shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歳をとると
続きを読む…
便利です
わたしは、ずぼら~&眠い眠い病なので朝はギリギリまで寝ています。
そんなわけで朝食とお弁当を最大で30分で用意しなければならず、けっこういつもギリギリでした。
もちろん、朝食なんてたいしたものを用意しているわけではありません。
・・・新婚時代はかなりちゃんと食べさせていたのですが、そのせいで夫の体重増加が加速してしまいましたので。

で、そんなわたしの最近の強い味方はこれ!

cona 019
●レビュー割対象品簡単便利なヘルシークッキング電子レンジ用調理器 「シリコンスチーマー」


ルクエのバッタモン??のようなやつですが、普通に使用できています。
これは小さいので2つ買って、夫とわたしで一つずつ使っています。
レンジにもちょうど並べて入れられて便利です。
これにベーコンを敷いて卵を割って、端に生のままのブロッコリーを入れてチン!
これが定番です(笑

あまりに便利だったので、大きいのも買ってみました。

cona 001



cona 002
FLEUR シリコンスチーマーオーバル バレンシアオレンジ


こちらは明るい3色から選べて、大好きなピンク!(グリーンとひたすら悩みましたが)
キッチンがひじょうに明るいです(笑
まだ、買ったばかりで使ってないのですが、これなら2人分作れそうです。
色々お料理本も出ているようなので、買ってみよーかなー。

ただ、ルクエをお店で見たときに店員さんに言われましたが、シリコンのこういう製品は汚れの色が着きやすいそうです。
なので黒がお勧めらしい。
で、こびりつきも落ちにくいのでちょっと漬け置きが必要かな~。
なので数があると便利ですね。
メリークリスマス♪
今日はクリスマスイブですね~。
きっと世の中のカップルの1年で1番熱い日なのでしょうね~、ウラヤマチイ!

我家は昨日、もうすませちゃいましたよ。
別に祝日でも夫はお休みじゃなかったんですが、帰宅が早いということでさっさとやっちゃいましたよ。

cona 006
大好きな我家の和風ハンバーGOO


ケーキは10月終わりくらいにはオーダーしちゃっておりまして、コナにまさかまさかこーーーんなにお金がかかることもその頃はまったく思っていなかったもので・・・

cona 009
シェ松尾のアイスケーキだじょ~~!!


ああ・・・もっとお安いのにすればよかった・・・
けどでも、メチャうま!でした!!
そりゃそうだよね~、一切れ1000円のアイスだもんね~。
二人でありがたがっていただきましたよ(笑

プレゼント交換はもう、前にすませてしまっていた我家(苦笑
今年は夫へわたしが自転車(仕事辞めたためにミニチャリとなってしまいましたが)、夫からはGショックミニのピンクを。


 g-shock mini ダントツの一番人気モデル!再入荷! CASIO g-shock mini カシオ ジーシ...

すごい可愛いのよ~~。
わたしは時計にあまり興味なくって、ここ10年くらい持ってませんでした(笑
ですが、とある仕事をやるようになって時計ってあったら便利・・・と思うようになっていたのです。
本当は可愛い洋服屋さんで見てたのがあったんですけど、売り切れちゃったもんで。
まったくもってブランド物に無興味なわたし。
年齢からいっても本当はブランド物の方があうのかもしれないけど・・・でも、好みの物しかもちたくないしね。
コナパパ、ありがとー!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今週も新宿へ

先週ヒルトンへ行ったわたしですが今週はモカママさん、小粒ママさんとビュッフェハンターの聖地、京王プラザホテルのビュッフェへ出かけてきました。

やっぱり京王はいいですな!
雰囲気も、あとお喋りなわたし達にとってはゆっくりした時間設定も。
10月だった為かお料理はハロウィン使用のものが多く、何回も行っているわたしもかなり新鮮でした。
カボチャのポタージュ美味しかった~~。
あとマツタケご飯も。今年初のマツタケでした。

今度はモカママさん宅のお嬢様たちにもお会いしたいですな!
つぶちゃんならバッグへ入れて電車も乗れちゃうから、一緒に行けますね(笑


しかしこの日、どうやら見知った方もこの場にいらっしゃったようで・・・(笑
超びっくりした~~~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コナのために今回自転車を購入いたしました。
お願いしてカスタマイズしてもらっています。

cona 023
前輪は小さいのですがそこが子供乗せ自転車の
安定感のポイントらしいので目をつけました


子供を乗せる用の自転車へ、椅子をつけないでカゴを設置してもらいました。
この自転車は子供が大きくなったら自分で椅子を外してカゴをつけられるタイプなのですが、カゴは取り外し不可にしてもらい危ないので固定してもらっています。
サドルや車輪などは錆びにくいようにステンレス使用にしています。


1cona 029
ちょっとまだ慣れないので不満げ・・・


この日はジャックモールまで行ってみました。
自転車だとあんがいスイスイ。
ただ、横浜駅の西と東はどうしても川や線路が邪魔で、通れる道が限定されてしまいます。
そこが難点です。
次回は山下公園を目指してみようと思ってます!
行きはまだまだコナも不安げですが、帰りは乗せているクッションへ顎を乗せ半分横になるような格好で乗れています。
いつもそうなってくれると、こっちも安心なんですがね。
でも、以前うちの普通のママチャリに乗せた時は飛び降りたので(汗)、それにくらべたら安心感が大きいのかもしれません。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ご無沙汰していました。

というのも、先週末レ・ミゼラブルを前から2番目という最高の席で観劇し、ひじょうに感激!
鼻息荒く帰宅した翌日から風邪で一週間寝込んでいました(笑
その日は3連休の時で祝日。
やっている病院を探すのに苦労しましたし(夫が)、病院もインフルエンザ疑いの子供ばかりでうつらないか冷や冷やものでした。
幸いにもわたしはインフルではなくただの風邪だったようですが、コナの次は夫で(また蕁麻疹)、それが落ち着くとわたしという連鎖・・・
どうなっているんでしょうねえ。



元気になった一発目のお出かけは、またまた食いしん坊の面々であるレオままちゃん・Hanakoさん・らむここさんとの会食。
今回はただのビュッフェハンターではありません。
ゲストがおりました!
Hanakoさんのお友達、macoroさんがはるばる博多から!参戦。
まるで秋田美人のような風貌のmacoroさん・・・美しい・・・
そして場所も今回は京王を横目に、ビュッフェNO1に輝いたヒルトンです。
すんごい立派なラウンジで緊張~~~~~するわけでなく、いつもの食い気&トークに花が咲いたのでした。
macoroさん、初参加で引かなかったでしょうか?
でも、今回は少しは(?)お上品だったよね!!(笑


しかしそんな素敵なヒルトンですが、Hanakoさん的にはヤキソバがないことにご不満で(中華系はなかった)、レオままちゃんは帰りにラーメン食べたいと抜かし(笑)、らむここさんはもう登場時から今日は厄日だったとしか思えないハプニング(?)を。
次はやっぱり京王でしょうかねえ、それともレオままちゃんご希望の恵比寿かな?

また、近いうちに計画しましょう~。

カメラをまんまと忘れましたので、写真ナシですみません。
でも、Hanakoさんとらむここさんのところにはやくもアップされていましたので、ぜひぜひそちらで美しいラウンジをご堪能ください。

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
