご紹介したぬいぐるみはとうとう音が
ならなくなりましたので、息子の大好きなリボンを
結んで新しいおもちゃのごとく再利用しております。
バックの乱れた布団はお気になさらず・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕べは横浜もゴロゴロぴかーっとすごい空模様。

コナはその時、一瞬窓へよりましたが・・・

20060525104100.jpg


あとは、もうずっとこちらへよりっぱなし。

20060525104049.jpg


夕べのお夕飯は冷うどんにトマト&シーチキンを
お醤油・ゴマ・バルサミコ酢・胡椒で味付け。
トマト嫌いなくせに、人が食べてるとよってくるんだよねえ。


変な顔


20060524164241.jpg



そして隣は変なおじさん



20060522104918.jpg


このまえ、テレビで三瓶が作ってた新玉にお肉をつめた煮物。

味付けのところを見逃したので、勝手に和風で

あまってたソラマメもつけてみた・・・これが激ウマ!

新玉が甘くって、あまり玉ねぎが好きじゃなくても

いけそうな感じ(現にわたしはあまり好きじゃない)。

うちはお肉魔人がいるのでたっぷり入れたら汁が汚く

なっちゃったけど、まあ、ご愛嬌で。


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

強化月間の結果
毎日抱っこして、
ソファで一緒にゴロっとなったり服従姿勢の練習したり。

20060523151410.jpg


暇を見るとコナを抱っこ抱っこ。
こうしてわたしが座っていれば、あまり嫌がらなくなりました。


20060523151427.jpg


寝てる・・・


で、今日は待ってた郵便物が届いたよ。

20060523153227.jpg


海外からだからけっこう時間かかったな~。
その前は売り切れだったし・・・

20060523153245.jpg


アニマルレスキューサイトのストア
トラベルマグとブレスレットを注文してあったのだ。
オークションでも出してる人がいたけど
やっぱり買うならここからじゃないと意味がないし。
これで28杯分のフードを寄付できたことになる。
少ないけど何もしないよりましだよね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

考えること
昨日、コナパパはまだ風邪が治りきっておらずドッグランはおあずけ。
でも、コナは外を犬が通れば網戸へ寄って行ってソワソワ。
そんな姿はちょっと可哀想で、意を決してわたしひとりで夕方、近所のワンオーナーさんに聞いた少し遠めの公園まで連れて行ってみることに。
そこは少し大きめの子がくると聞いていたのです。

が、行きに、外では今までドッグランでしかしたことのないウンPをいきなりお店の前ではじめてしまい、しかも少しユルウン・・・
緊張してる・・・
そう感じたのです。
初めての道、大きな道路、音も匂いもコナにとってまったく未知のことばかりだったと思う。
大丈夫かなあ・・・そう思ったのに、わたし「ここまで来たんだし」って連れて行ってみたのです。

20060522104852.jpg


教えてもらった公園はとっても素敵で、一面のシロツメクサ。
コナも興奮して走り回ってばっかり。
わたしもそれにつきあって走るのは大変だけど、でも、やっぱり連れてきてよかったな~って思っていたの。

20060522104906.jpg


でも・・・

・・・・・・・・・・

続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夕立
夕立のすごかったこと・・・
朝のうちにお散歩行って正解でした。
コナは初めて会ったコーギーちゃん(8歳)に
プロレスしてもらってご満悦。
今週末は、コナパパが風邪でダウンのために
ドッグランへは連れて行けない為いい運動になりました。


20060520211729.jpg


雨上がりは空が綺麗。
おかげで少し涼しくなりました。


ちぽ家でも話題になっておりましたが、
我家でもやっています。コナ製作のカミカミ。

20060520211856.jpg


我家ではPCやる時だけランコードをだしてきて
つないでおりますが、今まではいたずらしなかったのに。
ふう、噛み切っちゃったりしなくてよかった。


666の日
なつかし~~~

わたしは昔っから怖い系の映画が好きで、「オーメン」を始め。「ローズマリーの赤ちゃん」「エクソシスト」も大好きでした。
その「オーメン」が復活するんですよ~。
06年6月6日に!

見に行きたいな~。
でも、うちの旦那さん、こういう怖いのは嫌いなのです。
かといって、1人で見に行くのもなんとなく怖いというはた迷惑な性格。
どうしようかな~。
どうやって懐柔しようかな~。

みなさんはどういう系統の映画が好きですか?


20060519114002.jpg


夕飯の冷麺。
ジャンでおなじみのモランボンのやつは簡単でいいの

テーマ:見たい映画 - ジャンル:映画

ああ・・・また
またまたまた・・・

買っちゃいましたよ。コナ服!!

20060516180504.jpg


980円なり・・・コナでM+サイズでかなり余裕



20060516180444.jpg


皆、けっこう薄手でこれからの季節いいかも・・・
特にブルーのはかなり薄手。
花柄2枚も厚く見えますが、着せたら薄かったです。

ランへ行くようになって、洋服が足らなくなってきたのです。
着せてないと恐ろしく真っ黒になりますしねえ。
毎回コナをシャンプーするのも可哀想なので、すこしでも汚れ防止です!!


20060516180521.jpg


お昼に作ったクリームパスタ。
ベーコンがちょこっとしかなかったので、海老も入れました。
ソースは牛乳と生クリームとカッテージチーズで。
こってりが好きなので(だから太るとも・・・)チーズ多め。
おいしかったな~。
実は
土曜日の夜、わたしがシャワーを浴びる前にコナをファーミネーターするべくお風呂場でごっしごっしやっていたら・・・

コナ、湯船へ落ちました!!

がーーーん!!

急いで救出。
中は水が入ってました。
お湯だったらよかったんだけど、水だったのでこのまま仕方なくシャンプーすることに。
残念だったねえ、コナ。
でも、こうやって湯船の蓋へ飛び乗るとこんな目に陥ることもあるのよ。
気をつけるのだぞ!

でも、溺れなくてよかったよ~~。


20060515133827.jpg


歓ママの真似してやってみたじょ。
固まり中・・・



ただ、土曜にこうしてアクシデント的にシャンプーされて嫌な気分だったからなのか、コナをタオルドライして後はコナパパへまかせわたしがシャワーを浴びている時パパへむかっていったらしく噛まれたようでした・・・
ち~~ん
ご愁傷様でした。
久々で痛かったようです。
コナはもちろん、その後叱られておりました。
抱っこ強化月間

ただいま我家ではコナの抱っこの強化月間です。

外へ連れ出すときに必ずマンション内では抱っこなのです。
コナは今は普通ですが前は散歩が好きでなかったですし、今も、散歩だよと言っても理解していません。
リードを持ち出すと逃げ出します。

抱っこ=嫌なこと、という刷り込みが多少ありそうです。

なので、少し前からよく抱っこするようにしています。
その強化月間というわけです。

20060514202529.jpg


夜はTVをみたり、うとうとしながら抱っこ。
コナパパ撮影ですが、まだデジカメの使い方がわからないようでぼやけてます。


話は変わりますが、コナ、昨日からフードを一日二回にしています。

20060514202820.jpg


いつもこのぐらいふやふやにしてからあたえています。
お腹が弱い方だし、わたしがずっと家にいれば一日三回のままでもよかったのですが来月から仕事なので。
ただ、一気に二回で一回の量が増えたせいかきのうは朝吐いてしまいました~。
しかも、フィラリアの薬を飲ませていたのでちょっと心配。
出ちゃってないか。
吐いたのも全部自分で食べちゃった(苦笑)ので、多分大丈夫だろうとは思うんだけど。
来年は狂犬病のお注射を調整して、絶対お注射のにしよう!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

明日からまた雨だということで、今日は夕方からちょっと長めのお散歩へでかけました。

目的地は、店外席のあるスターバックス。
そこまでわたしだけならば15分くらい。
でも、相手はこの頃腹這い再開中の息子コナ助。
かるく20分~30分かかりました・・・(汗
行きは大通りの交通量にびびり数回腰がひけ、バイクや自転車が近くを通ればいちいち立ち止まる。
可哀想ではありますが、このままではうちのような交通量の多いところで楽しくお散歩できません。
今日はとにかくスタバまでがんばるのだぞ!と。


20060512213429.jpg


しかし・・・
こちらはドトールです・・・
スタバ、席が空いてませんでした。
がっくり~、ホワイトチョコレートモカ飲みたかったのにいい。

今日はコナパパ、大学時代の友達と飲んでくるので夜は一人。
ちょうどいいのでドトールでサンドイッチ食べて、これをお夕飯にしました。
その間はコナは足元。(ちょっと不安げ??)
おやつ持参で、たまーにちぎってはやり、ちぎってはやり。
ごまかしごまかし、なんとか待たせました。
暴れず騒がず、イイコでした。
1人でコナを外食につき合わせるのは初めてだったので、ちょっと緊張しましたが大成功!

帰り、家の近くの公園へ着く頃には日も暮れ真っ暗。
7時になってました。
2時間か~、よく頑張ったねえ、しっこもウンもしないで(笑


20060512214657.jpg



帰ったら死んだように寝てました・・・が!
カメラ構えたら起きた。
うざいって顔で。
このテーブルの上に写ってるぶつは、おトイレシートです。
コナがよく吐くので、折りたたんだものを常時置いてあるのです。
が、こうして見ると恥ずかしいかなあ、やっぱり・・・
でも、しまっとくと間に合わないしなあ。
20060512132743.jpg


グラマシーニューヨークの杏仁豆腐です。

あけるとこんな感じ。

20060512132754.jpg


グラマシーの生ケーキは実はあまり好きじゃないわたしですが、この杏仁豆腐はうまかったです。
硬めで、食べ応えがありました。
でも、フルーツは少なめ。

今週末は雨みたいですねえ。
そうなるとコナが運動不足になっちゃって困っちゃう・・・
ドッグランへは行けないだろうし・・・
せっかくこの頃ワンコと遊びを覚えて、足がしっかりしてきたというか筋肉質な感じになってきたのに~。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コナのアピール
GWはいかがでしたか?
うちは4・5日がドッグランで、6・7日はスポーツセンターへ行って泳ぎ(歩き?)ました。
わたしはほぼ水中ウォーキング。
コナパパは泳いでましたが、痩せて欲しいけどこれ以上筋肉もりっても・・・
コナはそういう時は一時間ほどお留守番。
そして日に二回ほどお留守番があると吐く・・・
ストレス??う~~~む


20060510170317.jpg



これはお留守番のご褒美に買ったおもちゃ。
でも、そっこうで目と触覚がソファに置き去り・・・
でも、まだ音が鳴るだけよいでしょう。
今日、同じショップでオモチャ選んでいたご夫婦のところはチワワらしいのですが、かなりツワモノらしくこんなオモチャは秒殺らしい。
チワワもあなどれん!



20060510172318.jpg


午前中、暑くなる前に行った駒沢ドッグランの帰り。
もう、歩けないとアピる息子。
この頃こういうことするのよ。
散歩の帰りとか、この前の城北の帰りとか・・・
なんでしょう、本当に疲れてるんでしょうか??
それともやっぱり舐められてる??

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

切れ痔でびゅう・・・遠足の続き

20060505185736.jpg


この尻穴から・・・

血!

血が~~~!!

まだ、パピーに片足のっかってるはずなのに、痔??
おやじなの??

な~んて。
コナ、尻穴の粘膜を遊んでいて切ったらしく出血したまま遊び狂っておりましたよ。
すかさず保護し、コナパパ抱っこでわたくし尻穴圧迫で止血。
数分でとまって、バトル再開。
でも、こんなこと初めてでちょっとびっくし。
砂は足には優しかったけど、転がってるうちにこういうことがあるのかな?

20060505190554.jpg


『サルジュ家ご長男、巻き添えを食うの巻き』


20060505191411.jpg


ボルシチの胸ボタン。
押すときっと、将来・・・

20060505191851.jpg


シャルル君サイズも夢じゃない??

20060505192257.jpg


コナにもそんなボタンがあるとよかったねえ。
足の速さでカバーしろよ~。
まあ、チビッコイからそんな狭いとこにはいれるんだけどね。
たま~に、ベンチとベンチの間に逃げ込んじゃって屋根がないからサルジュに見つかっちゃってたけど・・・頭悪いのかしら??
座卓に頭、ぶつけすぎ??

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

初・遠足風味
太郎くん、迷子です!探しています!
埼玉方面の方々のご協力をお願いいたします!
くわしくはこちらです。


ハスキーのピンクちゃん、里親さんを募集しています。
詳しい情報はこちらへ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃーん、今日はとうとう常日頃から行きたいと思っていた城北中央公園のドッグランへ行ってきました~。
しかーも、ボルシチ一家・サルジュ一家もご一緒で~す!

ドッグランの前に人間の腹ごしらえ、遠足モードへボルシチ一家にお付き合いいただきました。
サルジュ一家はサルジュがまだまだ人間の食事中におとなしくするのが困難ということらしく、今回は遠足部分は不参加・・・残念!今度はきっとね!!
ボルもコナも大人しくはしてなかったぞ!(笑
ご安心を!


20060504221120.jpg

でも、サルジュ、一番体が大きいって言っても一番子供なんだもんね。
そりゃあ、まだまだ仕方ないよね。
コナも座卓へ飛び乗る勢いだったのに、今はなんとか待てるようになったものなあ。

20060504222422.jpg→クリックすると大きくなるよ。
サルジュ、それでも成犬並みに大きい六ヶ月のハスキーくんが気になるご様子。
サルジュはちっとも犬見知りしないらしい。
どんな子とも遊んでいたし、人見知りっぽい感じもなかったなあ。
子供にボール投げてもらってうまく遊んでいたし。すごい!



20060504222615.jpg←クリックすると大きくなるよ。
で、サルジュはとうとう・・・
大きい子とも果敢に遊ぶ(?)サルジュ。
そして、シャルル君は小さい相手には手はださない素晴らしいワンコ。連れてたお兄さんもしっかり見張っていました。



なんと、お昼過ぎから5時半まで、ず~~~っとドッグランにいたわたし達。
それでも、ワンズは楽しそう・・・
延々、バトルバトルバトル・・・ちょっと休憩、で、またバトル。


20060504224147.jpg



20060504224343.jpg



コナが一休み・・・というか、疲れるとか形勢が悪くなるとす~ぐベンチの下へすっ飛んでいくコナを、ボルやサルジュは誘いに来てくれる。
サルジュはコナへ甘え鳴きで誘っていて、とっても可愛かった。

20060504225148.jpg


ちなみにこれは、コナがベンチへ逃げ込むのをボルが追いかけるの図。
ボルシチ・・・可愛すぎ・・・

ネタがあるので、また明日も続く。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

引っ越しました

あまりに・・・


あまりにも!!


重いぞヤ○ログ!!!!


 とうとう、わたしも引越しを決意いたしました。


でも、約1年分あるブログの過去分はお引越しさせません。


こっちへ移すの大変だから・・・てへ


これからもよろしくお願いいたします!


20060502222801.jpg


これからもよろしくね


 


20060502222825.jpg


でも匂い嗅ぎたいからほっといて

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
