shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/03│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
試着の嵐

1cona 002
どこに連れていかれるの????


不安顔のコナです。
大当たりです。
今日も元町でコナのレインコート選びです。
試着の嵐ですよ!

cona 014
結局、4回も着替えたよ・・・つかれた・・・


本当は足がすごーく汚れるので、足をきちんとカバーしてくれるようなものが欲しかったんだけど、なかなかないですね。
コナもだんだん、試着台へ乗せると嫌がって抱っこをせがんできてしまうので、結局前回物色したドッグデプトでMサイズ購入。
本当はあともうちょっと大き目がよかったんだけど、ドッグデプトはLになると馬鹿でかくなっちゃうのよね。

11cona 020
リバーシブルだよ

レインコート選びって難しい
日曜、コナのレインコートえらびに行って来ました。

実はコナはお洋服をたくさーーーん持っているのに、レインコートは一着も持っておりません。
というのは我が家は家トイレなので雨の日はお散歩なし。
コナ自身も最近まで足が濡れるのを嫌ったので(川遊びのおかげでしょうか、今は平気らしい)、雨の日は散歩へ行きたがりませんでした。

が!

去年からわたしがいぬ親会のお手伝いを始め、コナと夫はその間、江戸川の河川敷からえんえんと歩き埼玉へ上陸したり千葉方面へ行ってみたり葛西海浜公園へ行ったりと大忙しのロング散歩。
コナはこの一ヶ月に一回のロング散歩を本当楽しみにしているようで、河川敷が近づくと興奮マックス。
雨だろうがなんだろうが関係ないようで・・・
小雨では決行のいぬ親会。
雨だから車で夫と待機していてもらおうと思っても、まさしくそんなの関係ない!なコナ。
先月はもうドロドロになりながらロング散歩を楽しんできました・・・(泣
雨のたびにドロドロ・・・
シャンプー大変です・・・
あともう一つの理由は、去年、夏休みにフットルースさんへ泊まりに行った時朝は必ず雨!
今年も同じ時期に伺うので、その対策に買っておこうと。

前置きが長くなりましたが、そんなわけでレインコート見てきました。
場所は元町。
DOGDEPTです。
元町ならばいぬと一緒に食事もできますし、カフェ飯じゃ足りない我が家はその後にウチキパンでパンを買って港の見える丘公園へ移動しパンをかじりコナを遊ばせ帰るというコースが可能。

で、DOGDEPTで色々着せてもらいましたが・・・フィットしない(泣
Mだと長さが若干足りずお尻と頭が濡れてしまうし、Lだとブカブカ。
リバーシブルで本当可愛かったのに~。
レインコートって伸びないし本当難しいのね。
お店のお姉さんには大人しくって良い子だって誉めてもらったのに、なんだか申し訳ない感じです。
最初ネットで買おうと思ってたんだけど・・・これじゃあ、試着しないと無理だねえ。
(試着しても無理でしたが・・・)
頭を犠牲にすればMでもまあ大丈夫だけど。
みなさん立ち耳っ子は耳はどうしてるのかなあ。
濡れてても大丈夫なの??
ハンドメイド日記1

色々生地やら紐やら買っておきながらちーっとも手をつけていなかったんですが、そろそろ川遊びも始めてハーフチョークが必要になってきたので(去年の夏にだめにしていた)、作成しました。

cona 001

なんだか縫い目ががたがたですが・・・
まあ、いいよね、自分で使うんだしね。

ついでに・・・・

1cona 002

cona 003

こちらも修復。
GWの旅行で遊びすぎて服に3箇所も穴!!
もちろん叱りましたよ、夫を!
ハミゲ



コナに初めて買ったオールインワン。

冬のもっさり毛コリラックマのためか・・・

cona 024
どーん

バックショット。

cona 025

LLでも、胴がやっぱり短いkao06

コナの胴は見かけ以上に長く、しかも足が短いので

これをきせて一回座るとズボンの部分がずれちゃって

うまくあるけなくなってしまう。

そうするとひじょうーーーに寂しげな顔をするのだ。

そのため、わたしが見ててあげられる時のみ着用・・・




今年は今日が最後の更新です。

今年も年末の買出し&マグロ行列kao04のため松原商店街へ

繰り出してきました・・・が、ひじょうに今年はマグロ行列進みが速かったな~。

反面、普通の魚を売ってる場所がめちゃ混みjumee☆faceA76でした。

これも不況の煽りかなあ・・・

タコを見てるお客の態度が悪く(タコの上に自分の荷物を置くオヤジ)

魚屋のお兄さんに注意される場面なども。

松原が混みだすと本当年末って感じがします。

こうして来年も元気で母と買出しに行けたらいいな~はる色きらり

インフルエンザも流行りだしましたが、どうかみなさん

元気で年末年始を過ごしてくださいね。

では、また、来年にお会いしましょう!

みなさま、良いお年を!


お気に入り
高いオモチャを買っても、なにかあまりのらない三歳児。
しかしなぜか、最近のお気に入りはコルク

ワインアップロードファイルを飲むことが最近は新婚時代よりも減りましたが、それでもyukko夫婦はワイン&チーズ好き。
(太る要素として、なるべく少なくしております・・・)
だいぶ飽きましたが、コストコでアスティというスパークリングワインを大量買いしていた頃のコルク。
それでコナは遊びます。
ポーンと一人で放り投げてそれを大はしゃぎで追いかける。
変です。
ボロボロにかじりますが、もうさすがに食べたりしないので安心。

11cona 006


ヒヅメと違うのはかじったカスを踏んでも痛くないこと!
ヒヅメは痛いからね~涙
夜中トイレへ起きたときに踏むともう、ビックリ+痛いのよね~。
ちなみにアンジェロ家から貰ったピカピカ光るボールも好き。
お家の中でのボール投げは最近はそれ使ってます。
暗い玄関方面へ投げるので、コナも探しやすいみたい。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
