shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エコなGW
なんだかまたガソリンが値上がりし、車も買い替えてしまいお財布もさびしくなったこの春。
ということで、今年は5日にわたしのBDディナーを一ヶ月遅れで栗の木でとる以外はなるべくお金を使わないで過ごすことにしました。


1日は自転車で臨港パークまでピクニック。
この日はわたしの体調がイマイチでしたが、臨港パークで軽くお昼をしながら持っていったひざ掛けを体に巻いてシートの上でゴロゴロ。
その間、コナはパパと一緒に園内をぐる~り散歩。

cona 053


休んでいるうちに回復したわたし。
このあと臨港パークを横断しコスモワールドの浮島を通り、野毛のバジル(立ち飲みイタリアンバー)の外席でコナと一休みに手作りサングリアを引っかけました。
バジルへ行く時は今まで夫運転(こうなると夫は飲めない)か電車が多くて、コナと一緒に夫もわたしも飲めて楽しいというのは初めて。
良い一日でした。
飲んだ後の自転車はきつかったけど・・・


そんな感じでダラダラと過ごし、5日は誕生日ディナーに元町へ。
今回は初めて家からバス1本で元町を目指してみました。
けっこう混んでいて最後のほうまで座れなかったけど、お財布に優しいですな。
元町へ行く前に肉まんでも食べようと、一個前の停車場で下りて中華街へ。
しかーーーし、GWの中華街はすごかった・・・
でも、まだ、春節の時よりはいいのかも。

cona 002
韓国のフワフワカキ氷行列

cona 003
まじフッワフワで美味しいの~~


ただ、1番安くて400円はどうかな~。
お父さん達のお財布に優しくないかも・・・
でも、また食べたい!
次は一人一個だ!!



栗の木は去年の結婚記念日にも行けなかったのでずいぶんとご無沙汰でした。
でも、相変わらずシェフは感じがいいし、気取らない大好きなお店。

cona 007

cona 008


cona 009


カサゴのスープは透明なスープなのにトマト味。
トマトを焼いた時にでる汁で作っているそう。
カサゴとアサリの味がでててウマウマ!!
ツブ貝のフィットチーネも初めてでした。
さっきまで生きていたというツブ貝なので、肝つきです。
肝はサザエのような苦味がまるでなく、濃厚でした~。
美味しい~~。
やっぱり栗の木でのディナーは心の中がホクホクして幸せになります。
昼間はパスタのお店ですが、シェフの手間を惜しまない姿勢に脱帽。
ただ、デザートは相変わらずでしたね。
まあ、最初から期待してないのでわたしたちは大丈夫なんですが(笑
どうも新しく入った人がデザートのケーキを作ったポイんですが、えらいスポンジが硬かった(笑
次に行く頃にはよくなっているかな~??
また一つ歳をとる春
先週、また歳をとっちゃいましたよ。
30代も残り少なくなってきたな~。


cona 028


車の変わりにオレンジのバラを夫が買って帰ってくれました。
ありがとう!


cona 020

桜の季節に必ず歳をとるので、あまり好きではない桜。
今年は雨が多いし寒いし、あまり春らしくないですね~。



それでも日曜の暖かさに誘われて、自転車で臨港パークへ
遊びに行ってきましたよ。

ここは桜の木が少ないせいかお花見の人も少なく、
普通にピクニックという人やお散歩の人ばかり。
コナを遊ばせるにはもってこいでした。

1cona 045
変なオブジェの前でパチリ・・・

cona 032


12cona 087
コナもこの笑顔


車買ったばかりだけど、こうして自転車での
お出かけはすんごい楽しいです。

臨港パークは山下公園よりも近いので、
わたしの非力な足でもあまり疲れずにすみました。
また行くぞ~。
これで近くで美味しいご飯がワンコと食べられれば最高だわ。

まるた小屋


中華街のまるた小屋さん。
犬がいるのでお外で食べてもいいですか?と聞くと、「それはできないけど中の席の一番端が空いたら入れてあげるよ」と言ってくださいました。
ありがたいお店です~。

cona 005


ここはすごくお安いお店で、わたし達はチャーシューねぎラーメン大盛りと水餃子、それに台湾ソーセージ(夫が大好物なのです)をいただいて、帰りに持ち帰りで夕飯用にチャーシューを買いました。

ここ何回か週末に度々ディーラーへ用があったりして中華街を訪れていますが、やたら混んでいます(苦笑
少し前にもしもツアーズで中華街をやったせいでしょうかねえ。
普段すかすかのお店に行列が出来ていたりして、驚きでした。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

二月の行事
去年は横浜中華街でチャンピオンの飲茶食べ放題でした。
が、今年はまたまたいつもの新宿京王プラザからスタートです。

食い倒れレディー達(倒れたら置いてまえりましょう・笑)の集まり、もう何回になったのかしら・・・
今年はコナのことでスタートが遅れましたが、月曜に集まってまいりました。
レオままちゃん、らむここさん、Hanakoさん、みーんな元気に集まれて何よりです。

cona 012
お土産ありがとうございます!




で、この日にレオママちゃんから貰った福豆で豆まきしましたよ。

cona 013
「鬼って食べられる?」


大人だけの所帯ですから、最近はお豆買うの忘れちゃってました。
ですが今年はバッチリです!!
持つべきものは素敵な友ですな。
コナのために鬼は出て行ってもらいましょう!

その後30分ほど家の中の豆は拾ったのに、しつこくコナはクンクン犬となり探し回っておりました。

遅れましたがお祝いを
1cona 040

遅れましたが。
この週末に、コナのお祝いをしました。
といっても、ハンバーグケーキですが・・・

111cona 054

でも、このハンバーグは高島屋で買った高級お肉でできているのよ。
そんなこと、お構いなしでしょうけどね・・・

11cona 061

カプアン家からプレゼントしていただいた
ガジガジもあって嬉しいお誕生日だったね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、わたし達もこの週末はケーキ三昧でした。

cona 029

この箱でピンと来た方も多いはず・・・

cona 032

とうとう横浜にもキルフェボン上陸~!
毎日買いに行って、1日2個食べた我家。

cona 036

確実にまた横に成長いたしました・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
