shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月ちばわんいぬ親会
・・・・・・・・・・・

タイトルはいぬ親会ですが、今回まったく写真を撮れずに終わりました。
いつもだけども・・・

今回、始めっからアンケート係りだったのですが、けっこうバタバタしまして忙しく終わりました。
アンケート記入の方が来てないなと油断していると、あっという間に何組か重なってしまったり。
会が終わって片付けも一段落した頃にもアンケートのご希望があったりして、嬉しい悲鳴でしたね。
たくさんの子が、新しいお家でスタートがきれるといいのですが。
仔犬ちゃんも多かったし、ワンコみんな頑張りました。
2月にしてはまだマシな方で、夕方は寒くなってきましたが覚悟していたよりはお天気に恵まれました。
きっとお天気も味方してくれたのよね。
結果報告はこちら
で発表されます。
わたしもかな~~り楽しみにしています。



コナは相変わらず最初はパパとお散歩で、ラスト2時間くらいになると戻ってきてパパのジョギングのためお留守番。
今回は休憩場のところに係留させてもらったのですが、akiさんの話によるとかな~~~りオニギリを狙っていたようですな。
最近、他犬との関わりが少ないせいか本当に悪いのですよ。
これについては今回mikiさんやたの子さんへも相談したんですが、仕方ないとのお話で・・・とほほ。
なのでコナがチンピラのようなことをしていたら、遠慮せず叱ってくださいませ。
うちでは『駄目!』がコマンド(?)ですので・・・マズルも抑えます(苦笑
こんなコナも昔は良い子だったんですけどね~。

111cona 009
手に手をとりあって仲良くやってくれよ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます
・・・・・

といっても遅いですね(汗
今月のいぬ親会でるる母さんに「メリークリスマスから更新されてない」とご指摘が・・・ひえ~~、ずみまじぇーん。
なんか、怠け癖が・・・というかネット自体をあまりしなくなっておりました。

ううう、こんなわたくしですが、今年も良しなにお願いいたします。



で、今月の定例いぬ親会は・・・さむ!!

cona 029


でもまだ、晴れだったのは助かったかもしれません・・・
これで雨降って来たら凍えちゃうよね。

人出も遅めだったように感じました。
わたしは結局3ヶ月もコナのことでご無沙汰してしまいましたので、フレッシュな新人のような気持ちで(笑)参加いたしました。
フリマとアンケートの係りをウロウロ・・・
写真も上の一枚しか撮れませんでした。
来月こそ参加ワンコたちを撮って宣伝せねば!!

預かりさん&お手伝いのみなさんお疲れ様でした!
るる母さんのオニギリも美味しく頂きました、ありがとうございます。
毎月、色々差し入れを下さる方、本当にご馳走さまです。

今月は幸せゲットした子はどのくらいいたのかな。
のちほどこちらで結果がアップされると思います。
楽しみに待ちましょうね~。

で、コナは相変わらず一緒についてきていたのですが、パパとの久々の川原散歩でお疲れなようで・・・

cona 035


帰りの車の中ではこーんな感じでずっと寝てましたよ。
何事もなく済んでよかった~。
どうしても夕方に発作が出るのではと気になっていましたので。(座薬持参でした)
夕方はフリマの後ろ辺りに係留させてもらっておりました。
久々に会ったまろくんに遊ぼうとさかんに誘っておりましたが、まろくん大人しくって良い子なのでね~。
なんだか乱暴者相手に可哀想でした(涙
akiさんにはオヤツを貰って、もうすっかり『akiさん=オヤツ』の回路は繋がったようでした・・・
コナにとっては最高の日曜だったことでしょう。
たくさんの預かりっ子たちにも最高の一日になっているといいなあ。
9月ちばわんいぬ親会&お裁縫三昧

もう、みなさんのブログでたくさん書かれていましたが、20日はちばわんのいぬ親会でした。
わたしは先月、コナのことでお休みしていたのでなんだか久々な気分。
でも、やっぱりここにくるとウキウキいたします。

1cona 035
コナも車を降りるとこのお顔

11cona 041
一月に一度の爆走日なのです


たくさんのご来場者様においでいただきました。
どうもありがとうございます。

cona 046
ダイエット成功者様もこちらに映っています


参加ワンコも多く、まったくどこにどの子がいたのかわからない状態でしたが、暑い中みなさんお疲れ様でした。
ワンコたちもよく頑張りました。
今回のいぬ親会の赤い糸は、後日こちらで発表されます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、またチクチク裁縫をしています。

cona 055
お財布が汚くなっていたので作りました
製作時間は2時間くらい


cona 056
開くとこんな感じ。自分で作ると使いやすいですな



cona 059
仕事へ持っていく1Lペットボトルのカバー
市販品はかわいいのがないのです


cona 058
襟のようですが、ヘアバンドです
ボアで製作


cona 061
見づらいですが取っ手にカラビナをつけて
腰へつけます。コナのトリーツ入れ。
中には小さな袋があってそこは取り外して洗えます



上の3点は一気に作りました。
3~4時間かかったかなあ。
わたしはこうやって小物を作るのは大好きですが、なにせまったく型紙を使わないで目分量で作るもので・・・
よーーーーく見るとね・・・荒い(笑
ミシンの糸目がどうやっても浮いてしまうので、最近じゃミシン使わず手縫いでシュシュなんかを作っていましたが、久々にミシン登場。
でも、やっぱり浮くのよね・・・なんでかな~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

6月ちばわんいぬ親会

なんでしょう・・・・

わたしがいぬ親会へお手伝いへ行くようになってから、晴れのいぬ親会は数えるほどでした。
そして6月のいぬ親会も雨模様・・・しかも1週順延したのに。
小粒ママさんと『己の雨女説の濃厚さ』に身震いいたしました~。

cona 001
この写真の中にも強烈な雨女様が・・・


会の中盤からはもう、激しい大雨になってしまい、来場者さまもまばらに・・・
残念でしたが、それでも一つでも多くの赤い糸が繋がっていることを祈ります。
結果は後日こちらで紹介されます。

1枚しか参加ワンコを撮影できませんでした。
じゃーん!

cona 007
ミッキーで~す


もう、すんごい良い子です!
笑顔いっぱいです!
こんなお天気でしたが、テントの下で頑張りました。
フィラリア陽性ですが、人大好きでとても性格のいいミッキー。
きっといいパートナー、家族になってくれることでしょう。
こんなミッキーに会いにきてください。
エレカノさんのブログでミッキーのいいお顔がたくさん見れますよ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

5月ちばわんいぬ親会

17日の天候不良で、いぬ親会が24日の日曜日へ変更されていました。
でも、そうです、雨です~~~泣
横浜は起きたときから大降り。
夫は「本当にやるの~?」とかなり心配顔。
一回、イベントブログで開催を確認したのに出掛けにもう一度確認するほど。
夫がこういうこと自分でするのは珍しいのです。
なんだか一緒に楽しみにしていてくれてるように感じで嬉しかったな。

きっと、篠崎はそんなに降ってないのよ!と気持ちを奮い立たせ車でGO!ダッシュ
うちからだとスイスイで45分くらい。
いぬ親会のお手伝いを始めるまでは、こんなに近いとは思ってなかったわたし達。
高速を使ってなかったというのもあるけど。
高速サマサマですな。
で、雨だともう確信していたのでカメラはお留守番させていきました。
なので、いつものごとく写真ナシ・・・

コナはいつものごとく夫とロング散歩へ。
汚くなっていぬ親会の会場まで戻ってくるまで、雨の中のドロドロ散歩を堪能したようです。
いつも思うのですが、本当にワンコって草っぱらが好きですね。
こうやっていぬ親会のお手伝いをさせてもらうまで、ここまでコナがそういうところにハイテンションになるとは思っていなかったわたし達。
いつも河川敷の駐車場へ近づくと、車の中で制御不可能なまでにアゲアゲ状態に上
どうですか?今度先住犬をお連れになるパパさん達、夫とコナとお散歩行ってみませんか?ニヤニヤ
夜、愛犬が沈没ねこすること請け合いです。


雨は降ったりやんだりでしたが、いぬ親会続行。
この日はNHKさんの取材があったりしたのですが、そのスタッフの方も設営や撤収のお手伝いをしてくださいました。
NHKさん素晴らしい・・・!
参加ワンコも来場者様も、想像していたよりも多かったと思います。
雨だから少ないんじゃないかなと思っていたんですよね。
でも、良い意味で裏切られた感がありました。


参加ワンコさんをちょこっとご紹介。
画像はイベントブログからお借りしました。後日こちらで、ご縁が繋がったハッピーさん達をご紹介すると思います。

masyu.jpg
マシュマロ オス 推定4ヶ月 6.6キロ

アンケート用テントの隣に係留されていた、マシュマロくん
この日は預かりさんが最初到着されていなかったにもかかわらず、良い子でした。
撫で撫でしにいらっしゃる来場者様に、ついつい「良い子ですよ~」なんてプッシュしまくりでしたニコッ♪
わたしが見ていた限りでは一度も吠えませんでしたねえ。
小さい体を雨で濡らして汚れていたのを、るる母さんがタオルでフキフキしてあげて抱っこしてあげていたら、やっぱり仔犬ちゃんですねぐっすり眠ってしまいました。
コナも小さいときからけっこう自立したワンコだったのですが(預かりさんが去ってもまったく動じなかった・・・)、なんだか似ている気がしました。
赤い糸、ぜひ繋がって欲しいカワイコちゃんです。



yamato.jpg
やまと オス 5ヶ月 5・9キロ

やまとくん、とっても愛想がよいです。
抱っこしてひっくり返しちゃいましたが、大人しくされていました。(ちょっとなにこのおばさん!って感じではありましたがjumee☆faceA61
あまなつさんのお家で、無駄吠え・お留守番のトレーニング中だそうです。
でも、まだまだ仔犬ちゃんだもんね。
これからですよね!
色々なことを経験させてくれてずっとやまとくんを可愛がってくださるいぬ親様、募集中ですよ~~。


今回、雨だったのでタープありがたかったです。
なかったらとてもじゃないですが、開催できないですね。
篠崎は日陰もないので、これからの季節もかなり重要になるのでは・・・
でも、篠崎では基本3機しかないらしいですkao05
設営、撤収の作業も今回は男性の方がいらしてくださったおかげでとっても助かりました。
どうもありがとうございます!また、よろしくお願いします。
来月も、わたし頑張りまーす。一つでも、赤い糸が繋がりますように・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
